【まだ結婚できない男】2話ネタバレ。桑野が婚活アプリに登録?公式サイトでは桑野の部屋を紹介! | Dramas Note

【まだ結婚できない男】2話ネタバレ視聴率。桑野がまさかの婚活?公式サイトでは桑野の部屋も見れちゃうぞ!

まだ結婚できない男(出典:Amazon)

【まだ結婚できない】2話ネタバレ。

53歳になってもシングルライフを謳歌している桑野(阿部寛)がついに婚活⁉︎

やっくんのブログも順調に順位を上げているようで……?

この記事では【まだ結婚できない男】2話のネタバレとともに、公式サイトのちょっとした楽しみを紹介します!

【まだ結婚できない男】2話 あらすじ

ある日英治(塚本高史)は、婚活アプリにこっそり桑野のプロフィールを登録していました。

案の定、そのことを知った桑野は「暇人の遊びだ。」と言って痛烈に非難します。

しかし、婚活アプリの存在をバカにしながらも、実際に弄ってみると思った以上に興味が湧き、削除するふりをしてアプリを使っていました。

一方、離婚裁判を無事に終え晴れてバツイチとなった有希江(稲森いずみ)のことも桑野は気になるようで……。

有希江が他の男性と話していると、変な胸騒ぎがしてしまうのです!

更に、隣人の早紀(深川麻衣)の部屋から毎日異様な話し声が聞こえてくることから、桑野は早紀がどうしようもない男と付き合っているのではないかと気になり始めます。

遂に桑野にも彼女が出来るかと思いきや、事態は思わぬ方向に……⁉︎

【結婚できない男】2話の視聴率は分かり次第追記します。

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】2話 ネタバレ解説

恋人候補はヨガインストラクター⁉︎

婚活アプリにすっかりハマってしまった桑野。

夜家に帰ってアプリを開いてみると、もう20人以上から連絡が!

ルックスも収入も申し分ない桑野に、惹かれる女性は多かったようですね。

その中でも桑野が特に気に入ったのは、ヨガインストラクターをしているという女性でした。

その女性は桑野と同じく1人を謳歌していたようですが、40歳を過ぎ突然1人でいることに孤独を感じて、結婚を意識するようになったようです。

何か自分と共通点があると思った桑野は、その女性とメールで連絡を取ることに……。

顔も知らないにも関わらず女性から返信が来るたびに喜ぶ桑野は、次第にその女性に惹かれていました。

桑野は有希江のことも気になってるの⁉︎

【まだ結婚できない男】1話ネタバレ 視聴率とキャスト。運命の出会い?パグが超絶可愛すぎる!
【まだ結婚できない】1話ネタバレ、視聴率とキャスト。 偏屈!独善的!皮肉屋!“結婚できない男”こと桑野信介(阿部寛)が、…

遂にヨガインストラクターにお茶に誘われた桑野。

しかし、まどか(吉田羊)や英治に試しに会ってみることを勧めるも、結婚する気のない桑野は会ったところで仕方ないと消極的でした。

ところが、後日有希江が会うよう勧めると、「有希江さんがそこまで言うなら……。」と、なんと会うことにしたのです。

別日には、有希江さんが他の男性客と楽しそうに話していると居ても立っても居られなくなっていた桑野

もしかして、桑野は有希江のことが気になっているのか……⁉︎

桑野が拉致?ヨガインストラクターには会えたの⁉︎

遂に桑野とヨガインストラクターが会う約束の日!

ある本を目印に、ホテルのラウンジでコーヒーを飲みながら女性を待っていました。

次々と綺麗な女性たちが現れますが……。

桑野と約束している女性はなかなか現れません。

その時、2人の警察官が桑野を取り押さえ拉致してきました。

実は、桑野がいたホテルではお見合いを称して初対面の女性を連れ出し、暴行を加える被害が相次いでいるというのです。

そして、その犯人の人相が桑野に酷似していたことから、重要参考人として連行されたのです。

もちろん桑野は犯人ではありませんが、婚活アプリで知り合った女性と待ち合わせていたことを話したくない桑野は黙秘を貫きます。

そこへ騒ぎを聞きつけたまどかが取調室に現れ、桑野を引き取りました。

ヨガインストラクターとはその後会えた⁉︎

残念ながらヨガインストラクターの女性と会えなかった桑野は、彼女に謝罪のメールをします。

すると、彼女からの返信は予想外のものでした。

その女性は約束の場所に来ていなかったというのです。

というのも、桑野と連絡を取っているのと並行して別の男性とも連絡を取っていたというのです。

そして、その男性からプロポーズを受けた女性は結婚することになり、桑野と会うことを辞めたのでした。

まだ会ったこともない相手ですが、桑野は失恋した形になってしまいました。

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】2話 感想

桑野に新しい女性の影が見え、少し期待してしまいましたが……。

まさかの失恋という形で幕を閉じてしまいました。

桑野がヨガインストラクターの女性に「お幸せに。」と送っているシーンは切なくなるものもありましたが、相変わらず1人でハローウィンを楽しんでいる姿が妙に安心しました。

とはいえ、有希江さんと徐々に距離を縮めていますし、今後の展開に更に期待ですね。

予告編を見る限り隣人の早紀とも急接近しそうなので、そちらにも注目してみましょう!

【まだ結婚できない男】2話の視聴率は7.7%でした(ビデオリサーチ調べ、関東地区)

スポンサーリンク

公式サイトも要チェック!

【まだ結婚できない男】の公式サイトもぜひチェックしてください。

各回のあらすじや相関図、見逃し配信の情報などチャックできるのはもちろんですが……。

スペシャル」の項目をクリックすると、桑野が住んでいるマンションの内部が見れるのです!

ドラマでははっきりと見えない箇所も!

他にも、ドラマでおなじみ「やっくんのブログ」や桑野のお気に入りクラシック曲集、【まだ結婚できない男】スペシャルグッズなども紹介されています。

また、ドラマでは明かされなかったストーリの続きやその裏側て起こった物語を描いたチェインストーリーも無料配信されていますので、そちらもチェックすると楽しいですよ!