『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン3ネタバレと感想。ドクターたちの恋愛事情が混戦のなか降板俳優も…… | Dramas Note

『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン3ネタバレと感想。ドクターたちの恋愛事情が混戦のなか降板俳優も……

海外ドラマ『ナイトシフト~真夜中の救命医』はアメリカ・テキサス州サンアントニオ記念病院を舞台に繰り広げられる医療系ドラマ。

シーズン3では、日々命と向き合う医師たちの恋愛も混戦状態になりそうです。

シーズン1~2のネタバレも公開中!

海外ドラマ『ナイトシフト~真夜中の救命医』

スポンサーリンク

シーズン3のあらすじ

ジョーダンにプロポーズしたTCでしたが、ジョーダンの心の傷は深く、2人は別々の道を歩むことを選択していました。

お互いのために、別々のシフトで働いていた2人でしたが、調整がつかず2ヵ月ぶりに同じシフトで働くことになります。

気まずい空気が流れますが、患者の命を救うという同じ使命の元、2人の関係も徐々に元の友人関係に戻っていきました。

そんな2人に、それぞれ新しい出会いが訪れます。ジョーダンは救命士サムと、TCは製薬会社に勤めるジェシカと付き合うようになっていきます。

一刻を争う患者達の命を懸命に救うトファー率いるERのドクター達でしたが、患者の命を優先し利益を無視した治療を続けたことで、病院の経営面は深刻な状態になっていきました。

遂に病院の売却話が持ち上がるサンアントニオ記念病院。候補の会社に買収されてしまうと、ERが閉鎖になる恐れが出てきました。

なんとか病院を救う手段を考えるトファーにポールが朗報を持ってきます。

ポールの父親が病院を買い取ってくれることを知ったトファーは大喜びするのでしたが、ポールの父親はトファーを医師や指導者としては認めるものの、ビジネスでは使えないと判断。トファーをクビにすることにするのでした。

スポンサーリンク

『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン3のみどころ

混戦模様なドクター達の恋愛事情

医療ドラマとして有名な『グレイズ・アナトミー』でもそうでしたが、職場恋愛が凄いです。

あっちと別れたらこっち……という感じで、時々結局今は誰と誰が付き合ってるの?という状態になることもしばしば。

今回シーズンの恋愛模様を整理してみると、以下のようになります。

ジョーダンとTCは別れているという所からスタートしたシーズン3。

ジョーダン…救命士のサムと付き合い、体の関係も持ったものの、更に深入りする前にジョーダンから別れを告げました。その後、はずみで元カレ・スコットとキスするも、それ以上の進展はなし。

TC…製薬会社に勤めるジェシカと付き合うことに。カジュアルな関係から深い関係になりつつあった中、ジェシカが病院売却を巡ってドクター達を裏切るような行為をしてしまいます。そのことを知ったTCは大激怒しジェシカに別れを告げました。

スコット…TCの義姉アニーと同じ断酒会に通ううちに惹かれ合って恋人関係に発展。ジョーダンとTCの反対にも負けないスコットでしたが、アニーが病院から薬を盗んでいたことが発覚。最初は盗んでいないというアニーを信じたものの、ジョーダンから決定的な証拠を見せられたスコットはアニーを更生施設へ送る決断をしました。

ポール…新しくスタッフに加わったシャノンと良い関係に。

看護師のケニーと付き合っていた救命士のグウェン。ロースクールに受かり、勉強のため、他の場所へ引っ越ししてしまうことになりました。

新しく仲間入りしたシャノン

今シーズンから仲間に加わったシャノン。メインキャラではありませんが登場シーンは多く、キーパーソンとなることも多々ありました。

長い黒髪に、紫や青のメッシュを入れてルックス抜群な女の子です。

はじめは先輩気取りのポールに対してそっけない態度をとるシャノンでしたが、どうやらポールに同僚以上の気持ちを持っていた様子。

ブリアナ(後のドリューの養子になる女の子)が運ばれてきた日に、色々あって結ばれた2人。

しかし、先輩方(ジョーダンやTC)の職場恋愛を見て、ダメになることを恐れた2人は付き合わないという答えを出しました。

……とはいっても、人の心はそんな簡単に操れるものではなく、お互いに想い合っていた2人はシーズン終盤でまた心を通わせることになりました。

そのまま正式に付き合うのかどうかは次のシーズンに持ち越しのようですが。

お坊ちゃまのポールに対し、里子で厳しい幼少時代を過ごしてきたシャノン。

彼女の過去は掘り起こせば色々出てきそうです。

ドリューに新しい家族が増える!

シーズン1シーズン2のネタバレはこちらから

ゲイカップルのドリューとリックはめでたく結婚しましたが、ドリューは父親から認めてもらえず深い悲しみを背負っていました。

そんな中、交通事故でブリアナという少女が運ばれてきます。

ブリアナは孤児でしたが、ようやく素敵な里親と出会い幸せになりつつありました。

しかし、交通事故により里親の女性は死亡。ブリアナは再び厳しい状況に置かれてしまいます。

しかも、ブリアナは先天性の病気のため肺移植を受けなければ命を落とす危険な状態にありました。

自分に懐くブリアナに対し、ドリューはブリアナを養子にすることを決めます。

このまま無事に養子縁組を成立できるのか?とドキドキしながら見守っていましたが、不安が的中してしまいました。

肺の移植手術もなんとか成功し、養子縁組へとあとわずかという所で、なんと実父が現れてしまいます。

ブリアナは嫌がりましたが、裁判となれば実父に引き取られてしまう可能性は高く、ドリューはなんとかならないかと打開策を必死に探りました。

そして遂に、実父は実はお金目あてだったということを突き止め、ブリアナは晴れてドリューとリックの子どもになることができました。

こういったストーリーでは、幸せの一歩手前でおじゃんとなる事もよくありますが、全て丸く収まりハッピーエンドで終われて本当に良かったです!

スポンサーリンク

『ナイトシフト~真夜中の救命医』シーズン3の感想

スタッフの半分が軍医ということもあり、戦地でのスリリングなストーリーも多くありました。

アフガニスタンでのドリューの上司シドが最後にTCと共に戦地で爆撃にあってしまいましたが、生死は次のシーズンに持ち越しとなりました。

どうか、生きて娘と再会してもらうことを願います。

今シーズンでは、ラゴーサとクリスタが登場しませんでした。

ラゴーサは違う病院へ行ってしまったらしいです。

クリスタに関しては触れられていませんでしたが、2人が登場せず少し寂しかったです。

更に次のシーズンでは、トファー役のケン・レオンが降板するとの事。

シーズン1からレギュラー出演していてストーリーの中でも重要な役だっただけに、ますます寂しくなりそうな……。

シーズン4では、トファーを埋める新しいキャラクターが登場してくれることに期待します。

タイトルとURLをコピーしました