『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン1ネタバレ。史上最高のドロドロ不倫劇!現実にありそうなストーリーが怖い! | Dramas Note

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン1ネタバレ。史上最高のドロドロ不倫劇!現実にありそうなストーリーが怖い!

ミストレス シーズン1(出典:Amazon)

『ミストレス』シーズン1ネタバレ。

英国BBC発『ミストレス 愛人たちの秘密』は、その内容の面白さから、アメリカや韓国その他の国々でリメイク版が制作されています。

日本でも、2019年4月にNHKで放送されることが発表されました。

今回は、原作となったBBC制作の『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン1の見どころと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン1のキャスト紹介

ケイティ

ドクター。

既婚者の患者ジョンと不倫関係にありましたが、ジョンの死亡後、ジョンの息子と恋愛関係におちていきます。

シボーン

弁護士。夫と妊活中もなかなか子宝に恵まれず。

同僚とはずみで浮気してしまい、それがシボーンの未来を狂わす結果に。

トル―ディ

シングルマザー。9.11で夫を亡くし、シングルマザーとして2人の娘を育てています。

娘の同級生で同じくシングルファザーのリチャードと良い関係になっていくも、夫の浮気相手が現れて……。

ジェシカ

イベントプランナー。

マークという上司兼恋人がいますが、レズビアンの結婚式を担当することになり、自身もレズに目覚めていきます。

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン1のあらすじ

メインキャストは、4人のアラフォー女性。その女性たちが巻き起こすスキャンダラスな恋愛事情を描いている物語です。

ケイティ、トル―ディ、シボーン、ジェシカの4人は大学時代からの良き友人で、職業や生活環境が違えど、お互いに充実した生活を送っていました。

しかし、そんな彼らもそれぞれが”愛の秘密”を抱えるようになります。

次々と襲い掛かる愛する人との難題を、それぞれのやり方で解決していくのですが……。

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』見どころ

ケイティの秘密

ケイティは、既婚者の患者ジョンとの不倫関係を続けていました。

しかし、ジョンはガンに侵されていて余命僅か。苦しみから解放させるためにケイティは安楽死に手を貸してしまいます。

ジョンの死後、ジョンの息子サムと知り合います。サムは、ジョンが生前誰かと不倫していたとケイティに話し、その愛人を突き止めるつもりだと言います。

自分が愛人だったことが知られないことを祈るケイティでしたが、頻繁にジョンと会う中で、ケイティは次第にジョンに惹かれていくのでした。

シボーンの秘密

夫婦で妊活にはげむ日々でしたが、夫の方が熱心で、すこし冷めているシボーン。

子作りが目的になってしまい、愛のある関係が持てないことに不満を募らせていきます。

そんなシボーンに好意を寄せている同僚のドミニク。

ある夜、残業が長引いた二人は、なりゆきで一夜の関係を持ってしまいます。

それがきっかけで不倫関係に陥る二人。一方、夫のハリーは無精子症であることが判明します。

子作りの事で揉めはじめ、夫婦関係も悪化していきますが、なんとか復活。

お互いに愛し合っていることを確認したのもつかの間、シボーンはドミニクとの子どもを妊娠してしまっていました。

ジェシカの秘密

イベントプランナーのジェシカは、男女の関係もカジュアルに考えています。

上司のマークはお金持ちで女好きでジェシカにはピッタリな男性でした。

しかし、レズビアンの結婚式を担当することになり、レズビアンカップルの1人アレックスに惹かれていきます。

そして、自分はレズビアンなのではないか?と思い始めたジェシカは他の人とも試してみることにします。

トルーディの秘密

夫ポールを9.11で亡くしたトル―ディは、夫の死亡補償金の2億円が手に入ることになりましたが、換金できずにいました。

そんな中、娘と同じ学校に通う子どもを持つシングルファザーのリチャードと知り合い、徐々に距離を近づけていき、付き合うようになっていきます。

最近、謎の無言電話に悩まされていたトルーディーでしたが、犯人が亡くなった夫の不倫相手であることを突き止めます。

夫はアメリカ人の女性と不倫していて、しかも子供まで作っていたのです。

ショックを受けるトル―ディに追い打ちをかけるように、ポールの補償金の存在を知っている愛人からお金を要求されてしまいます。

お金が絡むと人間不信に陥ってしまうのは、どこでも同じなようで、トル―ディはリチャードもお金目当てではないのかと疑うようになってしまうのでした。

さらに亡くなったと思っていた夫は死んでおらず、ニューヨークで不倫相手とその子供と共に暮らしていたのです。

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン1の感想

イギリスのドラマは、アメリカドラマと比べて暗い雰囲気があります。

天気のせいか、街並みのせいか……?しかし、その暗さがこのドラマではリアル感を引きだしています。

トル―ディ以外は、一見ちょっとクレイジーな恋愛をしているようにみえますが、一歩踏み違えると現実にも起こりえるストーリーに思えてしまい怖いです!

4人のキャストも、現実離れした美人というわけではなく、いかにもイギリスのどこにでもいそうな女性たち。

しかし、どの女性もしっかりとした個性をもっているので、惹きつけられてしまうこと間違いなし。

サムに全てを話したケイティと、お腹の子が他の人の子だと夫に告白したシボーン、レズビアンに目覚めたジェシカ、そして、死んだと思っていた夫が生きていてニューヨークで愛人と暮らしていたと知ったトル―ディ。

4人の運命がまた大きく動き出すシーズン2も期待大です!