【まだ結婚できない男】7話解説。有希江の危機に桑野が奮闘?若手俳優によるインタビューも大公開! | Dramas Note

【まだ結婚できない男】7話解説。有希江の危機に桑野が奮闘?若手俳優によるインタビューも大公開!

まだ結婚できない男(出典:Amazon)

【まだ結婚できない】7話ネタバレ。

有希江のカフェが閉店の危機に……!そのとき桑野はどうする?

有希江と関係がまさかの急展開⁉︎

この記事では【まだ結婚できない男】7話のネタバレあらすじと、若手俳優の結婚観に関するインタビューも紹介します!

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】7話あらすじ

【まだ結婚できない男】6話ネタバレ。磯村勇人演じるまどかのいとこが桑野の恋のキューピッドに?やっくんの正体も明らかに!
【まだ結婚できない】6話ネタバレ。まどかのいとこ・亮介の上京で、桑野とまどかの関係についに変化が訪れる?さらに“やっくん…

ある日桑野(阿部寛)は、桜子(咲妃みゆ)から店舗デザインの話を持ちかけられます。

人が住む家を作るポリシーの桑野はもちろん断りますが、同僚から報酬を期待できるからという理由で圧をかけられ、とりあえず話だけ聞くことに……。

桑野の建築に惚れ込んでいるという依頼主・大島(岡部たかし)は、現在経営している店をたたみ、新しい事業を始めるというのです。

最初は全くやる気がなかったものの、大島の話を聞けば聞くほどやる気になってきました。

ところが、改装前の写真になんと有希江(稲森いずみ)が店長を務めるカフェが写っていたのでした!

その事実に激しく驚き動揺を隠せない桑野は、急いで有希江のカフェへ向かい、真実を話そうとします。

しかし、そこにはまどか(吉田羊)と早紀(深川麻衣)もいて、桑野は有希江に話すタイミングを失ってしまいました。

案の定、話は思わぬ方向へ進み、話題は桑野の過去の恋愛の話に……。

苛立ちを覚えた桑野はそのままカフェを後にし、結局真実を話せないまま終わりました。

一方、事実を知らない有希江は、店の譲渡契約直前になって店の退去を命じられ、困ってまどかに相談していました。

裁判で争うことになったら協力すると意気込むまどかは、有希江と新店舗の設計図案を見てみることにします。

なんとそこには、桑野の名前があったのです……!

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】7話ネタバレ

有希江に真実を話せなかったものの、桑野の気持ちは固まっていました。

桑野は大島の元へ再び会いに行き、口座が大元の会社のものと違うことから大島の不正を暴き、有希江のカフェを潰す気はないとはっきりと言いました。

桑野にとって有希望江のカフェは、仕事に疲れた時や考え事をしたい時、ゆっくりとコーヒーを飲むことができるかけがえのない場所でした。

その後桑野は大島の不正を匿名で告発し、有希江のカフェは潰されることが回避されました。

店を退去する必要がなくなり、有希江とまどかは大喜びします。

もちろん、告発者が桑野なことは知りません。

2人が喜ぶ姿を背後に、桑野は満足そうな顔をしながらコーヒーを飲んでいました。

翌日、有希江の元に店の看板が届きました。

実は、桑野が有希江のために新しい看板を製作し、サプライズでプレゼントしたのです。

桑野は変わった人ながらも、桑野と両思いになれる人はきっと幸せなのだろうと、有希江は桑野を思いながら考えるのでした。

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】7話感想

いつものごとく、単純に話が進まないのが桑野の短所ながらも、有希江を思うあまりに不器用になってしまう、桑野の可愛らしさのようにも思います。

桑野が大島に、有希江のカフェは自分にとってかけがえのない存在だと言い放つシーンは、胸が熱くなってしまいました。

告発者が自分だとまどかたちに話せばヒーローになれるものの、そこをあえて言わないあたりが桑野のかっこよさです!

それにしても、店の看板がサプライズされたら本当に嬉しいでしょうね。

母親の誕生日プレゼントすら自分で買えない桑野でしたが、桑野らしいプレゼントを贈るのが一番だと思いました。

そして、次週はついに英治と桜子の結婚式です。

結婚を相当毛嫌いしている桑野ですが、まさかの主賓スピーチを英治から任されたようです。

果たして桑野は、どんなことを話すのでしょうか?

師弟の絆が試される次週のストーリーも必見です!

サイトリニューアルにより【まだ結婚できない男】は、この記事をもって打ち切りとなります。

スポンサーリンク

若手俳優の結婚観をインタビュー!

桑野の事務所で働く横田詩織と丸山裕太を演じている、若手女優・奈緒さんと若手俳優・荒井敦史さんに、リアルな結婚観についてインタビューしました!

現在24歳の奈緒さんは、

考えますね。詩織ちゃんはまだそんなに結婚について考えてない役ですけど、ドラマや、桑野さんやまどかさんを通して、結婚についてすごく考えます。桑野さんやまどかさんは、まだ結婚できないけど、仕事も充実して、お友達と楽しそうにしているところが素敵で、とっても希望があるドラマだなって思います。でもどちらかの素敵な人生を並べた時に、私はやっぱり結婚をして家族を作るって方を選びたいと思いました。

……どんなにわずらわしくて、めんどくさくても家族になりたいなっていうのは(ドラマを見て)すごく思いました。

出典:【まだ結婚できない男】公式サイトより引用

一方で、現在26歳の荒井敦史さんは、

独りは、良いこともたくさんあると思うんです。なのであえて結婚しないというのにも肯定派ですね。ただ自分は、結婚は早くできたらと思っているので、独りにならないようにしたいですけど……(笑)

事務所メンバーといる時の桑野さん、家族といる時の桑野さん、カフェにいる時の桑野さん……意外とこの人には心を許しているのかなという発見があり、接する人それぞれに対する温度感が見所だと思います!

出典:【まだ結婚できない男】公式サイトより引用