【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第7・8話ネタバレ。ジョールとメイゼルがヨリを戻す⁉ | Dramas Note

【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第7・8話ネタバレ。ジョールとメイゼルがヨリを戻す⁉

出典:www.amazon.co.jp

【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第7話と8話ネタバレ。

メイゼルが結婚指輪を外したことにショックを受けたジョール。

新しい仕事を始めたメイゼルは、コメディアンとしても充実した日々を送っていました。

しかし、ステージでスベったことで自信を無くしてしまったメイゼルは、スージーに励まされて……。

スポンサーリンク

【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1あらすじ

【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第1・2話。アマプラオリジナル、主婦は共感できるかも!?
【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第1・2話ネタバレ。1950年代のニューヨークのアッパーイーストサイドに住むお…

夫のジョールが浮気をして出て行き、憂さを晴らす為にバーのガスライトでスタンダップコメディを披露した主婦メイゼル。

メイゼルの才能に気づいたガスライトのスージーは、 マネージャーとして彼女を支えることに。

ジョールは、自分の過ちに気づき浮気相手のペニーを捨て再びメイゼルへの思いを実感し後悔する毎日。

メイゼルは、新たな仕事を見つけコメディアンとして壁にぶつかりながらも、スージーと日々奮闘していましたが……。

スポンサーリンク

【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第7話ネタバレ

絶好調

マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第3・4話ネタバレ。破天荒なメイゼル、ジョールの自己中あるある。
【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第3話と4話ネタバレ。ジョールと離婚したメイゼルは、再びステージへ。ステージで…
【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第5話・6話ネタバレ。メイゼルがコメディアンを諦める⁉
【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第5話と6話ネタバレ。ジョールと別居し、子供と両親の家に引っ越したメイゼル。ス…

スランプになっていたメイゼルでしたが、なんとか状況を抜け出したようでステージは大盛り上がりでした。

仕事が終わり、ガスライトのステージに毎日立つメイゼル。

スージーは、メイゼルに「11分も客を笑わせたあんたは特別だ」と涙を流しながら褒めました。

そして、メイゼルはニューヨーク中を笑わせる為に ガスライト以外の店も回ることにしたのです。

一方でジョールは、浮気相手のペニーと別れて実家に戻っていました。

プライベートは最悪のジョールでしたが、仕事では認められ絶好調に。

ヒステリックな母親

メイゼルが帰宅すると、父エイブが離婚弁護士と一緒に帰ってきました。

エイブは、メイゼルが次に進む為にジョールと離婚するべきだと言いましたが、母ローズは激怒してパニックを起こしてしまいます。

ローズは、ジョールとメイゼルの離婚がいつまでも受け入れられずにいましたが、メイゼルは離婚の準備をすると決めていたのです。

エイブは、メイゼルは受け入れているからと、ローズにも受け入れるよう言いましたが、エイブだけがそのことを知っていたと知り、ローズは激怒してメイゼルにキツく当たるようになってしまいました。

新たなステップへ

メイゼルは、スーザンに連れられて有名なコメディアンのソフィの新たな前座をするように言われました。

ソフィは、メイゼルに「女のままで勝負するなら、何か役を決めてコメディを演じるべきだ」と助言します。

しかしメイゼルはその日、ガスライトのソフィのマネージャーの前で彼女の 助言をバカにし、間違っていると言って笑いを取りました。

これによりソフィのマネージャーのハリーは、スージーに自分たちを敵に回したことを後悔させてやると激怒し帰ってしまいます。

スポンサーリンク

【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第8話ネタバレ

大失敗

ガスライトのステージを終えたメイゼルとスージーは、別の店で飲みながら爆笑していました。

ハリーを怒らせたからお先真っ暗だとやけ酒をする2人。

翌日の新聞では、ソフィをこき下ろしたことが話題になっていました。

その後メイゼルは、息子のイーサンの誕生日パーティーでジョールに会いました。

メイゼルは、離婚の話題を切り出すとジョールは動揺しながらも「君の望むとおりにする。お金の工面は任せて欲しい」と言います。

変化

パーティーが終わり、眠ったイーサンをベッドに運んだジョールとメイゼル。

メイゼルは、ジョールが指輪を外さない理由を尋ねると、彼はペニーと別れたことを打ち明けました。

再び惹かれ合い、キスをした2人はメイゼルの部屋へ。

翌朝、ジョールと一緒に目覚めたメイゼルは、急いで彼を窓から帰らせました。

ジョールは、メイゼルとヨリを戻せると浮かれていましたが、なんと彼女の職場にペニーがやってきて、ジョールを返して欲しいと大声で叫んで去っていったのです。

サプライズ

レコード店へ行ったジョールは、そこでメイゼルがガスライトで披露したネタのレコードを聞いて動揺していました。

彼女のネタが面白すぎてショックを受けた

その後は、仕事でもやる気がなくなり昇進の話も無くしたままガスライトに行き、久しぶりにステージに立ったメイゼルの姿を隅っこで見ていました。

その後、自分の人生をぶち壊したとスージーに八つ当たりするも、結婚をぶち壊したのは自分だと言い返されてしまいます。

そんななか、メイゼルは男性客から罵倒されていました。

それでもメイゼルが怖気づかずに言い返すと会場が湧き、男性客はガスライトを出て行ってしまいます。

すると、ジョールは男性客を追いかけて殴りかかると、「彼女は面白い」と叫びながら去って行ったのです。

スポンサーリンク

【マーベラス・ミセス・メイゼル】ファッションとサウンド

ファッション

7話

・リーフグリーンのコート

・オリエンタルブルーのワンピース

・毛皮のロングコート

・ピンクのチェックワンピース

8話

・ストロベリーレッドのワンピース

・ブルーのギンガムチェックのワンピース

・スカイブルーのコート

・ビリヤードグリーンのワンピース

・リトルブラックドレス

サウンド

7話

・クライ・ミー・ア・リヴァー

・A Girl In Trouble

8話

・Mister Santa

・Curtains

スポンサーリンク

【マーベラス・ミセス・メイゼル】シーズン1第7話と8話の感想

ジョールとヨリを戻しそうになっていましたが、彼がメイゼルのスタンダップコメディを聞いてショックを受けていたので、話しはこじれそうですね。

ジョールよりメイゼルの方が圧倒的に面白いので、仕方がないですが。

彼女に罵声を放った男性客を殴ったシーンでは、初めてジョールがまともに見えました。

一方でスランプを抜け出したメイゼルでしたが、ソフィをこけにした代償は大きくつきました。

レニーのおかげで再びステージに上がったメイゼルの話は見事だったので、シーズン2ではこれから仕事が増えるかも⁉