海外ドラマ【新シーズン】おすすめ作品の配信・放送情報! | Dramas Note

海外ドラマ【新シーズン】おすすめ作品の配信・放送情報!

2019年5月、6月に配信、放送される特におすすめの海外ドラマの配信・放送情報をお届けします。

全米を震撼させたマーガレット・アトウッド原作の『ハンドメイズテイル』シーズン3。

人類滅亡の危機に立たされている『The100』シーズン6。

また、待望の『S.W.A.T.』シーズン2の放送情報も一挙にお届けします。

海外ドラマ新シーズン配信・放送情報

スポンサーリンク

『The100』シーズン6

ハンドレッド

©Netflix, Inc.

地球が滅亡し、生存者は宇宙ステーションアースでの暮らしを余儀なくされました。そして100年後、生存可能かを確かめるために、若者の囚人100人が地球に送り込まれたのです。

『The100/ハンドレッド』シーズン5では、再び地球はプライムファイアにより危機を迎えてしまう。闇の血を持つクラークは、仲間を宇宙に避難させひとり地球に残りました。

それから42日後、クラークはもうひとり闇の血であるマディと出会います。さらに6年後、仲間の帰還をまつある日、地球に囚人船ガガーリンが降り立ったのです。

新たな敵との死闘が来る広げられ、生き残った人類は宇宙への避難を余儀なくされることに……。地球が再び元の姿に戻るのを願いながら、125年間という長い眠りについたものの、クラークとベラミーは予定より早く目覚めさせられたのです。

『The100/ハンドレッド』シーズン6は、2019年5月14日よりNetflixにて配信決定!

*ご覧いただくには、Netflixへのご加入が必要となります。

記事内の画像出典:ドラマ『THE100/ハンドレッド』Netflix公式サイト

Netflixは、ご利用に合わせて月額800円~1800円のプランが選べ、ご加入後は追加料金や課金の必要は一切なく、すべての作品が見放題となります。

映画やオリジナルドラマはもちろんのこと、マーベルやDCコミックも充実しているのでアメコミファンにもおすすめの動画配信サービスです。

1か月無料お試しが利用頂けるので、一度試してみてから決めるというのにも便利。

(無料期間中に退会した場合、料金は発生しません)

Netflixのご加入や、無料お試しなどの詳細は公式サイトでご確認ください。

スポンサーリンク

『ハンドメイズテイル』シーズン3

ハンドメイズテイル

© 2018 MGM Television Entertainment Inc. and Relentless Productions LLC. All Rights Reserved.

衝撃的なストーリーで社会現象を巻き起こした、マーガレット・アトウッドの小説をドラマ化した『ハンドメイズテイル』。

圧制国家ギリアドに乗っ取られたアメリカでは、ほんの一握りの生殖能力がある女性は、侍女という役目を強いられていました。

国家司令官フレッドの子を宿すため、ウォーターフォード家に仕えていた主人公オブフレッドは、国家に奪われた実娘と愛する夫との再会を夢見ながら、屈辱にも耐えつつ懸命に生き延びているのです。

『ハンドメイズテイル』シーズン1~2はHuluにて配信中!シーズン3(全13話)は、2019年6月6日全米での配信が決定しています。

日本での配信は未定。まだご覧になっていない方は、シーズン3配信前のご視聴をお勧めいたします。

スポンサーリンク

『S.W.A.T.』シーズン2

米国でも大人気のアクション超大作『S.W.A.T』の待望のシーズン2が2019年6月28日22:00~スーパー!ドラマTVにて放送開始となります。

二カ国語版は毎週金曜22:00~

字幕版は毎週金曜24:00~

『S.W.A.T.』は、1975年に全米で放送された『特別狙撃隊S.W.A.T.』のリブート版で、ロサンゼルスを舞台に強靭で優秀なリーダー・ホンドー率いるS.W.A.T.チームが、数々の凶悪事件の収拾に挑みます。

ドラマ『S.W.A.T.』をご覧いただくには、スーパー!ドラマTVとのご契約が必要になりますのでご注意ください。

スポンサーリンク

『The Gifted』シーズン2

『The Gifted』は、X-MENの世界を共通したドラマシリーズ。

人類を超越したミュータント(=Gifted)と反ミュータントの政府組織との戦いの中で、ミュータント同士、家族、ミュータントと人間との3つの絆が描かれているSFヒューマンドラマです。

シーズン1第1話の監督を務めたのは『X-MEN』の生みの親ブライアン・シンガー。

さらに、第1話ではアメリカン・コミックスの原作者スタン・リー本人もカメオ出演していました。

また、原作コミックに登場するキャラクターや、映画『X-MEN: フューチャー&パスト』に登場したブリンクも出演するなど、個性的なキャラクターも続々登場!

『The Gifted』シーズン2は2019年6月11日からFOXにて最速放送!

スポンサーリンク

『エージェント・オブ・シールド』シーズン6

映画『アベンジャーズ』シリーズの世界を共通するスピンオフドラマ『エージェント・オブ・シールド』。

全米では2019年7月から放送がスタートされるとのことで、日本での放送にも期待がかかります。

シーズン5では、コールソン(クラーク・グレッグ)とメイ(ミンナ・ウェン)はタヒチに降り立ってから1年後が舞台となっており、ジェマ・シモンズ役を演じるエリザベス・ヘンストリッジによると、夫レオの捜索が中心となるストーリーだと明かしていました。

さらに、コールソン役のクラーク・グレッグ、メイ役のミンナ・ウェン、デイジー(スカイ)役のクロエ・ベネットなど、おなじみの面々の続投も決定しています。

『エージェント・オブ・シールド』シーズン6は全13話。全米では2017年7月に放送が開始されるとのこと。