【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】1話・2話。二大ヒットメーカーがタッグを組んだ超話題作! | Dramas Note

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画1話・2話。二大ヒットメーカーがタッグを組んだ超話題作!

出典:www.amazon.co.jp

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画ベース1話・2話のネタバレ。

周りからも”夫婦”と呼ばれる、交際10年の幼なじみカップルに妊娠が発覚して……⁉

波乱万丈なストーリーで注目を集めた本作は、最終話では20.1%の視聴率を記録し、話数も延長されるほどの人気作です。

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】作品情報

作品データ
公開年(製作国)2016年 韓国
原題우리 갑순이
監督ブ・ソンチョル
配給SBS
キャストソン・ジェリム、キム・ソウン、イ・ワン、ユソン、キム・ギュリ
作品概要韓国の二大ヒットメーカー、プ・ソンチョル(演出)とムン・ヨンナム(脚本家)が送り出した超話題作。本国では20%以上の視聴率を叩きだした人気ドラマです。
動画配信とテレビ放送ではストーリーは同じですが話数が違います。ここでは動画ベースでご紹介しています。
 公式サイト
スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】あらすじ

教師を目指すカプスン(キム・ソウン)と公務員を目指すカプドル(ソン・ジェリム)は、付き合って10年になる幼なじみカップル。

10年前、カプドルはおもちゃの指輪をカプスンにはめて必ず検事になることを誓い、その暁には結婚しようとプロポーズをしました。

しかし、現実はそう甘くなくカプドルは公務員試験に落ち続け就職浪人生をしており、カプスンは教師になれずにフリーターをしているため、お互いの家から結婚を反対されています。

この先を危惧したカプスンとカプドルは、勉強に専念してちゃんとお互いに合格してから2人の未来を決めようと約束を交わします。

そんな矢先、カプスンの妊娠が発覚して……⁉

スポンサーリンク

キャスト情報

相関図

パーフェクトカップル相関図

Copyright © BS Asahi, All Rights Reserved.

 オフィシャルサイト

シン・カプスン役/キム・ソウン

名前:キム・ソウン

生年月日:1989年9月6日

身長:163cm

代表作:【花より男子~Boys Over Flowers】(2009)、【馬医】(2012)

【花より男子~Boys Over Flowers】と【馬医】では、それぞれ女優新人賞を受賞するなど実力も確かです。

韓国では、多くの男性の理想のタイプと言われているほどの魅力溢れる女優。

ホ・カプドル役/ソン・ジェリム

名前:ソン・ジェリム

生年月日:1985年2月18日

身長:180cm

代表作:【太陽を抱く月】(2012)、【グッバイ ミスターブラック】(2016)

韓国だけでなく、日本でも高い人気を誇り過去にはパナソニックの広告やメンズノンノの雑誌など、日本でのモデル活動も行っていました。

シン・ジェスン役/ユソン

名前:ユソン

生年月日:1976年2月11日

身長:166cm

代表作:【ソル薬局の息子たち】(2009)、【馬医】(2012)

【ソル薬局の息子たち】(2009)ではキム・ボクシル役を務め人気となり、視聴率48%を記録し名前を知らしめました。

シン・セゲ役/イ・ワン

名前:イ・ワン

生年月日:1984年1月3日

身長:176cm

代表作:【天国の階段】(2003)、【太陽をのみ込め】(2009)

