【ザ・レイン】最終シーズンの配信日が決定!ついに殺人ウイルスに決着か!? | Dramas Note

【ザ・レイン】最終シーズンの配信日が決定!ついに殺人ウイルスに決着か!?

©1997-2020 Netflix, lnc.|https://twitter.com/NetflixJP

画像出典: オフィシャルサイト

【ザ・レイン】最終シーズンの配信日が決定。

殺人ウイルスによりほとんどの人類が死滅した終末世界。

シェルターに避難していた姉弟は、出会った生存者たちと安住の地を求めて動き出した。

ひとり、またひとりと仲間たちが死んでいく中、安全だと思われる場所にたどり着いた。

ところが、そこもまた弟を狙う組織に襲撃され……。

スポンサーリンク

【ザ・レイン】これまでの流れ

海外ドラマ『ザ・レイン』シーズン2ネタバレと感想。死の雨よりも恐ろしい人間兵器。その目的は?
海外ドラマ『ザ・レイン』シーズン2。 Netflixのオリジナルドラマとして配信されているサバ...…

シモーヌとラスムスがまだ幼かった頃、雨に当たると死ぬという殺人ウイルスが北欧を襲った。

姉弟の父は、勤めていた施設があらかじめ準備してあったシェルターへと避難。

ところが、父は施設の様子を見に行くと言ってシェルターを出たまま、戻ることはなかった。

施設には、食料も十分にあったため姉は幼い弟の面倒を見ながら、ただ父の飼えるを待っていたのだ。

それから数年後。

ついに食料が尽き、姉弟は父を捜すため外に出る決心をした。

その途中で見つけた仲間と共に安住の地を求めて行動した姉弟。

しかしその後、弟の体内にはある危険なウイルスが存在していたことを知る。

弟の存在を知っていた組織は、彼を実験の被験者とすべく捕獲に乗り出す。

姉は弟を必死に守るも、仲間からは”死のウイルス保有者”として恐れられてしまう。

そんな中、行方が分からなくなっていた父が組織の研究に携わっていたことを知った姉弟は、父のいる施設に保護される。

ところが、父は姉弟を守ろうとして殺されてしまい、2人は再び逃亡の日々を送ることになってしまった。

スポンサーリンク

【ザ・レイン】最終シーズン配信日決定

北欧を舞台に描かれた【ザ・レイン】の最終シーズンの配信日が決定しました。

姉弟の行方はどうなるのか、殺人ウイルスに決着がつくのか!?

死の雨を降らせた原因とは!?

【ザ・レイン】最終シーズンは2020年8月6日(木)にNetflixで配信開始。

スポンサーリンク

おすすめのNetflixドラマ

2020年に配信が予定されているドラマの中でも、第2の【ロスト】と呼ばれている【ザ・ソサエティ】や、超人となった少年を主人公に描いた【レイジング・ディオン】もおすすめ。

さらに、ハマる人続出の【魔女はなかなかやめられない】シーズン2まで配信中です。

2021年には【ロスト・イン・スペース】の最終シーズンも配信予定。

現在、最終シーズンが配信されている【THE100/ハンドレッド】も見どころ満載!

いずれもNetflixで配信。