U-NEXTは、米AMCネットワークスのドラマ「ウォーキング・デッド:デッドシティ」のシーズン2の配信を2025年5月5日に日米同時配信すると発表しました。シーズン2では、前シーズンの6ヶ月後を舞台にマギーとニーガンが対立を余儀なくされます。また、シーズン2の新キャストや、本家でお馴染みのあのアイテムの再登場についてもご紹介していきます。
作品情報
- 2023年/アメリカ/全14話
- 原題:The Walking Dead: Dead City
- 配信:U-NEXT
- リリース:2025年5月5日(シーズン2)
- オフィシャルサイト
(外部サイトへ移動します)
スタッフ
キャスト
あらすじ

あれから6ヶ月後、ニューヨーク・マンハッタン。
ニューヨークの支配権を巡る抗争が激化し、マギー(ローレン・コーハン)とニーガン(ジェフリー・ディーン・モーガン)は、互いに対立する立場に追い込まれてしまいます。
マギーとニーガンの道が交差するにつれ、2人にとっての出口は想像以上に複雑で悲惨なものであることが判明しました。そこでマギーとニーガンがたどり着く真実とは!?
「ウォーキング・デッド:デッドシティ」シーズン2!モーガンの”あのアイテム”も登場

U-NEXTは、米AMCネットワークスのドラマ「ウォーキング・デッド:デッドシティ」のシーズン2を日米同時配信となる、2025年5月5日より独占配信します。
シーズン2では、マギーとニーガンが対立を余儀なくされ、本家でお馴染みのアイテムやマヒナ・ナポレオン演じるジニーも復活します。
本家「ウォーキング・デッド」でお馴染みのアイテムとは、ニーガンのトレードマークである”ルシール”。野球バットに有刺鉄線が巻かれ、シーズン6の初登場の際にニーガンが持っていた愛用武器です。
“ルシール”というのはニーガンの妻の名前であり、亡き妻の名前が付けられたニーガンの代名詞のようなものでした。ニーガンはこのルシールで罪なき人々を殺害しましたが、前に進むべく自らルシールを燃やしています。
しかし、シーズン2では残念なことにクロアチア人からニーガンに新しいバットが贈られます。これを機にニーガンは亡き妻ルシールの幻影を見るようになり、これまでの自らの行動を思い出して苦しむことに。
*ルシールもニーガンが見る幻影としてシーズン2に復帰!
この幻影の妻ルシール役をヒラリー・バートン、シーズン1でニーガンに同行していたジニーをマヒナ・ナポレオンが再演します。
その他には、ハーシェル役のローガン・キム、アームストロング役のガイアス・チャールズ、クロアチア人役のジェリコ・イヴァネクも再登場。
さらに、新たに4人のキャストが加わります。シーズン2の新キャストは、以下の通りです。
- ルシア・ナルバエス少佐役/ダーシャ・ポランコ(「オレンジ・イズ・ニュー・ブラック」)
- クリストス役/ジェイク・ウィアリー(「プリティ・リトル・ライアーズ」)
- ベンジャミン・ピアース役/キーア・ギルクリスト(「ユニークライフ」)
- ロクサナ役/プーヤ・モーセニ(「フォーリング・ウォーター」)