ドラマ『きのう何食べた?』7話のネタバレ感想と視聴率。ゲイの男子会が微笑ましい!好きなタイプの男性は? | Dramas Note
「独孤伽羅」2020年12月30日(金)~BS12で放送スタート!記事はここから

ドラマ『きのう何食べた?』7話のネタバレ感想と視聴率。ゲイの男子会が微笑ましい!好きなタイプの男性は?

きのう何食べた?(出典:Amazon)
ドラマ『きのう何食べた?』7話では、シロさん、ケンジ、小日向、航の4人がついに初対面。

好きなタイプの男性を語り合いながら親睦を深める4人から目が離せません。

また、風邪をひいたシロさんを、張り切って看病するケンジの姿にも注目!

今回の7話は見どころ満載です。

ドラマ『きのう何食べた?』

スポンサーリンク

『きのう何食べた?』7話のあらすじ

とある夜、シロさんとケンジは、知人のゲイカップルと一緒に食事をすることになりました。ケンジは食事の席で、小日向と航の姿を見て”シロさんに聞いた通りだ”と納得顔。

ケンジが「お近づきの印に……」と言って入浴剤をプレゼントすると、航は大喜び。どちらの入浴剤にしようか航が迷っていると、「航くんはベリー系だよね」と小日向が言葉をかけます。

すると航は「何で大ちゃん(小日向)が勝手に決めるの?」と怒り口調。シドロモドロになる小日向。

その後、話の流れは小日向の職業の話に移っていきました。芸能プロダクションに勤めており、昔はマネージャーもしていたという小日向。

マネージャー時代の理不尽な話を聞いたシロさんは、”だから恋人の理不尽な仕打ちに耐えられるってわけか”と心の中で納得するのでした。

それから、小日向が女優・三谷まみを担当していると聞き、シロさんは大興奮。いかに自分が三谷まみのファンであるかを熱く語ります。

すると航は「筧さん(シロさん)って……バイなの?」と疑問を口にし、気まずい空気が流れるのでした。

スポンサーリンク

『きのう何食べた?』7話のネタバレと感想

ゲイの男子会が微笑ましい!

シロさん、ケンジ、小日向、航くん。ついに4人が初対面を果たしました。

「お近づきの印に」と言って入浴剤をプレゼントするケンジ。相手が負担に思わない程度の贈り物を、自然に選ぶことができるケンジが素敵だなと思いました。

どちらの入浴剤にしようか航が迷っていると、「航くんはベリー系だよね」と小日向が言葉をかけます。「勝手に決めないで」と怒り始めた航に、シドロモドロで対応する小日向。

2人を見かねたシロさんが「何か頼みます?」と声をかけると、小日向はシドロモドロから一転して、「このお店で良かったですか?」と渋い声。

このシーン。撮影現場では、小日向の演技のギャップを見て、内野聖陽(ケンジ役)が吹き出してしまいNGになったそうです。確かに間近で見たら笑ってしまいそう。

その後、話は女優・三谷まみの話に。小日向が“三谷まみを担当”していると知ったシロさんは、大興奮で三谷まみの話を語ります。航が「筧さん(シロさん)って、バイなの?」と聞くと、ケンジは曇り顔に。

ケンジは、シロさんが過去に女性と付き合ったことをまだ気にしているようです。

カメラが回っていないときに、内野聖陽は「あの憎いパン屋の女……」とボソっと呟いていたそうで(笑)そのセリフ、実際にドラマで使われてもきっと面白かったですね。

シロさんの看病ができてウキウキのケンジ

『きのう何食べた?』6話のネタバレと視聴率とレシピ感想!シロさんにモテ期到来!? 勘違いするシロさんが可愛い!
ドラマ『きのう何食べた?』6話では、実物の"ジルベール"が登場。 ジルベールこと航くんは、美少..…

「今日はもう仕事あがっていいよ」と言われウキウキのケンジ。何をそんなにウキウキしているのか聞かれると、シロさんが風邪を引いて寝込んでいるのだと言います。

「恋人が風邪で苦しんでるのにうれしいんですか?」と聞く後輩。するとケンジは「本当はいつも尽くしたいけど、シロさんは自分で何でもできる人だから普段尽くせない」と言い、続けて「風邪だから尽くせる」と喜び顔を見せます。

