PR
PR

「祝卿好<しゅくけいこう>」相関図キャストを総まとめ!

ラブロマンス
ⓒBEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
*この記事にはプロモーションが含まれています
作品情報
  • 公開年/製作国:2022年/中国
  • 原題:祝卿好
  • 英題:My Sassy Princess
  • ジャンル:ラブロマンス時代劇
  • VOD:――
  • 放送:2024年5月27日からアジアドラマチックTVで放送

「祝卿好<しゅくけいこう>~永遠の幸せを君に~」相関図とキャストの総まとめ。

本作は心に傷を抱えた郡主とクールな指揮官が織りなすラブロマンス時代劇です。主演は「琉璃」の袁冰妍(ユエン・ビンイエン)と、「太陽と月の秘密」の郑业成(ジェン・イェチョン)が務めます。

PR

「祝卿好<しゅくけいこう>」の相関図

祝卿好,相関図,キャスト,しゅくけいこう
PR

主演キャスト

*自動翻訳で視聴したため内容に間違いがある場合がございます。

劉泠リウ・リン役/袁冰妍(ユエン・ビンイエン)

皇帝の弟である広平王の嫡女。郡主。
幼い頃に生母を亡くして以来、陰で継母にいびられてきましたが、負けずにやり返す 気の強い性格です。
ひょんなことから出会った沈宴に一目惚れし、あの手この手でアプローチします。

袁冰妍のプロフィール

上海生まれの袁冰妍は両親が公務員で忙しかったため、幼い頃は祖父母に育てられました。母親の意向で6歳から古筝を習い、その後はダンスも学びます。

上海芸術団に入団して以降は、芸術団とともにフランスやアメリカや日本などといった海外をまわりました。オペラの公演に出演したり、女子ワールドカップの開会式でパフォーマンスを披露したりと素晴らしい活躍を見せています。

女優としては、上海戯劇学院に入学して2年目に「叶问」に出演してデビューを果たしました。2020年に出演した「琉璃~めぐり逢う2人、封じられた愛~」でブレークします。

参考元:Baidu百科

沈宴シェン・イエン役/郑业成(ジェン・イェチョン)

金鱗衛の指揮使。
多くの実戦で勝利を収めた経験豊富な指揮官で「冷酷な閻魔」と呼ばれています。 

郑业成のプロフィール

7歳のとき、両親の意向で舞踊を学んだものの、さまざまな考えから「京劇」を学ぶことを選びました。

郑业成,ジェン・イェチョン

2003年、上海戯劇学院付属戯曲学校に入学し、本格的に京劇の勉強を開始。そして、2010年に「战金山」「春闺梦」などの演目に出演します。

アルバイトの経験から映画やテレビでの演技にも興味を持ち始め、ジャッキー・チェンのようなカンフー映画のスターになる夢を抱くようになります。

俳優としては2012年に「百万爱情宝贝」でデビューし、2016年に出演した「画江湖之不良人」で頭角を現しました。日本上陸作の「三千鴉の恋歌」や「太陽と月の秘密」では主役を務め、日本でも知名度が上がりつつあります。

参考元:Baidu百科

PR

劉泠の周辺人物

広平グアンピン王役/海一天

皇帝の弟。劉泠の父親。
劉泠の生母が亡くなってすぐ、陸芊を後妻として娶りました。後妻と劉泠が衝突するたび後妻の肩を持つため、劉泠との関係がギクシャクしてしまいました。

海一天のプロフィール

陸芊ルー・チエン役/周毅

広平王の後妻/劉泠の継母。
朝臣・陸公の娘でもあります。
表面上は「良き継母」として振る舞っていますが、陰では劉泠をいびっています。

霊璧リン・ビー役/楊志雯

劉泠の侍女。

楊志雯のプロフィール

劉潤湘役/劉美旗

広平王と陸芊の娘

楊晔役/孙铭宇

劉泠の護衛

定北侯役/岳躍利

劉泠の祖父

PR

沈昱の周辺人物

沈公役/谭建昌

朝臣。沈昱の父親

沈夫人役/楊明娜

沈昱の母親

沈昱シェン・ユー役/米热

南典正司の指揮使。沈宴の兄。
徐時錦の幼なじみです。

米热のプロフィール

羅凡ルオ・ファン役/郭笑天

沈宴の有望な部下。北典正司。
劉泠の侍女である霊璧とは会うたび軽口を言い合っています。

郭笑天のプロフィール
PR

陸家のキャスト

陸公役/王槊

陸芊の父親で、陸銘山の祖父。
徐家夫妻が濡れ衣を着せられた「国庫強盗事件」に関与しています。

陸銘山ルー・ミンシャン役/何明翰

陸公の庶孫/劉泠の婚約者。
陸公の命令に従って動いていますが、失敗するたび陸公に暴言を浴びせられてしまいます。

何明翰のプロフィール
PR

徐家のキャスト

徐公役/陈良平

朝臣。
「国庫強盗事件」で息子夫婦が濡れ衣を着せられて以降、一族は肩身の狭い思いをしてきました。徐家の汚名を晴らす機会をうかがっています。

徐時錦シュー・シージン役/张月

徐公の娘。皇太子付きの女官。
かつて、両親が「国庫強盗事件」で濡れ衣を着せられ処刑されてしまいました。

张月のプロフィール
PR

その他キャスト

劉望(皇太子)役/毛方圓

皇太子/監国太子。
用心深い性格なので簡単には他人を信用せず、配下には従順さだけを求めます。

毛方圓のプロフィール

拓跋烈トゥオバー・リエ役/沈泰

夷古の皇太子/劉泠に一目惚れします

秦凝チン・ニン役/張維娜

姿を消してしまった恋人を探しています

画像:ⓒBEIJING IQIYI SCIENCE & TECHNOLOGY CO., LTD.
本ページの情報は2024年4月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービスにてご確認ください。