【アウトランダー】待ちに待ったシーズン6配信は2022年夏~秋の可能性。 | Dramas Note
スポンサーリンク

【アウトランダー】待ちに待ったシーズン6配信は2022年夏~秋の可能性。

アウトランダーシーズン6ネタバレTV/News
© 2022 STARZ

【アウトランダー】シーズン6の配信が2022年に予定されている。Huluプレミア2022年待望のラインナップ発表によると、最新シーズンのは配信日は未定ですが公開された配信スケジュールからは夏~秋になると予想されます。女性から絶大な支持を得ているドラマだけあって続きが気になる方も多いはず。シーズン6の予告動画も公開されているのでまずはチェック!

画像:https://twitter.com/STARZ/status/1462960896804851716
Official:「Outlander」STARZ公式サイト➤ 「アウトランダー」ソニー・ピクチャーズ公式サイト➤
©STARZ|© SONY PICTURES ENTERTAINMENT (JAPAN) INC. ALL RIGHTS RESERVED.

関連記事

スポンサーリンク

2022年「アウトランダー」シーズン6

シーズン5ではクレアがこれまでにない辛い出来事で心に大きな傷を残し、さらにはブリアナとロジャーとジェミーの3人は現代に戻ろうとするも戻れず、”家”に戻って来てしまうといった内容で最終話を終えました。

シーズン6の予告動画冒頭ではスコットランド民謡の「The Water is ide」が流れ、笑顔のクレアとジェイミーが馬車に乗っている姿から始まり、あの辛い出来事からクレアの傷が癒されていることが伺われます。

見つめ合いなが微笑むブリアナとロジャー、ヤングイアンが女性と見つめ合い、ファーガスとマーサリの間には新しい命が誕生するなど、全てが順調かと思われました。

しかし、掲示板にある通達が貼られた直後、クレアの顔が険しくなり「始まった」とつぶやきます。

それは「戦争が始まる」という知らせでした。

スポンサーリンク

独立戦争への準備

https://youtu.be/S0Cnpqub60I
https://www.youtube.com/watch?v=S0Cnpqub60I
また、別の動画では戦争への準備を相談するクレアとジェイミーの姿も……。

「彼が落ち着くために本当にリッジが一番だと思ってるの?」

「いや、アーツミュアの者全員に知らせた時、一人を除いて全員とはとても言えなかった。もっと食料が必要だ 衣類も必要だ 他に何がある?」

「繕い物が多いけど、それは得意よ。」

「俺たちがアーツミュアにいる間に、トムは妻が死んだという知らせを受けたと思う。」

「でも、あなたは…あなたは、私と一緒に今を生きていた。」

「あなたを見たわ。だから乗り越えられたの。あなたはいつも私と一緒だった」

「時々…君は天使だと思う、クレア」

「天使が…こんなことを?」

そう言って、二人はベッドの上でキスを交わしました。

スポンサーリンク

流れが変わった

2022年1月20日に新しいトレーラーが公開されました。

まだ独立戦争はまだ始まっていませんが、フレイザーズリッジの住民も戦争について知ることになりクレアも「流れが変わった」と不吉な言葉を口にします。

また注目すべきは、リチャード・ブラウンが何者かに銃口を向けているシーン。

TV Lineでは、【Starzによると、この番組の第6シーズンは、「クレアとジェイミーが、植民地時代のアメリカでの生活の試練と苦難を乗り越えながら、愛する人々を守るために戦う姿が描かれる」。新世界に家を構えるのは決して簡単なことではない。特にノースカロライナの荒涼とした奥地では。そしておそらく最も重要なのは、劇的な政治的動乱の時代であること。フレイザー家は、知らず知らずのうちに革命へと向かっている社会の中で、平和を維持し繁栄しようと努力している。】と報じています。

新しいアメリカ国家の誕生を告げるこの背景のもと、クレアとジェイミーは共にフレイザーズ・リッジで家庭を築いていくーーーーー。

スポンサーリンク

ブリアナとロジャーが戻れなかった理由は?

また、ブリアナやロジャーが現代に戻れなかった理由は何か?

2人が結婚したのも子供を出産したのもこの時代だからという可能性もあります。

クレアは現代ではフランクと、過去ではジェイミーと結婚しているので過去にも現代にも”家”があるので戻れたのかもしれません。

でも、ブリアナとロジャーは現代では結婚していないので、”結婚して暮らしている家”に戻って来てしまったのではないでしょうか。

もしかしたら、始まるであろう戦争にも関係があるかもしれません。

いずれにしろシーズン6の配信を待つばかり……。