2019年『おっさんずラブ』ドラマ第2弾!”はるたん”が帰ってくる!?しかしキャスト未定にネット上が騒然!? | Dramas Note
「独孤伽羅」2020年12月30日(金)~BS12で放送スタート!記事はここから

2019年『おっさんずラブ』ドラマ第2弾!”はるたん”が帰ってくる!?しかしキャスト未定にネット上が騒然!?

おっさんずラブ(出典:Amazon)

『おっさんずラブ』続編!

2018年に人気を博しトレンド旋風を巻き起こしたドラマ『おっさんずラブ』第2弾の放送が決定しました。

”はるたん”を巡る恋の行方に、ドキドキしながらもお茶の間を笑いの渦に巻き込み、2019年夏には映画も公開予定となっています。

今回はドラマ『おっさんずラブ』第2弾についてのナビゲーションをお届けします。

スポンサーリンク

第2弾放送は2019年10月期で調整中か!?

2019年夏公開の映画に続き、ドラマ『おっさんずラブ』の第2弾が放送されると公式で発表されました。

映画が2019年夏公開予定ということもあり、ドラマ放送はその後、2019年10月期の深夜枠で調整中とのこと。

2018年4月期放送のドラマでは、”はるたん”を巡り牧と黒澤の間で揺れ動く”はるたん”や、黒澤の元恋人・武川の切ない思いなど複雑な恋愛模様が描かれ、ネット上でも大変話題になりました。

映画では、ドラマのその後が描かれており、ドラマ第2弾の中身も気になるところです。

ドラマ終了後は”OLロス”に陥ったファンも多く、続編の声も待たれる中での発表となっているものの、キャスト未定の発表にファンは騒然としています。

現在、決まっているのは主演が田中圭ということのみ。

スポンサーリンク

キャスト未定に”他じゃありえない!”

同ドラマは、田中圭演じるはるたんこと春田創一、林遣都演じる牧凌太、吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵と、男3人のピュアな恋物語を描いたドラマ。

第2弾が決定しているものの、キャストに関する情報は未定のまま。

マスコミの関係者の話によると、キャスト変更も十分ありうるとか……。

この子えにいち早く反応したファンからは「そんなバカな話があるか!」や「説明になってないだろ!」「キャスト未定って何なの?」などといった不安の声が上がっています。

ただ今回、続編ではなく第2弾と発表されていることもあり、その意味合いが問われるところ。

ファンからは「続編ならキャストを変えないで、いつでも待つから。でも第2弾ならタイトルを変えて」という声まで上がっています。

キャスト一新となれば、はるたんを取り巻く関係者や状況もおのずと変わってくるし、第1弾のような爆発的なヒットというのも微妙になるかもしれません。

ファンが観たいのは、あくまでも春田創一、牧凌太、黒澤武蔵の『おっさんずラブ』であることは間違いありません。

また、武蔵の部屋【公式】のインスタグラムや、公式SNSでもドラマ第2弾のキャストについてのつぶやきは見られませんでした。

制作側は、ネット上でざわつくでファンの期待に応えられるのでしょうか……。