【ストレンジャー・シングス】シーズン4のティーザー公開。「イレブン・聞いているか?」 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【ストレンジャー・シングス】シーズン4のティーザー公開。「イレブン・聞いているか?」

Netflix:https://www.youtube.com/watch?v=pXxCRnch02w

Netflixのオリジナルドラマ【ストレンジャー・シングス 未知の世界】シーズン4の予告が公開された。そこには多くの子供たちがある施設で過ごすシーンが映し出されており、1室のドアには「11」のプレートが。

「イレブン、聞いてるか?」

それがフラシュバックなのかイレブンの悪夢なのか……。そして、後姿だけ映された男性は!?

【ストレンジャー・シングス】は、ホーキンスの町を巻き込んだ巨大な陰謀にイレブン(ミリー・ボビー・ブラウン)とその仲間たちが立ち向かっていく姿が描かれている。

公開されたティーザーから、場所はホーキンスの研究所で子供たちが「パパ」と呼ぶ人物はブレナー博士(マシュー・モディーン)の事だと思われる。

ドアプレートの「11」はイレブンの部屋という意味で、シーズン4では彼女が施設から逃げ出した時の事が描かれるのかもしれない。

また、シーズン4は史上最恐、これまで以上の「闇」、映像的には成人向けになると伝えられている。

スポンサーリンク

ブレナー博士は生きているのか?

ファンが気になっているのは、「ブレナー博士は生きているのか?」と言うことだ。

【ストレンジャー・シングス】の生みの親であるダファー兄弟は、「遺体を見ていない限りキャラクターは死んでいないと言っている」と、2020年1月にNMEに出演したキャストが語っていた。

ブレナー博士はシーズン1でデモゴルゴンに殺されように見えたが、シーズン2でイレブンは「彼はまだ生きている」と言っていた。

そしてシーズン3では、ロシア刑務所の独房でアメリカ人のような男の影が映し出されたことから、一部のファンはブレナー博士は生きていると考えているようだ。