PR
PR

「古相思曲(こそうしきょく)」キャスト総まとめ!相関図も紹介

ロマンス
(c)bilibili
*この記事にはプロモーションが含まれています
作品情報
  • 公開年/製作国:2023年/中国
  • 原題:古相思曲
  • ジャンル:ラブロマンス、ファンタジー
  • VODWOWOWオンデマンド

「古相思曲(こそうしきょく)」のキャストと相関図を紹介。本作は、ネット上でファンが作り上げた短編ストーリーを、動画サイトbilibiliがドラマ化したものです。

主人公の歴史作家・沈不言役を「山河令」のグオ・ジアナンが、陸鳶役を「千古の愛、天上の詩」のジャン・ヤーチンが好演しています。

PR

「古相思曲」の相関図

古相思曲,相関図,キャスト
PR

主要キャスト

*極力ネタバレを避けた紹介となります。

陸鳶りく・えん役/張雅欽(ジャン・ヤーチン)

せい国の皇后。
史書には、丞相を殺害し国に災いをもたらした「妖后」だと記されていますが、実際は国や国民に対する責任感が強い女性です。
心の奥では平凡な幸せを望んでおり、来世では決して皇后にはなりたくないと思っています。

张雅钦のプロフィール

若い頃からダンスを習い、中学ではバレエも学びました。そのため体幹がしっかりとしているのでしょう、本作のアクションシーンはとても華麗でした。

大学は上海戯劇学院で演技を学び、2016年に「重返二十岁」に出演してデビューを果たします。その後、「扶揺」や「千古の愛、天上の詩」で重要な役どころを演じ日本でも知られるように。

まだ日本には上陸していませんが、2023年に制作された張彬彬チャン・ビンビン出演の「千朵桃花一世开」にも出演しています。

参考元:Baidu百科

沈不言しん・ふげん役/郭迦南(グオ・ジアナン)

現代の歴史作家。
歴史的事実に基づいて創作するという信念のもと、晟国を題材にした「南晟遺事」を執筆しました。
そんなある時、晟国にタイムスリップし陸鳶と出会います。陸鳶から謎の任務を持ちかけられて警戒しますが、「南晟遺事」の続編の手がかりになると思い承諾します。そして一緒に過ごすうちに、彼女が史書で記されているような「妖后」ではないのではないかと感じ始め……。

郭迦南のプロフィール

子供時代の成績は普通で特に傑出しているわけではありませんでしたが演技が好きで、高校時代は舞台芸術学院で演技を学びました。

2017年に音楽アイドル育成バラエティ番組に出演し、芸能界入りしました。

以降、コンスタントにドラマに出演し、2021年の「山河令」に端役として出演。同年に制作された「宮廷衛士の花嫁」ではそこそこ重要なキャラクターを演じました。

参考元:Baidu百科

PR

その他キャスト

倚華役/朱林雨(ジュー・リンユー)

陸鳶の侍女。
陸鳶の弟である陸時と想いを通じ合わせています。

朱林雨のプロフィール

陸時役/全伊倫(チュエン・イールン)

陸鳶の弟。丞相の養子。
虎豹営という精鋭軍隊を作り上げた大将軍で「殺神」という異名を持ちます。戦のときは虎豹面をかぶっているため敵国の者は彼の顔を知りません。
史書には「太い眉にまん丸な目、ツバメ顎」と記されていますが、実際には爽やかな美男子です。

全伊倫のプロフィール

李擁役/莊翰(ジュアン・ハン)

晟国の丞相。
敵国の北烈と結託して皇位を狙っています。元启皇帝が子どものようになってからは、皇帝の代わりに上奏文を処理しています。

莊翰のプロフィール

楚沐役/黃靖洲(ホアン・ジンジョウ)

晟国の元启皇帝。
ある出来事により子どものようになってしまいました。沈不言や陸鳶、陸時のことをとても気に入っています。

黃靖洲のプロフィール

趙啟龍役/淳于珊珊(チュンユー・シャンシャン)

北烈の統領ですが、晟国の丞相と手を組んでいます。

淳于珊珊のプロフィール

楊沖役/王毅凡

虎豹営の副将

楚同裳役/徐崴羅

陸鳶の養子

老夫人役/杜紅軍

不思議な老夫人

「古相思曲(こそうしきょく) ~君想う、千年の調べ~」2023 (c)bilibili
本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービスにてご確認ください。