『ウォーキング・デッド』シーズン10。終わらない戦いに終止符を打つ?ミショーンがルシールを振るう!? | Dramas Note

『ウォーキング・デッド』シーズン10。終わらない戦いに終止符を打つ?ミショーンがルシールを振るう!?

ウォーキングデッドシーズン10

Copyright © 2010-2019 AMC Network Entertainment LLC. All rights reserved.

『ウォーキング・デッド』シーズン10のストーリー予想。

2019年10月に新シーズンが放送となり、7月22日にその予告編も公開されました。

シーズン9から続く”囁く者”との壮絶な戦いが激化しつつある『ウォーキングデッド』シーズン10。

厄介な敵となっている”α”への対抗策は!?

予告動画からストーリーを予測していきます。

『ウォーキング・デッド』シーズン10

スポンサーリンク

ストーリー予想

ニーガンに戦闘意欲なし?

予告動画から察するに、ニーガンは牢から出してもらえた様子でしたが、かつてリックが見た夢と同じような情景が映し出されていました。

リックが見たのは、作物が実る畑でニーガンやユージーンらが収穫している平和な景色。

リックが思い描いていた世界になりつつある?

これまでのニーガンからは想像できない優しい笑顔で振り向いていました。

まさに、予告動画でもこんな感じでしたが、囁く者との戦いが直前に迫っている中、戦力不足が懸念されているようです。

ゲイブリエルがニーガンに戦えるだろうと言っても、ニーガンは「トマトを収穫したり死体を埋めていたい」と戦う気力がない感じで、戦えるのに戦わない。

第3者という立場で見ているようにも思えます。

もはや戦うことに疲れたのか?とも見えましたが、別のシーンでは誰かを殴って返り血を浴びているシーンも……。

いったいどっちのニーガンが本当なのか、まだ分かりません。

囁く者はウォーカーを味方につけた戦い方?

予告動画では、これまでにない苦しい戦いを強いられている様子がうかがえました。

ニーガンたちのように生ける者との戦いではなく、囁く者とウォーカーを見分けながらの戦いになるのか?

囁く者は、シーズン9でもウォーカーに紛れていたので、人数の倍以上の戦力があると推測できます。

やつらの決まりはただひとつ。

”境界を越えるな”

境界を越えれば戦い。

そしてついに境界を超え……戦いが始まりました。

「罰を与えるわ」というアルファにキャロルが「死になさい」と、本気の警告。

走る、矢で射抜く、銃口を向けるそして……。

生き残っても次の戦いがある→ダリルが戦いを放棄?

ダリルとキャロルが2人で話しているシーンでは、「生き残っても次の戦いが……」「こうするしかない」「戦いは終わりだ」「バイクで去ろう」「西へ」と驚きの発言がありました。

生き残っても次の戦いが……に関しては、死ぬ覚悟で戦うという意味にも取れますし、この戦いでの死を予感させるものでもあります。

ただ、このことに関してはキャロルが同意するはずはないと思うので、続く言葉から推測するに”この戦いを最後にする”という意味があるのかもしれません。

バイクで去ろうというのは、2人だけで暮らすことなのか?

しかし、全員で海辺を歩いていること、新天地へと言っていることから、ただ単にこれまでいた場所を離れると言っているのではないかと思います。

アレクサンドリア、王国、ヒルトップ全滅?

そしてまさかのカップル誕生!?

ダリルとキャロルは、シーズン1からずっと一緒でどんな時もお互いを信じ支え合ってきました。

シーズン9ではキャロルがエゼキエルに指輪を返したので、この時点でフリーの身。

時間が掛かったけれど、やっぱりダリルと一緒になるのか!? といったところですね。

さらに!なんとミショーンとエゼキエルのキスシーンがあったので、恋愛事情も驚きの展開になりそうです。

スポンサーリンク

マギー(ローレン・コーハン)の復帰の形は?

ハーシェル坊やを連れてヒルトップを去ったマギーの復帰の形はどうなるのか?

彼女は、謎の女性ジョージーと築き上げたコミュニティで暮らしているという設定とのことですが、ある程度形が出来上がっているストーリーのどこでマギーを登場させるのか。

出来上がったものにマギーを迎え入れるのは至難の業ということで、囁く者との戦いでの参加はないという可能性も。

さらに今回、マギーの恋人ダンテという人物が新たに加わるようです。

ダンテ役は、『スノーフォール』でアレハンドロ役を演じたフアン・ハビエル・カルデナス。

ローレン自身、マギーの物語はまだ終わっていないと発言していることから、徐々にマギーが居なかった時期を別の角度で描きつつ復帰に持っていくのかもしれません。

スポンサーリンク

ダリルとキャロルは船で暮らす?

ダリルとキャロルの会話から「親友と一生船で暮らしたい」というダリル、ついにキャロルへの愛情表現ともとれる発言がありましたが、キャロルからは「親友なんて子供じみてる」と言われる始末。

挙句に、キャロルがお揃いの腕輪を作るなんて言葉も。

「貝殻を使って可愛らしく」というキャロルに対して「冗談だろ」というダリル。

ふたりが深い絆で結ばれいることが良く伝わってきました。

相思相愛のはずだったこの2人が、カップルにならなかったことを不思議に思っていた方も多いと思いますが、やっとここまで来たという感じですね。

誰かが船に乗っているシーン、海辺を皆で歩くシーン……。

新天地は海沿い!? まさにオーシャンサイドですかね。

また、予告動画のラストでなんとミショーンがルシールを持っていました。

ニーガンがずっと気に掛けていたルシール。

ミショーンがニーガン化?これにも目が離せません!

スポンサーリンク

『ウォーキング・デッド』シ-ズン10放送情報

【FOX】「ウォーキング・デッド」シーズン10 予告編

『ウォーキング・デッド』待望のシーズン10は、2019年10月7日(月)22:00スタートです。

huluでも同日同時刻にリアルタイム配信!

FOXテレビをご契約していない方は、HuluのFOXチャンネルでリアルタイム配信をご利用ください。

リックが去ってから、守りが固くなったという印象を受けました。というか、いつになっても終わらない戦いに疲れたのか……。

ダリルもキャロルもいい年齢になりました。そろそろ、残りの人生をゆっくり過ごしたいという気持ちもあるのかもしれません。

ダリルとキャロルのカップルはやっと、という感じでしたが、ミショーンがエゼキエルと……というのは最高に驚きでした。

ロジータも出産したようですが、子供を抱いて泣いているシーンがありました。

もしかしたらゲイブリエルが……!?

待望のシーズン10。2019年10月7日放送を見逃すな!