PR
PR

「今宵、若様は恋に落ちる」キャスト相関図 登場人物を一挙紹介

ラブロマンス
©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
作品情報
  • 公開年/製作国:2023年/中国
  • 原題:春闺梦里人
  • ジャンル:古装ドラマ、ラブロマンス
  • VOD(PR)[U-NEXT]

「今宵、若様は恋に落ちる」キャスト/相関図/登場人物を一挙紹介。本作は、記憶を失い別人のようになったヒロインと、そんな彼女に翻弄される夫が繰り広げるラブ史劇です。

ヒロインは「東宮」や「九齢公主」の彭小苒(ポン・シャオラン)が、相手役は「花の都に虎われて」の丁禹兮(ディン・ユーシー)が務めます。

PR

「今宵、若様は恋に落ちる」の相関図

PR

主要キャスト

*極力ネタバレを避けた紹介となります

寧鈺軒ねいぎょくけん役/丁禹兮(ディン・ユーシー)

陌玉ばくぎょく候(候爵)。
一日の大半を政務に費やす良き役人で、左執政を務めており皇帝から信頼されています。
幼い頃は明るく活発な性格でしたが、父親が匪賊に殺されて以来、すっかり人が変わったようになりました。亡き父の敵討ちのため、茶帮(匪賊)を根絶やしにしようとしています。

丁禹兮のプロフィール

高校時代は様々なアルバイトを経験し、その中にはエキストラの仕事もありました。演技に興味を持つようになったのは大学1年生のとき。大学で演技を学び、映画監督学科を専攻しました。

2017年、映画「修罗的游戏」の主演に抜擢されてデビュー。翌年には「笑傲江湖 レジェンド・オブ・スウォーズマン」で主演キャラクターを演じました。

「花の都に虎われて」では男性主人公の韓爍を演じ中国でも人気を博しました。それ以降は、多くの作品で主演を務めています。

参考元:Baidu百科

聶桑榆じょうそうゆ役/彭小苒(ポン・シャオラン)

寧鈺軒の正妻。
都じゅうに知れ渡っているほどの“毒婦”ですが、寧鈺軒のことは敬い愛しています。
ある日、崖から落ちて目覚めると、別人のようになっていました。記憶喪失からくる性格の変化なのか、それとも別人なのか!?
崖落ち以降は明るく善良な性格となり、本人もなぜか分からないけど料理や医術に精通しています。

彭小苒のプロフィール

彭小苒は中国本土の女優および司会者です。

2013年、iQIYI(アイチーイー)の番組で司会を務めました。女優としてデビューしたのは2014年のサスペンスドラマ「龙门劫案」。

2019年、「東宮」でヒロインを務めて大ブレーク。同作で「年間ネットドラマ最優秀女優」や「人気女優賞」を受賞しました。

プライベートでは笑いや冗談が大好きで明るい性格のようです。

参考元:Baidu百科

PR

寧府のキャスト

鬼白きはく役/何昶希

寧鈺軒の護衛。
武術の達人で任務もきっちりこなしますが、口数は少なくクールです。幼い頃から寧鈺軒を守ることを使命として生きてきました。

何昶希のプロフィール

温婉おんえん役/加奈那

寧鈺軒の第二夫人。
表面上は穏やかですが、内心では聶桑榆を疎んでいます。

加奈那のプロフィール

千怜雪せんれいせつ役/阿丽亚

寧鈺軒の従妹。
科挙を受ける弟がいて寧鈺軒の助けが必要なため寧府に身を寄せています。
崖落ち後の聶桑榆とはすぐに打ち解け仲良くなります。

阿丽亚のプロフィール

苜蓿もくしゅく役/程金铭

聶桑榆の侍女。
最初は聶桑榆を恐れていましたが、崖から落ちて別人のようになった聶桑榆を慕うようになり忠実に仕えます。

程金铭のプロフィール
PR

茶帮ちゃほうのキャスト

袁朗、阿狼役/易大千

茶帮の帮主。
匪賊ではあるものの悪事に手を染めてはおらず、困っている人々を助けるなど善行を重ねてきました。
しかし、寧鈺軒が茶帮を根絶やしにしようとしているため、おのずと寧鈺軒とは敵対関係に。
聶桑榆の持つ玉佩を見て以来、何かと彼女を気にかけるようになります。

易大千のプロフィール

趙龍ちょうりゅう役/于永海

袁朗の配下

趙虎ちょうこ役/韩帅

袁朗の配下

PR

朝廷のキャスト

皇帝役/黄海冰

幼い頃は檀王が摂政していましたが、成人してから実権を握りました。檀王とは不仲。

檀王役/蒋恺

皇帝の伯父。邪魔な存在である寧鈺軒を排除しようとしています。

凌剣星りょうけんせい役/马可

右執政。檀王の手下。
宿敵の寧鈺軒を陥れるため、あれこれと画策します。

马可のプロフィール

陶思維とうしい役/王子睿

聶桑榆の学友で将軍。
記憶がなくなる前の聶桑榆には、無視されたりいじめられたり殴られたりしていましたが、それを喜んで受け入れていました。

王子睿のプロフィール

秦奕閑しんえきかん役/付嘉

寧玉軒の親友。

付嘉のプロフィール
PR

聶府のキャスト

聶向遠じょうきょうえん役/于彦凯

聶桑榆の父

じょう夫人役/林静

聶桑榆の母

聶青雲じょうせいうん役/董颜

聶桑榆の妹

PR

海坊のキャスト

水娘子すいじょうし役/羅秋韻

水宴居の芸妓。
店では一番人気の踊り子です。
聶桑榆の男装を一瞬で見抜くなど、物事を深く見通し、本質をとらえる観察眼に長けています。

罗秋韵のプロフィール

季銘役/郭震

桑葚役/王漪淼

沈連成役/于渊

©Shenzhen Tencent Computer Systems Company Limited
本ページの情報は2024年2月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービスにてご確認ください。