【天国の階段】(2003)で子役デビューし注目を浴びます。

2006年には日本の映画デビューも飾り、次世代韓流スターとして話題のイケメン俳優です。

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画1話のネタバレ

カプドルは公務員を目指して日々勉強中。

女手ひとつで家計を支えている母は、仕事を掛け持ちしておりカプドルの面倒を見れないため、カプスンを呼び出して世話をさせていました。

その為カプスンは、アルバイト中に頻繁にカプドルの母から連絡が来るため、クビになってしまいます。

そんなことを何も知らなかったカプドルは、お腹が空いたからとカプスンに食事に連れていってほしいというのです。

そこでカプスンは、アルバイトをクビになったことを伝えます。

するとカプドルは「デート貯金もないのか、同級生のララが羨ましい」と言うのです。

ララは教師で、家も買い結婚相手は安定した公務員。

カプドルは、それが不平等で面白くないのだと言います。

ララたちの結婚の祝儀は、2人で合わせて出そうとカプドルが提案しますが、無職になったカプスンにはその金額だと高くて出せないと答えました。

それを聞いたカプドルは、貯金もなく金の管理もできないと呆れ顔。

カプドルのあまりの態度に怒ったカプスンは、「貯金はデートに消えた、あなたこそ何か月も出してない」と言い返しますが、カプドルは金の管理が悪いの一点張り。

ついに、しびれを切らしたカプスンは別れることを告げ、その場を立ち去ってしまうのでした。

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画2話のネタバレ

仲直りした2人

あれからカプドルは、きちんと謝罪して素直にカプスンへの気持ちを伝え仲直りをしました。

ある日、カプスンが差し入れを持ってカプドルの家を訪れると、そこには他の女性と楽しそうに食事しているカプドルの姿が……。

それを見たカプスンは、ショックを隠し切れない様子でカプドルを問いただしますが、カプドルはやましいことはない、ただカプスンと違って魅力的だと反論します。

それを聞いたカプスンは、泣きながら答えました。

「私だってオシャレしたいけど、いつもあなたの顔が浮かぶの。これをガマンすればあなたにトンカツを食べさせてあげられる、そう思っていつも自分のことは後回しにしてきた。」

それを聞いたカプドルが跪いて謝ろうとしたその時、ちょうど通りかかったカプドルの母が駆け寄り、「いつもあなたがカプドルの足を引っ張るから試験に受からないのだ」と責め立てカプスンを追い返してしまったのです。

カプスンの家族の苦悩

カプスンの母は、カプスンの姉ジェスン(ユソン)の再婚の際に行った食事会のお金を借り入れていたようで、返済に困っていました。

カプスンの兄セゲ(イ・ワン)は、医者で大病院へ婿入りしたためコキを使われているようで、実家には滅多に帰って来れませんが生活費は入れているよう。

ある日、義父母に強く当たられたセゲは、家を飛び出し久しぶりに実家に帰ってきました。

実家では、母親が「お腹が空いているだろう」と食事を用意してくれましたが、父親は自分に顔を向けないセゲに怒りを露わにします。

母が止めに入るも、両親は互いに鬱憤うっぷんを溜めていたせいか夫婦喧嘩へと発展してしまいました。

収まらない喧嘩に嫌気が差したセゲは、今度は父親と言い合いになり殴られてしまいます。

「縁を切る」

セグはそう言って家を出て行ってしまったのです。

一方で、ジェスンは義子たちには懐いてもらえず、自分の子どもは仲間外れにされてしまう日々を送っていました。

ジェスンの夫は、自分の妻が義妹に家政婦のような扱いを受けても気に留める様子はなく、私の決めたことには黙って従ってくれと言われてしまうのです。

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画1話の感想

カプドルは、デート代を全てカプスンに出させてるくせに金の管理がなってない発言には、腹立たしさを覚えるほどでした。

ハッキリ言ってここまでのクズ男っぷりはすごいと思います。

こんなカプドルがちゃんと公務員になれるのか、カプスンを幸せにしてあげられるのか注目していきたいです。

スポンサーリンク

【パーフェクトカップル~恋は試行錯誤~】動画2話の感想

カプドルとカプスンは、自分のことだけでも頭いっぱいなのに、家族も悩みの種でありプレッシャーになり大変だなと思いました。

カプドルには父がいないので、母が1人で仕事を掛け持ちしながら姉とカプドルの生活を支えていることがわかります。

一方カプスンは、いい年して教師にもなれず未だ無職でいることに、母は恥じらいを感じていると言っていました。

2人とも家族を救えるのはあなただけと言われているので、こんな重荷を背負わされるのも少し気の毒です。

これからこの2人がどうやって未来を切り開いていくのか!? というところですね。