PR
PR

Netflix「ウェンズデー/Wednesday」シーズン2の撮影2024年春から開始

News
© Netflix

Netflix「ウェンズデー/Wednesday」のシーズン2の撮影が2024年春から開始されると、米紙が報じました。Netflix「ウェンズデー/Wednesday」は、「アダムス・ファミリー」の大ファンであるティム・バートンが手掛けるアダムス・ファミリーの長女ウェンズデーがヒロインのミステリードラマで、28日間での視聴時間が12億時間を超えて歴代2位の視聴率を記録した人気作です。

PR

Netflix「ウェンズデー/Wednesday」シーズン2の撮影は2024年4月から始まる

©︎Netflix

米紙VARIETYによれば、Netflix「ウェンズデー/Wednesday」のシーズン2の撮影は2024年の4月からアイルランドで開始されるとのこと。「ウェンズデー/Wednesday」のシーズン1は2022年11月23日に配信開始され、撮影は2021年9月から2022年3月までルーマニアで行われました。

シーズン2では撮影地がルーマニアからアイルランドに変更されており、物語にどんな変化が訪れるのか期待が高まります。

PR

現時点ではシーズン2の撮影期間がどのくらいになるのかはわかりませんが、シーズン1の撮影期間と同じくらいだとするならば、シーズン2もシーズン1同様に2024年の年末頃までかかりそうです。

「ウェンズデー/Wednesday」は、2022年11月23日に配信が開始された最初の週の視聴時間は3億4100万時間を超え、最初の28日間での視聴時間は12億時間を超えました。

これは、Netflixのストリーミングシリーズの記録の中でも驚異的なもので、テレビ番組のシーズンとしては歴代視聴率2位の人気作となりました。

PR

「ウェンズデー/Wednesday」シーズン2のプロデューサーはジェナ・オルテガが務める

©︎Netflix

「ウェンズデー/Wednesday」シーズン2のキャストについては、2023年11月現在ではまだ詳細は明かされていません。しかし、ウェンズデー・アダムス役を演じたジェナ・オルテガ、モーティシア役のキャサリン・ゼタ=ジョーンズ、ゴメス役のルイス・ガスマンがシーズン2に戻ってくることは決定しています。

また、シーズン2ではジェナ・オルテガがプロデューサーも務めることが明らかになっています。オルテガはシーズン2が10代のロマンスよりもホラーを強調することを明かしており、シーズン1と比べてどのくらいホラー要素がアップしたのか注目したいポイントです。

この記事はVariety誌のニュースを抜粋(翻訳)してお伝えしています。