【リリハマー】シーズン3前半あらすじと見どころ、3分でわかるネタバレ。 | Dramas Note
スポンサーリンク
スポンサーリンク

【リリハマー】シーズン3前半あらすじと見どころ、3分でわかるネタバレ。

作品紹介

【リリハマー】シーズン3前半あらすじと見どころ、3分でわかるネタバレ。新年早々、ジョニーはリトアニアのギャングとの争いに巻き込まれる。その上厄介者のヤンがイラクから戻ってくるが……。1話に有名ミュージシャンが、2話には【ゲーム・オブ・スローンズ】の人気俳優がゲストとして登場。

© Netflix,lnc.All Rights Reserved.
オフィシャルサイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2021年3月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

*外部サイトへ移動します

関連作品
ベター・コール・ソウル シーズン1 COMPLETE BOX(初回限定版) [DVD]
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

 

「リリハマー」を検索 ➤
スポンサーリンク

【リリハマー】シーズン3前半のあらすじ

新年の夜、ジョニーは男性が女性に暴力をふるっている姿を見て助けようと駆け付けたところ、背後から銃で撃たれる。

彼らはリトアニアのギャングだった。

一方、トルゲイルと兄のロアルはブラジルのリオで新年を迎えていた。

ロアルはオンラインで知り合った美女アレックスと結婚しようとしていた。

ジョニーが銃撃された事を聞くと、トルゲイルは兄を置いてリレハンメルに飛んで帰る。

その頃、ジョニーの手下のダグは保険金詐欺を狙って商売用のトラックを湖に沈める。

しかし、そのトラックにはある物が入っていた……。

【リリハマー】シーズン3前半の見どころ

シルヴィオの夢

ジョニーは銃撃後、病室で認知症の男性と同室になる。

「これが夢なら冷めてくれ」というジョニーに対し、その男性は「これは全て夢だ、シルヴィオ」と答える。

ジョニー演ずるスティーブン・ヴァン・ザントは【ソプラノズ】(1999-2007)のシルヴィオとして知られている。

そのシルヴィオは【ソプラノズ】の終盤で、敵のマフィアに撃たれ昏睡状態となった。

全ては夢だ」という言葉は、このドラマ自体がシルヴィオの夢という解釈もできる。

因みに認知症の男性は、その後ジョニーに前頭葉を刺激され(殴られた?)、認知症が治った。

ゲイリー・U・S・ボンド

ジョニー退院後、バーフラミンゴに来たスペシャルゲスト。

アメリカの有名なロックンローラーである。

1960年代にヒット曲を飛ばしたが、その後低迷期が続き、ブルース・スプリングスティーンスティーブン・ヴァン・ザントの協力で復帰した。

いかしたあの娘 (The Little Girl)」(1981)が大ヒットし、劇中でも歌ってくれる。

トアマンド登場

2話のスペシャルゲストは【ゲーム・オブ・スローンズ】(2011-2019)の人気キャラクター、トアマンド役で知られるクリストファー・ヒヴュ

役どころは捕鯨反対のグリーンピースの活動家、役名はトアマンドである。

クリストファー・ヒヴュはノルウェーの俳優で、【リリハマー】を前から見ていてファンだったと言う。

【リリハマー】シーズン3前半のネタバレまとめ

ジョニーVSリトアニアギャング その1

ジョニーは自分を襲ったギャングを調べるため、今は探偵となったライラを雇う。

ライラは彼らの居場所を見つけるが、ボコボコにされる。

リトアニアのギャングはフラミンゴを放火する。

ジョニーはトルゲイルに報復を命じるが失敗。

ヤン、自首する

ヤンがイスラム教に改宗しランディの件で自首したいと、イラクから戻ってくる。

ジョニーはランディの遺体隠匿の件には多くの仲間が関わっていたと指摘。

ヤンは迷惑はかけない、と自首する。

警察から遺体のありかを聞かれるが、記憶喪失で通す

刑務所に入るが、労働福祉局時代にとった横柄な態度が原因で他の囚人たちにことごとく嫌われる。

イスラム教徒からも、エセ信者だと仲間に入れてもらえない。

ダグ、昏睡状態になる

ダグが保険金詐欺をするため沈めたトラックの中には、ランディの遺体を包んだ布が入っていた。

保険会社が調査のためトラックを引き上げると聞き、ダグはジョニーに相談する。

ジョニーはダグの雑な仕事に怒り、保険詐欺のみの自首を薦める。

ダグは刑務所に入りたくないと、湖に潜り布を回収しようとして溺れる。

ダグは助かるが、昏睡状態になる。

ダグが掴んでいた布にはランディのDNAが付着していたことが判明する。

ジョンVSリトアニアギャング その2

ジョニ―はヤンに、ダグが昏睡状態になった経緯を伝え、「ダグのトラックを無断で借り全て一人でやったと警察に言え」と告げる。

ヤンは催眠療法にかかったふりをし、ダグがランディをやったと言って出所する。

出所したヤンをリトアニアのギャンググループが拉致し、ジョニーを嵌めるよう脅す。

ジョニーは昏睡状態のダグに罪を着せたヤンを怒る。

ヤンはジョニーにイラクで作った大金があると言って、小屋におびき寄せようとする。

ジョニーはヤンが嘘をついていると見抜く。

ヤンにリトアニアギャングをスマホで小屋に誘導させ、小屋を爆破する。

【リリハマー】シーズン3前半の感想

ジョニーは暴力を受けている女性を助けたり、仲間を助けたりと相変わらず男前だ。

対してロアルとヤンは、役立たずどころかジョニーの足を引っ張ってばかり。

特にヤンは中途半端な気持ちで自首して、結局皆に迷惑をかけている。

それでも結局、ジョニーを狙うギャングを一掃できたことには一役買ったので、ひとまずはジョニーも許してくれるだろう。

ロアルもこの後さらに足を引っ張ることになる。

今回のゲストはゲイリー・U・S・ボンドやトアマンドなど豪華だったが、最終回には更なる超大物ミュージシャンが登場するのでご期待を!