PR
PR

「イカゲーム2」ティーザーを公開 レッドライト、グリーンライトが登場!

News
© Netflix

Netflixが「イカゲーム2」のティーザーを公開した。レッドライトやグリーンライトが登場。エグゼクティブプロデューサーのファン・ドンヒョクから、2作目にカムバックするキャラクターの詳細を伝えるメッセージも添えられている。米Variety誌が報じた。

PR

「イカゲーム2」ティーザー公開

ティーザー映像には、パイロット版「イカゲーム」に登場した巨大なアニマトロニクス人形が短いアニメーションで登場し、「Red light… GREENLIGHT!」というメッセージが添えられている。

”イカゲーム”のファーストシーズンを実現させるのに12年かかりましたが、12日間でNetflix史上最も人気のあるシリーズになりました。「イカゲーム 」の脚本家、監督、プロデューサーとして、世界中のファンに大きなエールを送ります。私たちの番組を見て、愛してくれてありがとうございます。」と言うファン監督の声明文が掲載されている。

ファン監督の声明は、続きのシーズンのストーリーを少し予告し、主人公のソンギフン(イ・ジョンジェ)と仮面の敵役のフロントマン(イ・ビョンホン)が共に帰ってくることを明らかにしている。

また、ファン監督は「ダクジを着たスーツの男が戻ってくるかもしれない」と、更にこのゲームがいかに命がけであるかを紹介する巨大な殺人アニマトロニクス人形や、ヨンヒのボーイフレンドが登場することも明言している。

もう一度、新しいラウンドに参加してください

「イカゲーム」第1シーズンは、2021年秋の公開から4週間で16億5千万時間の視聴を記録し、Netflixのテレビ番組史上最大のヒット作となったことを考えると、第2シーズンの制作は当然の結果だ。

第1シーズンがブレイクした後ファン監督が第2シーズンの制作をほのめかし、Netflixの共同CEOであるテッド・サランドスはさらなるエピソードの制作を公式に確認した。その後、ファン監督は制作はまだ先かもしれないと示唆しており、エピソードの初公開は2023年末か2024年の初め頃になりそうだと述べている。

この記事は米Vriety誌のニュースを一部抜粋(翻訳)してお伝えしています。