確かにシロさんは何でも完璧にこなしてしまうので、尽くしたいケンジにとっては物足りないときがあるのかもしれません。

さっそく家に帰ってシロさんを看病するケンジ。1から10までシロさんのお世話をするケンジは喜びに満ちていて、生きがいを感じているように見えました。やはり普段は、尽くしたいのに尽くせない寂しさをひそかに抱いているのかもしれません。

“とりあえず寝よう”とするシロさんですが、ケンジの調理が気になって寝られない模様。

キッチンで水をジャージャー流しまくるケンジに突っ込みを入れたり、お粥に鶏肉まるごと1枚使おうとするケンジに突っ込みを入れたりして、全く眠れないシロさんにクスっときました。

相手の好意を有難いと思いながらも、小さなことが気になってしまうシロさんに共感しきりです。普段料理をしない夫がキッチンに立ったときの”気が気ではない感”と重なりました(笑)

ケンジの料理

公式ガイド&レシピ きのう何食べた? ~シロさんの簡単レシピ~(出典:Amazon)
風邪をひいたシロさんのために、ケンジが作った料理が美味しそうでした!

だし巻き卵:朝食やお弁当にピッタリなので、覚えておいて損はないレシピですね。

豆腐の白和え:豆腐とホウレン草だけのシンプルな白和え。混ぜるだけで簡単なのであと1品作りたいときに良さそうです。

卵がゆ:お粥に鶏肉を入れたことはなかったので今度試してみたいです。風邪のときにもタンパク質が摂れるのがグッド。

今回は、料理を通してシロさんとケンジの性格の違いがハッキリと感じられました。

ケンジは、(材料として)卵がかぶっていることを全く気にしなかったり、お粥に鶏肉1枚を使ったりと、アバウトな性格が見て取れます。

一方のシロさんは、卵がかぶっていることを心の中で真っ先に指摘。鶏肉を1枚使ったことに関しては、口に出して苦言しました。

その後、卵がゆを食べたシロさんは「でも、風邪のときにタンパク質がたくさん摂れるからいいかもな」と料理をフォロー。

シロさんは一見細かいように見えても、「○○もアリかもな」と相手のやり方を即座に受け入れたりして、案外アバウトな部分もあるんですよね。

だからこそシロさんとケンジは、性格が違っても長年うまくいっているのだろうと感じました。

シロさんとケンジ、好きなタイプはどんな人?

男子4人(シロさん、ケンジ、小日向、航)の食事会が再び開かれました。食事会では、どんなタイプが好きなのかという話に。

シロさんは、思案しながら「今までは、冷たそうで男っぽい感じの人と付き合うことが多かったかも」と答えました。

すると航は「それって全部ケンちゃんとは正反対じゃん!ケンちゃんのこと全然タイプじゃないんだ!」と無邪気に発言。明らかに傷ついているケンジの表情を見て胸が痛みました。

きっと航に悪気はないのでしょうが、素直に言葉にしてしまうその無邪気さが、時に恐ろしくもあります。

しかしその後、航は「でも、タイプじゃないのに付き合ったってことは、かなり愛されてるってことだよね」とケンジに言いました。一瞬で表情が明るくなるケンジが可愛いです(笑)

今度はケンジの”好きなタイプ”の話になり、ケンジは「シティーハンターの冴羽リョウ」と答えました。ケンジは、シロさんに初めて会ったときから「リョウさんだ!」と思ったと言います。

後日シロさんは、ケンジのその話を思い出し“つまりケンジは、俺に一目ボレしたってことか”と心の中でつぶやきます。一目ボレだと分かり笑顔が止まらないシロさんが可愛かったです。

その後の、女優・三谷まみのくだりも面白かったですね。

秘かに三谷まみのディナーショーのチケットをもらったシロさん。チケットを見つけて問い詰めるケンジ。

ケンジがチケットを破ろうとすると、大慌てで止めるシロさん。「じゃあチューして」と言うケンジに悶絶した視聴者も多いことでしょう。チュー発言をさらっとスルーして、チケットを奪い取るシロさんがシロさんらしかったですね。

スポンサーリンク

『きのう何食べた?』7話の視聴率

1話:3.2%

2話:3.5%

3話:2.7%

4話:2.9%

5話:2.8%

6話:3.7%(最高視聴率)

7話:3.0%