【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6の10話~12話ネタバレ。クライシスが引き起こしたものとは!? | Dramas Note

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6の10話~12話ネタバレ。クライシスが引き起こしたものとは!?

出典:www.amazon.co.jp


記事内画像: 公式サイト

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第10-12話ネタバレ。

クライシスから逃れることができたチームフラッシュのメンバーたち。

しかし、クライシスによって大事な仲間たちが大勢死にショックを隠せずにいました。

ナッシュ・ウェルズは、自分がクライシスを引き起こした原因を作ったと知りショックを隠せず……。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6の10-12話あらすじ

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6の7話~9話ネタバレ。ヒーロー大集結に歓喜!これぞ神回!

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6の4話~6話ネタバレ。バリーが無名のヒーローに⁉

クライシスが原因で、無数にあったアースが統一されてしまいました。

それによって時間軸が狂い、シスコは知らない部屋で目覚めます。

チームフラッシュのメンバーと合流したシスコは、そこで大量のメタヒューマンが暴れまわっていることを知りました。

時間軸が狂ったことで、過去に倒したはずの敵たちも復活していたのです。

街で暴れまわる悪者たちを倒す計画を立てるなか、更に衝撃的な事実が発覚し……。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第10話ネタバレ

シスコの葛藤

アースが統一され、他のアースにいたドッペルゲンガーたちは消滅していました。

スターラボで一緒に戦ったハリー・ウェルズや他の仲間たちも……。

わざとではなかったにしろ、クライシスを生み出した原因のナッシュ・ウェルズを責めるシスコ。

シスコは、ナッシュ・ウェルズを責めただけでなく行動を監視する為に監禁し、彼を追い込んでしまいます。

オリバーが犠牲になったことで、たくさんの人々が助かったことは良かったとシスコは思いましたが、その中にハリーたちが入っていなかったことが悔しくて仕方なかったのです。

本当の後悔

シスコは、ナッシュ・ウェルズにきつく当たっていましたが、彼に悪気がないことはわかっていました。

あの時、メタヒューマンの力を手放してさえいなければ、救えたかもしれないと後悔していたのです。

バイブの力があれば、ヴィジョンで先にクライシスを回避できたかもしれないと後悔し、落ち込みましたが、再び取り戻した能力を今度は手放さない決心をします。

せめて、ハリーたちが戻ってこないとしても今生きている人たちを守ろうと奮闘したのです。

思い出のマスク

オリバーの死から立ち直れずにいるディグルが、シスコたちの元へやってきます。

ディグルは、オリバーがずっと持っていたバリーのマスクを返しにやって来たのです。

そのマスクは、バリーが初めてフラッシュとしてオリバーに出会った時のモノでした。

オリバーのことを誇りに思いながらも、彼を失ったショックを隠せずにいましたが、ディグルは彼の意思を継いで平和を守る言って去っていきます。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第11-12話ネタバレ

ブラックホール

みんながショックに打ちひしがれている中、アイリスは今こそ自分に出来ることをしようと、記者として街に出現しているブラックホールの謎を解明しようとします。

命の危険を感じながらも、キラー・フロストや仲間たちと捜査を進めていきました。

メタヒューマンからの襲撃にも負けず悪者を逮捕する一方で、アイリスはブラックホールに関する重大な事実を知ってしまいます。

スターラボに戻ったアイリスは、いつものようにみんなと過ごしブラックホールのことを聞かれてもまだわからないと答えました。

異変

アイリスは、バリーの為にバレンタインデーの計画を立てたものの、アミュネットというメタヒューマンに邪魔されてしまいます。

しかし、バリーがメタヒューマンを倒し2人でバレンタインを祝いました。

バリーもショックから徐々に立ち直り、前向きになっていきます。

しかしその後、鏡の中に閉じ込められたアイリスの姿が映し出されました。

アイリスは、重大な秘密を知った瞬間に何者かに体を乗っ取られていたのです。

さらに、監禁されていたナッシュ・ウェルズは、ハリーの幻覚を見るようになっていきます。

シスコのようにバイブの力がないナッシュ・ウェルズは、どうしてハリーの幻覚が見えるのかわからずに混乱しました。

しかし、ナッシュ・ウェルズは誰にも話しを聞いてもらうことができず幻覚に苦しむことに。

疑い

久しぶりにスターラボへやって来たウォーリーは、みんなと再会し、ジョーとアイリスたちと家族の時間を過ごしました。

その一方で、ラルフはクライシスにより行方不明になっている女性スーを探すことにします。

ラルフはスーを見つけ出し「家族が心配している」と伝えましたが、彼女は帰りたくないとわがままを言い出してしまいました。

スーに振り回されながら、彼女を放っておくことができないラルフは渋々付き合うことに。

また、ウォーリーはスターラボから帰る時にジョーを呼び出し、アイリスの様子がおかしいので気にかけてあげて欲しいと伝えたのです。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6第10-12話の感想

シスコが苦しんでいる姿はとても辛そうでした。

ただ普通の人として幸せになりたいと思っただけなのに、バリーを失ったショックが大きすぎたようです。

アイリスはブラックホールに関する何を知ってしまったのでしょうか。

彼女が入れ替わったままストーリーが進んでいるので、早くバリーたちが気づけばいいのですが。

また、ナッシュが見ている幻覚はハリーからのメッセージなのか、今後の展開からも目が離せません。