【独孤伽羅(どっこから)】あらすじ全話とキャストも総まとめ! | Dramas Note

【独孤伽羅(どっこから)】あらすじ全話とキャストも総まとめ!

出典:www.amazon.co.jp

作品紹介

【独孤伽羅〜皇后の願い〜】あらすじ全話。本作は、随の初代皇帝である楊堅を愛して支えたヒロインの、ドラマチックな人生を描いた中国ドラマです。ヒロインの行く末はもとより、主演カップルを凌ぐほどの人気を得た「般若&宇文護」にも要注目!この記事では、キャスト情報もまとめています。

©北京希世紀影視文化發展有限公司
©Beijing Hope Century Motion Pictures Co., Ltd

©SPO Entertainment Inc.
 公式webサイト

製作

製作:2018年 中国

原題:独孤天下(英題:The Legend of Dugu)

監督:何澍培

提供:エスピーオー/BS12 トゥエルビ

キャスト:フー・ビンチン、チャン・ダンフォン、シュー・ジェンシー、アン・アン、リー・イーシャオ、イン・ハオミン他

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年11月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

 

スポンサーリンク

【独孤伽羅】あらすじ全話

あらすじ1話・2話

【独孤伽羅(どっこから)】1話・2話のあらすじとネタバレ感想。
【独孤伽羅〜皇后の願い〜】1話・2話のあらすじ。新帝が即位しますが、その実権は宇文護が握っていました。宇文護を始末したい…

新帝が即位するが、その実権は宇文護うぶんご(シュー・ジェンシー)が握っていた。

宇文護の専横は日に日に増していき、それに耐えかねた新帝は独孤信どっこ・しんを頼ることにする。

独孤信には3人の娘がおり、長女の般若はんじゃく(アン・アン)は家を切り盛りする頼もしい存在だが、秘かに宇文護と愛し合っていた。

次女の曼陀ばんた(リー・イーシャオ)は側室の娘で、母親の身分が低いことに引け目を感じている。

そして3女の伽羅から(フー・ビンチン)こそが、本作の主人公である。

まだ幼い伽羅は自由気ままに振る舞い、そのお転婆な性格はしばしば周囲を困らせてしまうのだが……。

あらすじ3話・4話

【独孤伽羅(どっこから)】3話・4話。宇文護と般若の関係が決裂する!?
【独孤伽羅〜皇后の願い〜】3話・4話のあらすじ。宇文護の部下が伽羅をさらったことにより、宇文護と般若の関係が決裂。宇文護…

般若にとって家族は何よりも大切な存在で、宇文護もそのことは知っていた。

それなのに、宇文護の側近が伽羅をさらったため般若は激怒し、宇文護との縁を切ろうと決意する。

一方で伽羅は、宇文邕うぶん・よう(イン・ハオミン)とのロマンスが芽生え……!?

あらすじ5話・6話

【独孤伽羅(どっこから)】5話・6話のあらすじとネタバレ感想。
【独孤伽羅〜皇后の願い〜】5話・6話のあらすじ。般若は宇文護とのケジメをつけるために会いにいきますが、尾行していた宇文護…

般若は家族の一生の繁栄のために宇文毓うぶん・いくに嫁ぐことにした。

次期皇帝である宇文毓に嫁げば自分もいつかは皇后となり、そうなれば家族の安泰は約束されたも同然だからだ。

それを知った宇文護は初めは結婚を反対していたが、最終的には「皇后になる」という般若の夢を支えることに決めた。

一方で、30歳まで生きられないと知った宇文邕は、伽羅を妻にすることを諦める。

あらすじ7話・8話

【独孤伽羅(どっこから)】7話・8話。曼陀が結婚相手をくら替えする!?
【独孤伽羅〜皇后の願い〜】7話・8話のあらすじ。宇文邕にフラれてしまった伽羅は、李澄との婚姻を受け入れることにしました。…

宇文邕にフラれてしまった伽羅は、父が決めた李澄との結婚を受け入れることに決めた。

一方で、宇文邕が次期皇帝になるかもしれないと予期した曼陀は、結婚相手を宇文邕にくら替えすることにした。

あらすじ9話・10話

近日中に追記します

スポンサーリンク

キャスト情報

独孤伽羅 役/フー・ビンチン

©SPO Entertainment Inc.

名前:フー・ビンチン(胡冰卿)

生年月日:1992年1月25日

身長:166cm

代表作:【皇帝と私の秘密】(2018)、【ときめき旋風ガール】(2015)

本作の役柄:独孤家の3女。楊堅とは最悪な出会いを果たすのだが、その後に少しずつ惹かれていく。

SNS:→公式ウェイボーはこちら

・【ときめき旋風ガール】のヒロインを演じて大ブレイクした彼女は、同年に新人賞を獲得した。

・好きなものは歌、アニメ、アニソン。

・【皇帝と私の秘密】では、挿入歌【柳暗花明】を歌っている。

楊堅 役/チャン・ダンフォン

©SPO Entertainment Inc.

