PR

「モアナ2(原題)」モアナとマウイが新たな海の冒険に出発!予告編公開

News
(c)Disney
この記事にはプロモーションが含まれています

空と海が再びモアナを呼んでいる。ディズニーが待望の続編「モアナ」の予告編第1弾を公開しました。予告編ではアウリイ・クラヴァーリョとドウェイン・ジョンソンがそれぞれ声を担当したモアナとマウイが、新たな海の冒険に戻ってきました。

PR

「モアナ2」新しい海の冒険が始まる!

Movie Poster

ディズニーが待望の「モアナ」続編の予告編第1弾を公開しました。予告編では、アウリイ・クラヴァーリョとドウェイン・ジョンソンが声優を務めたモアナとマウイが、新たな海の冒険に戻ってきます。

公式の説明によると、「モアナ2」は「3年後にモアナとマウイが再会し、思いがけない船乗りたちと新たな航海に出る。道案内をしていた先祖から予期せぬ呼びかけを受けたモアナは、オセアニアの遠い海、そして長く忘れ去られた危険な海域へと旅立ち、これまで経験したことのない冒険に挑む」とのこと。

「これは、新しい空へと航海し、海を越えて私たちの人々を再び結びつけよという先祖からの呼びかけです」とモアナは予告編で語りました。その後、マウイが船に乗って登場し、鶏と豚を「船のおやつ」と呼びます。

「モアナと伝説の海」は、デヴィッド・G・デリック Jr.の長編映画監督デビュー作であり脚本も務めました。

なお、前作に関わったアビゲイル・バーロウとエミリー・ベアー、オペタイア・フォアイとマーク・マンシーナは、続編の曲作りを担当しますが、リン=マニュエル・ミランダは参加する予定がありません。

PR

「モアナと伝説の海」は、ディズニーアニメーションにとって大きな成功を治め、全世界で6億8000万ドル以上の興行収入をあげました。

また、現在進行中の実写版では、ドウェイン・ジョンソンが同作品でマウイ役として出演する予定ですが、アウリイ・クラヴァーリョは出演しないとのことです。

アウリイ・クラヴァーリョも実写版にも期待しているようで、「モアナの世界が広がっているように感じるし、モアナがみんなのヒーローだというのが嬉しいです。ディズニープリンセスの意味を変えました。強く勇敢で、半神に立ち向かうことができるのです。このキャラクターに共感できる世代がどんどん増えていくのは本当に嬉しいです。」とインタビューで語っていました。

なお、「モアナと伝説の海2」は2024年11月27日に全米公開される予定で日本公開は未定です。

関連作品

(c)Disney
SourceVariety