『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン2ネタバレ。アラフォー女性の愛憎劇。追い詰められていく心理描写にドキドキ! | Dramas Note

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン2ネタバレ。アラフォー女性の愛憎劇。追い詰められていく心理描写にドキドキ!

『ミストレス』シーズン2ネタバレ。

ミストレス シーズン2(出典:Amazon)
ケイティの医療裁判から1年が経ち、4人はそれぞれ新しい生活を始めていました。

夫を警察に突き出したトル―ディはシングルファザーのリチャードと良い関係を築き、シボーンは浮気相手の子を出産するも、夫ハリーとの結婚生活を続けています。

レズビアンに走りかけたジェシカは、マークとの結婚準備に忙しく、ケイティも元カレが勤める病院へ再就職することが決まりました。

それでは『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン2の見どころと感想をお伝えします。

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン2

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン2の見どころ

同じ過ちを繰り返すケイティ

ケイティは診療所を辞め、海外協力隊で1年過ごした後、元カレ・ジャックが勤務する病院で再出発することになりました。

勤務早々、ダンという医師との新しい出会いがあります。同僚から、付き合う女性がコロコロ変わるような人だから気をつけて、と忠告を受けますが、ダンの猛プッシュで付き合うことに。

元カレであるジャックは、ケイティとも親交のあるミーガンと結婚している既婚者。

しかし、はずみでジャックとキスしてしまい、それをきっかけに二人は不倫関係に陥ってしまいます。

何度も、こんな関係は良くないと、ジャックとの関係を断ち切ろうとするケイティですが、意志の弱さからズルズルと関係を続けてしまいます。

ダンの海外転勤を機に、ジャックとはきっぱりと別れてダンについていくことを決めたケイティでしたが、ジャックとの最後の別れのキスをダンに見られてしまい……。

シーズン1で、親子に手を出し泥沼劇を繰り広げたケイティなのに、まったく懲りておらず、また同じことを繰り返すなんて!という感じです。

自業自得のシボーン

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン1ネタバレ。史上最高のドロドロ不倫劇!現実にありそうなストーリーが怖い!
英国BBC発『ミストレス 愛人たちの秘密』は、その内容の面白さから、アメリカや韓国その他の国々でリメイク版が制作されてい…

同僚ドミニクとの不倫で妊娠してしまったシボーン。夫ハリーに全てを打ち明け仲直りして終わったシーズン1。

その後、無事に女の子エルサを出産し、ハリーと3人で暮らしていました。

実の父親であるドミニクは、時々エルサに会いにシボーンたちの家に来るくらい公認の仲になっているようです、うわべでは……。

ハリーが主にエルサの世話をしている所を見ると、どうやら仕事を辞めて専業主夫になっている様子。

エルサの事は可愛がっていますが、ドミニクの一件を知って以来、夫婦別室で寝ています。

やはり、すっかり忘れて昔のようにとはいかないドミニクの気持ちはよく分かります。

ハリーから自分を受け入れてもらえない悲しみを埋めるように、シボーンは夜な夜な外出し、見ず知らずの人と体だけの関係を持つことで精神を保っているような状態でした。

しかしある夜、いつも通りの一夜だけの相手だったはずの男トムが、シボーンにまとわりついてくる事になります。

もう連絡しないでくれと言い放つシボーンでしたが、トムは離婚訴訟依頼でシボーンの事務所まで訪れてきます。

トムの策略によって追い詰められていくシボーン。遂に、ハリーに知られることとなってしまいます。

シボーンのこれまでの浮気を知り、さすがのハリーも堪忍袋の緒が切れます。離婚を言い渡し、家を出ていくハリー。

”自業自得”

もうこの一言に尽きます。別れたくないと泣きつくシボーンですが、全ては自分が蒔いた種。同情の余地はない気がします。

幸せな結婚生活!とはいかないジェシカ

マークとめでたく結婚したジェシカ。お互いに束縛することなく、浮気もオッケーというカジュアルな夫婦になるはずでしたが、ジェシカはマークの浮気が気になって仕方ありません。

結婚して、自分はマークだけで十分、マークも同じように思って浮気をやめて欲しいと願うジェシカでしたが、二人の意見はうまく噛み合わず。

結局、妊娠が判明したにも関わらず、ジェシカはマークの元を去る決意をします。

ジェシカを失って初めてジェシカの存在の大きさに気づいたマークは、ジェシカ一筋になる!と誓いめでたしめでたし……となる所でしたが、マークが事業失敗により破産。

二人の生活も大きく一変することとなってしまいました。

三角関係のトル―ディ

リチャードと子ども達も含め順調に暮らしていたトルーディでしたが、たまたま目にしたリチャードの銀行明細から、リチャードの隠し事は発覚します。

問い詰める度に、嘘で取り繕うリチャードでしたが、真相は、出て行ったはずの元妻は若年性認知症で施設に入っており、リチャードの方が妻を捨てて出て行っていたのでした。

数々の嘘が許せないトル―ディは、リチャードを許すことができずに別れを決めます。

傷心のトル―ディは、自分の手作りケーキを売りこんで置いてもらっている店主ルーカスと体の関係を持ってしまいます。

もともとトル―ディに好意をもっていたルーカスと一旦は付き合おうとするトル―ディでしたが、リチャードの事が忘れられずに結局は元さやにおさまったのでした。

スポンサーリンク

『ミストレス 愛人たちの秘密』シーズン2の感想

シーズン1と変わらず、アラフォー女性たちのドロドロの恋愛模様。ドロドロだけど、リアル感もそのまま、エピソードも全6話ということで、無駄のないストーリーに一気に見てしまう人続出の理由が分かります。

現実離れした大事故や殺人事件などのエピソードは一切なく、ごくごく普通の日常生活で起こる数々の男女間の心理描写が丁寧に描かれているこのドラマ。

世界中でリメイク版が制作されるのも納得です!

タイトルとURLをコピーしました