海外ドラマ『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン2のあらすじと感想。命を救う救命医の心の葛藤にも注目! | Dramas Note

海外ドラマ『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン2のあらすじと感想。命を救う救命医の心の葛藤にも注目!

ナイトシフト~真夜中の救命医(出典:Amazon)
海外ドラマ『ナイトシフト 真夜中の救命医』シーズン2では、停職処分を受けたTC、チーフを一時解雇されたジョーダンに代わってトファーが切り盛りするナイトシフト。

2人が復帰してからも忙しさは相変わらず。戦場での深い傷を抱えながら、必死で患者を助ける医師たちにも、心の中での葛藤があった……。

この記事では『ナイトシフト~真夜中の救命医~』シーズン2についてご紹介します。

『ナイトシフト~真夜中の救命医』

スポンサーリンク

『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン2のあらすじ

立てこもり事件の後、TCは停職、ジョーダンはチーフを一時解雇されることになりました。代わってナイトシフトのチーフとなったトファーの元へ、救急隊として現場で人命救助をしていたTCが患者を運んできます。

患者救出に貢献し復帰したTCとジョーダンは正式に付き合うことになりました。順調に交際を進めていく二人は、将来についても考え始めることに……。

みんなからの嫌われ者の事務長ラゴーサ。目の腫瘍摘出手術も無事に終了し復帰していましたが、病院の方針で上司と衝突し、弾みで退職を宣言してしまいます。

後悔するラゴーサに、トファーはラゴーサの医師としての道を手助けすることにするのでした。

そんな慌ただしい日々が続く中、トファーが従軍時代の恩人を助けるためにアフガニスタンへ行くことになります。トファーを助けるためにTCも同行。人手不足となったナイトシフトで無差別殺人事件が起こり、次々と被害者が搬送されてきます。

なんとか任務を終え、帰国したTCを待っていたのは、昏睡状態に陥っているジョーダンだったのです。

スポンサーリンク

『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン2の見どころ

転職して頑張るラゴーサ

視力の問題があって医師の道を諦めていたラゴーサでしたが、手術によって復活!事務長に復帰しますが、上司のやり方に耐えれず、思わず退職すると上司にタンカを切ってしまいます。

事務長という職を辞め、無職になってしまうことを現実として受け止めきれないラゴーサは、弾みでしてしまった自分の行動を後悔しパニくります。

そもそもラゴーサが上司とケンカしてしまった原因は、自分達を助ける為だったと知っているトファーは、ラゴーサに医師免許を取得するまで、アシスタントとしてのポジションを与えてあげることにします。

なんて優しいトファー!と思いきや、今までされてきた事の仕返しとばかりに、看護師と一緒になってラゴーサに意地悪を始めます。意地悪といっても、存在しない医療器具を一日中探させたりといった、子どもがやるような意地悪というかいたずらですが。

それにもめげずに頑張るラゴーサ。前の嫌な事務長キャラとは変わって、応援したくなるキャラに昇格しました。

ジョーダンとTC

『ナイトシフト』シーズン1の見どころと感想。戦地経験者の手荒いドクター達が巻き起こす医療ドラマ
舞台はテキサス州にあるサンアントニオ記念病院のER(救命病棟)。ここでナイトシフト(夜間勤務)を担当する医師たちの活躍を…

元カレ、元カノだった2人ですが、また正式にくっつくことになりました。ジョーダンにフラれる形で別れたスコットはまだ同じ病院で働いているので、二人の間に亀裂を起こす原因とならないか心配しましたが、そこのところは大丈夫なようです。

シーズン終盤では、なんとジョーダンの妊娠発覚!大喜びのTCでしたが、悲しいことに順調に進みませんでした。TCがアフガニスタンへ行っている間に、ジョーダンが妊娠による血栓が原因で脳梗塞を起こしてしまいます。

スコットによって血栓は取り除かれたものの、昏睡状態が続くジョーダン。帰国したTCは、母体を取るか、子どもを取るか、という選択を迫られることになります。

難しい決断です。母親だったらきっと子供を優先して!と言うと思いますが、子どもを助けたらTCは最愛の人を失うことになってしまいます。しかも、子どもは生まれながらにして母親のいない子になってしまいます。

この決断をしないといけないなんて辛すぎます。しかし、そうしている間にも、どんどん弱っていくジョーダン。スコットから「赤ちゃんは諦めろ、でなければ、彼女が死んでしまうぞ!」といわれパニック状態のTC。

結局、赤ちゃんを助けることはできませんでした。

目覚めたジョーダンは、赤ちゃんを失ってしまったことを知り号泣します。TCの子どもを授かって本当に喜んでいたジョーダンの姿が思い起こされて、見ていても悲しさ倍増でした。

そんなジョーダンにプロポーズしたTCでしたが、返事を聞く前にシーズン終了。

ジョーダンの答えが気になって気になって仕方ありません!赤ちゃんを失ってしまった事で、ジョーダンに新たな気持ちが芽生える予感がします。

スポンサーリンク

『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン2の感想

運ばれてくる患者がシーズン1と同様ヘビーな人達ばかり。

しかも、今回は、良い人だと思っていた人が実は悪人だったりと、患者の背景もひとひねりしていします。

患者を選べない医師。どんな凶悪犯が運ばれてきても、自分の仕事をまっとうしなくてはいけません。

なんでこんな奴を助けないといけないんだって思ってしまう事も多々あると思います。そんな心の葛藤もこのドラマで見ることができました。

その他、トファーと妻との揉め事や、ドリューとパートナーの関係など、恋愛関係に関する話も盛り込まれていて、救命するドキドキと恋愛模様のドキドキとダブルドキドキが楽しめて大満足のシーズン2となりました。

タイトルとURLをコピーしました