『偽装不倫』2話ネタバレあらすじと感想。姉夫婦には深い闇!? 妹の偽装不倫も終止符が打たれる? | Dramas Note

『偽装不倫』2話ネタバレあらすじと感想。姉夫婦には深い闇!? 妹の偽装不倫も終止符が打たれる?

ドラマ『偽装不倫』2話のネタバレあらすじと感想。

丈に既婚者だと嘘をついて”偽装不倫旅行”をした鐘子は、もう2度と丈と会うことはないと思っていました。

しかし、ホテルに姉の結婚指輪を忘れてきてしまったことで、思いがけず丈と2度目の再会を果たすこととなるのですが……。

杏主演のドラマ『偽装不倫』2話のネタバレと視聴した感想をお届けします。

『偽装不倫』

スポンサーリンク

『偽装不倫』2話のあらすじ

既婚者の振りをして丈と一夜を共にした鐘子は帰宅後、姉の結婚指輪をホテルに置いてきてしまったことに気づきます。ホテルに問い合わせるも忘れ物はなかったと言われ、指輪は丈が持っているのではと頭を抱える鐘子。

鐘子は、丈と2度と会わないと思っていたものの指輪を探すべく、”伴野丈”という名前だけを頼りにSNSで探しました。丈を見つけた鐘子はメッセージを送り、2人は東京で再会することとなります。

一方、指輪がなぜポケットに入っていたのか疑問を感じた鐘子は、姉・葉子に尋ねます。しかし、葉子に上手く話をはぐらかされたまま、彼女は名古屋へ出張してしまいました。ところが、名古屋にいるはずの葉子を偶然東京で見かけた鐘子。不思議に思い葉子の後をついていった鐘子は、普段とは別人のような装いをして若者と会っている葉子を目撃してしまったのです。

スポンサーリンク

『偽装不倫』2話の見どころ

妹は偽装不倫、姉はマジ不倫!

丈と一夜共にした鐘子は、丈は自分が既婚者だと思っているからこそ自分に好意を寄せてくれているのだと思っています。あと腐れない遊びの関係を望んでいると思い込んでいた鐘子は、独身だとカミングアウトするチャンスがあっても言い出せません。

さらに、ダメだと思えば思うほど丈の事が頭から離れなくなってしまうという、恋愛あるある状態に陥っています。

一方、葉子はマジ不倫していることが発覚!理想の旦那を持つ葉子がなぜ!?と、現場を目撃してしまった鐘子は衝撃を受けます。

葉子の不倫相手は、23歳のピンク頭のイケメン男子・風太。葉子が風太に会うときは、普段の堅物ファッションと180度違う女性らしいファッションに身を包んでいました。

鐘子に秘密を知られた葉子は夫・賢治とは「離婚するつもりはない」と言い、鐘子を口止めします。どうやら賢治と葉子夫婦には深い闇がありそうです。

思いがけない2度目の再会!

『偽装不倫』1話のネタバレあらすじと感想。鐘子がときめく恋に出会う!注目株は宮沢氷魚!
東村アキコ原作の漫画『偽装不倫』をドラマ化。 32歳、独身の派遣社員・濱鐘子役を演じるのは、主...…

丈と連絡を取った鐘子は、 指輪を返してもらうという目的で東京で会うことになりました。

指輪をかえしてもらうだけ、丈と会うのはただそれが目的なのだと自分に言い聞かせる鐘子でしたが、丈と会う前についウキウキしてしまいます。

そして丈と再会し、都内を回る2人。鐘子は、婚活中には感じることの出来なかった幸せな気持ちに、丈のことが好きだと再認識させられることに。

しかし、自分に好意を寄せてくれているのは既婚者だから。もし独身だと話せば一気に引かれてしまうと思い込んでいる鐘子は、本当の事を言い出せません。

丈と時間を共にすればするほどトキメキが抑えられなくなる鐘子は、丈から「旦那さんの写真が見たい」とお願いされます。自分の心にブレーキをかけるためにも、見せた方がいいと思う鐘子でしたが、スマホに入っている写真は食べ物の写真ばかり。そこで鐘子は唯一写っている男性、姉の夫・賢治の写真を見せてしまったのです。

様々な婚活パーティに3年も通っていたのに、保存されているのは食べ物以外は家族の写真だけ……。しかも、その写真は新居のお祝いで姉夫婦と両親の4ショットをたまたま鐘子のスマホで撮ってあげた写真でした。

鐘子、どれだけ出会いがなかったんだー!と突っ込みを入れたくなります。

スポンサーリンク

『偽装不倫』2話の感想

ドラマは宮沢賢治のストーリーとどう関係してくる!?

丈と鐘子の名前が、宮沢賢治の有名な童話作品”銀河鉄道の夜”と関係していることはドラマの中でも語られていますが、ストーリーも関係してくるのでしょうか?

物語の”銀河鉄道の夜”を通じて読み取ることができるのは、本当の幸せとは自分の事より他人の為に生きることだということです。

鐘子と丈が、自分の事より相手の事を考えることでお互いが幸せとなっていく……というストーリーも考えられます。

そして、ジョバンニが乗った銀河鉄道で出会った人たちは、ジョバンニ以外みんな亡くなっているのですが、ドラマのストーリーとしては、ここまでは関わってこないかなと予想しています。

さらに2話のラストで、丈がフラっと倒れこんでいました。どうやら彼は何かの病に侵されているようです。

このことが、既婚者と知っていても積極的にグイグイ鐘子にアプローチできる理由でもあるのかもしれません。もし余命僅かなどという状態であれば、のめり込めば込むほど、自分も相手も苦しくなってしまいますからね。

まだまだ続きそうな葉子の不倫

次回も、葉子のマジ不倫ストーリーは続きそうです。爽やかな笑顔を浮かべる賢治ですが、完璧すぎる夫ぶりが回を重ねるごとに怪しい感じに思えてきました。

とにかく非の打ちどころがないほどの良い夫で両親との仲も良好。

葉子のことも気づかっていて本当に優しいのですが、上辺だけという感じで葉子に対する愛が伝わってきません。

それが賢治なりのスタイルなのか、他に理由があるのか……。

この夫婦の闇もドラマのスパイスとなっていることは間違いないでしょうね。