【ペーパー・ハウス】シーズン3ネタバレと解説。次に強盗たちが狙うのは金塊だ! | Dramas Note

【ペーパー・ハウス】シーズン3ネタバレと解説。次に強盗たちが狙うのは金塊だ!

ペーパーハウス

© Netflix,lnc.

作品紹介

【ペーパー・ハウス】 シーズン3ネタバレ。ベルリンを失った強盗達に彼の代わりにパレルモ、潜水の専門家ボコダ、マルセイユそして前シーズンまでは反対の立場だったラケルがリスボンとして新たに仲間に加わり銀行を襲撃する。強盗たちの狙いは銀行の地下に隠された金塊だったが果たして今回も上手く事が運ぶのか……?

 オフィシャルサイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年8月現在のものになります。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事

『ペーパー・ハウス』シーズン1
【ペーパー・ハウス 】シーズン2。 

スポンサーリンク

【ペーパー・ハウス】シーズン3あらすじ

大規模な会場で、聴衆に向かってスピーチをするアルトゥーロのシーンからシーズン3は始まる。

造幣局から無事に生還したアルトゥーロは、スペイン国民から絶大な支持を得ていたのだ。

造幣局から脱出した強盗たちは、心地よい一時を過ごしていた。

教授を愛するラケルは、今シーズンではリスボンの名前を与えられ強盗団の仲間に加わる。

ところが、トーキョーと暮らしていたリオは、GPS携帯を使用したせいで位置が特定され逮捕されてしまう。

一方で、教授たちはスペイン銀行の地下にある金のインゴット収奪を計画する。

飛行船から札束をばら撒き、銀行周辺の一般市民の目がお札に行っている隙に銀行へと侵入した。

目的の金塊のある金庫は、盗人が侵入すると水が入って侵入者は溺れ死ぬという仕組み。

その為の専門家がボコタだ。

彼は溶接と潜水の知識を使って、金塊を金庫から運び出す事に成功。

強盗たちは、運び出した金塊を溶かして持ち運びに便利なようパチンコ玉状の小さな球体へと加工した。

また、金庫の奥にはもうひとつの金庫があり、そこには政府の機密が赤い箱に保管されていた。

今シーズンはリスボン(ラケル)が強盗側になってしまったので、スペイン警察にはリスボンに変わりアリシア・シエラ捜査官(ナイワ・ニムリ)が指揮を執る。

教授は機密情報を漏らして警察を窮地に陥れようとしたが、シエラはでっち上げた情報を乱発する事でどれが真実の情報かを判らないようにして教授に対抗した。

教授とシエラの一進一退の攻防が続くのだった。

スポンサーリンク

【ペーパーハウス】シーズン3ネタバレ

4人のメンバーの愛が冷めていく。

交渉の末、リオは人質40人と引き換えに返還された。

リオの体内には盗聴器が埋め込まれていたが、トーキョーがスペイン警察に気付かれないように手術をして取り除いた。

だが、トーキョーとリオの愛は冷めて、2人は疎遠な間柄となる。

一方、警察から参考人として呼ばれ捜査に協力していたアルトゥーロだったが、リオが人質と引き換えに強盗たちが立て籠もる銀行へと返還される瞬間を狙い、自ら再び人質と成るべく銀行へと飛び込んだ。

タマヨ警視監は、アルトゥーロがあまりに調子に乗って捜査に口を挟むので「お前には事件で人質になった事しか生きがいがない」と彼を罵ったが、それはアルトゥーロにとって図星だったのだ。

銀行に入ったアルトゥーロは、かっての愛人ストックホルム(モニカ)を巡ってトラブルを起こし、デンバーに散々殴られてしまう。

だが、デンバーがアルトゥーロに対してあまりに暴力的なのを見たストックホルムはデンバーに興ざめし、トーキョーとリオに加えてストックホルムとデンバーの仲も険悪になってしまう。

カミングアウト!?

ヘルシンキとパレルモは**BTをメンバーに公言。

そして二人は侵入したアルトゥーロに制裁として?

スポンサーリンク

シーズン3の結末。リスボン(ラケル)死亡?

移動中にスペイン警察のドローンに見つかった教授とリスボンは、車を捨てて逃走する。

教授は木に登ぼり、リュックに予め用意していた偽装用の葉っぱで身体を隠す。

一方、リスボンは納屋へと逃げ込むが、納屋の所有者夫妻に見つかってしまう。

リスボンは必死で夫妻を説得しようとしたが妻が折れず、ラケルはかっての部下スアレスに捕まる。

そして、リスボンのいる納屋から2発の銃声が響く。

教授はリスボンが射殺されたと思い込むが、それはシエラが教授たちに仕掛けた罠だった。

更に、シエラはナイロビを彼女の息子と通話させ、彼女を銀行の窓際におびき寄せた所でスナイパーが狙い撃ち、ナイロビを負傷させる。

その後、スペイン警察は装甲車1台と2台のランドクルーザー”ハマー”を用意して銀行に強行突入を試みるが、ラケルが死んだと思いこんでいる教授はスペイン警察との全面対決を選択

銀行の扉を開けた強盗たちは、対戦車用バズーカ砲RPG-7で装甲車を撃破した。

これには流石にスペイン警察も引き下がらざるを得なかった。

強盗と警察の双方が強行手段に出て両者は全面対決へと突入するのだった……。

【ペーパーハウス】シーズン3 原題La casa de papel 2019年7月19日配信開始。

※厳密にはシーズン1、2がパート1となり、シーズン3、4がパート2となる。

尚シーズン5の配信は2021年中旬と予想されている。

スポンサーリンク

【ペーパー・ハウス】シーズン3の感想。

クリフハンガーだった【ペーパー・ハウス】シーズン3。

結果としてナイロビの生死とラケルの命運はシーズン4へと持ち越されます。

しかしながら、Netflixのシーズン2のアイコン画像でナイロビが撃たれる事が既にネタバレしていました。

Netflixには他の画像を使用して欲しかった。

昨今は検索をかければ、誰々死亡などと候補に出てネタバレしてしまい検索すら出来ない今日此頃。

装甲車と言っているのに字幕では戦車となっています。装甲車と戦車では全くの別物です。
そして実際に登場するのは装甲車。

トーキョー達が使った兵器は、装甲車どころか余裕で戦車を撃破できる使い捨ての携帯対戦車兵器RPG-7。