名前:チャン・ダンフォン(張丹峰)

生年月日:1981年4月1日

身長:183cm

代表作:【花千骨】(2015)、【神雕侠侶】(2014)

本作の役柄:後に随の初代皇帝となる人物。曼陀の許嫁。

SNS:→公式ウェイボーはこちら

・【花千骨】で演じた複雑なキャラクターが話題となり、注目俳優賞を獲得した。

・私生活では、10歳年上のキャサリン・フォンと結婚。

・本作の撮影期間中は30度越えという暑さで、空調がなく衣装も分厚かったため、かなり汗をかいたとのこと。

・アンディ・ラウのファン

宇文護 役/シュー・ジェンシー

©SPO Entertainment Inc.

名前:シュー・ジェンシー(徐正溪)

生年月日:1985年5月5日

身長:184cm

代表作:【鳳凰伝】(2019)、【賢后 衛子夫】(2014)

本作の役柄:皇帝の従兄。独孤家とは対立関係になるものの、長女の般若を愛し続ける。

SNS:→公式ウェイボーはこちら

・18歳でモデル活動を始めた彼は、その後ドラマ【男儿本色】に出演して俳優デビューを果たすが、俳優になって最初の数年は無収入で苦労したとのこと。

・過去にニキ・チョウとの交際を正式発表したが、2年の交際の末に別れた。

・周囲には真面目な性格として知られており、台本は自分のセリフだけではなく丸々1冊を暗記するほど。

・伽羅役のフー・ビンチンとは、撮影の合間に漫画の話をして盛り上がった。

独孤般若 役/アン・アン

©SPO Entertainment Inc.

名前:アン・アン(安以軒)

生年月日:1980年9月29日

身長:165cm

配偶者:レヴォ・チェン

代表作:【王の後宮】(2011)、【とんだロマンス】(2014)、【秋のコンチェルト】(2009)

本作の役柄:独孤家の長女。野心家だが人一倍家族を大切に思っている。

SNS:→公式ウェイボーはこちら

・アン・アンは数多くの人気台湾ドラマに出演しているが、2005年からは中国ドラマにも出演し始める。

・私生活では、台湾のエンタメ集団“安氏企業”のリーダーとして活動している。

・2017年にレヴォ・チェンと電撃結婚し、豪華披露宴ではアリエル・リンなど400名以上の人が祝いに駆け付けた。

独孤曼陀 役/リー・イーシャオ

名前:リー・イーシャオ(李依晓)

生年月日:1983年2月2日

身長:164cm

代表作:【項羽と劉邦 King’s War】(2012)

本作の役柄:独孤家の次女で母親の身分が低いことに引け目を感じている。

SNS:→公式ウェイボーはこちら

・3歳でダンスを習い、8歳の時には京劇を学びはじめる。

・2000年にドイツで京劇の公演を行い、2003年から本格的に俳優の道へと進む。

・清純な役・悪役どちらも演じられる彼女は、京劇役者としても高い評価を得ている。

宇文邕 役/イン・ハオミン

名前:イン・ハオミン(應昊茗)

生年月日:1986年6月25日

身長:182cm

代表作:【古剣奇譚~久遠の愛~】(2014)

本作の役柄:伽羅に思いを寄せている。

SNS:→公式ウェイボーはこちら

・もともとはダンサーを目指していたが、16歳で北京に上京した彼は演技を学び始める。

・【古剣奇譚~久遠の愛~】で演技力を評価された彼は、その後最佳男優賞を獲得した。

スポンサーリンク

その他のキャスト

独孤家のキャスト

役名キャスト名役どころ
独孤信どっこ・しん黃文豪伽羅たちの父親
大将軍から丞相に
独孤順田渤伽羅の兄。独孤家の5男
冬曲馬菲伽羅の侍女
夏歌夢楠伽羅の侍女
春詩袁曉旭般若の侍女
秋詞于小琬曼陀の侍女
馬氏劉莉莉曼陀の乳母

宇文家のキャスト

役名キャスト名役どころ
宇文覚李瑞超皇帝。
実権は従兄の宇文護が握っている
皇后楊采盈宇文覚の正室
哥舒かじょチャオ・イーシン宇文護の側近
清河せいか郡主任媄熙宇文護の妻
宇文毓うぶん・いく鄒廷威般若を慕っている
宇文覚の兄
何泉かせん顧乙亮宇文邕の配下

その他のキャスト

役名キャスト名役どころ
鄭栄ていえい马昂楊堅の側近
楊忠盧慶輝楊堅の父親
呂苦桃上官瞳楊忠の妻
趙貴施寧柱国大将軍
陸貞りくてい呂一伽羅の友人
アシナ・ユン黄梓熙突厥の登場人物
アナ彭思琪アシナ・ユンの侍女
アシナ大王アシナ・ユンの父王