【ユニークライフ】シーズン3ネタバレと見どころ。サムと親友ザヒートのやり取りに感涙! | Dramas Note

【ユニークライフ】シーズン3ネタバレと見どころ。サムと親友ザヒートのやり取りに感涙!

作品紹介

【ユニークライフ】シーズン3ネタバレと見どころ。大学生活が始まったサムは高校との違いの多さに戸惑いを隠せません。全て自主的にこなさなければならない環境に加えて、友人などの頼れる人物もいないためストレスを感じ始めていました。そんな中、サムは唯一の親友ザヒードと絶交の危機を迎えてしまいます。ピンチの連続をサムは乗り越えることができるのでしょうか⁉︎

©1997-2020 Netflix,lnc.
 Netflix公式サイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年11月現在のものです。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事

【アグリー・ベティ】
【グッドプレイス】

スポンサーリンク

【ユニークライフ】シーズン3ネタバレ

サムの大学生活がついにスタート。

ところが、大学にはチャイムも時間割もなく授業でも自主的に発言しなければ評価されなかったりと、高校との違いにサムは戸惑いを隠せませんでした。

優等生だった高校での自分を信じて休む間もなくびっしり授業を取っていましたが、ついに自分では管理しきれなくなり授業を遅刻してしまうようになります。

大学生は全部自分でやらなければという責任感から助けを求めることに抵抗を感じていたサムも、この事態にはさすがに困り果て大学内の支援サポートに申し込みました。

しかし、支援サポートを頼っても授業内容や課題はどうにもなりません。

倫理学の授業では発言が単位の条件だったり、美術の授業では抽象的な課題を出されたりと、明確なルールがないことにサムは苛立ち始めました。

そんな中、サムは唯一の親友であるザヒードと”ある事”をきっかけに絶交の危機を迎えてしまいます。

新しい環境での出来事や悩みを相談できる相手を失ったサムはさらに追い込まれていくのです。

サムの妹ケイシーは大学のスカウトマンが来る陸上大会で見事優勝し、名門大のUCLAから興味を持ってもらえました。

ただ、監督によれば「もしUCLAを狙うのであればこれまで以上にきつい練習と食事制限に加え、タイムに影響の出やすい人間関係をもクリアにする必要がある」とのこと。

ケイシーが食事制限よりも頭を抱えていたのが人間関係でした。

それはエヴァンという彼氏がいながらも、突然親友のイジーから恋心を向けられたためでした。

ケイシーは女性への恋愛感情など感じたことがなかったものの、イジーは特別なようで徐々に意識し始めるように……。

そんなケイシーが下した決断とは⁉︎

スポンサーリンク

【ユニークライフ】シーズン3見どころ

それぞれの大学生活

サム

サムは、大学進学を直前に控えたタイミングでペイジを愛していることに気が付き、復縁しました。

互いに別の大学に進んで離れ離れの生活となったものの、毎日のようにビデオ通話でやり取りをしています。

しかし、授業の単位が気になって仕方がなかったサムは、次第にペイジに構う余裕がなくなってしまいました。

サムの取っている倫理学の授業では授業中に発言ができないと単位を貰えず、発言ができなかったサムは代わりにレポートの提出で単位を貰えないか掛け合っていた。

ペイジの異変にも気が付けないどころか、周囲への配慮すらできないほどに追い詰められていくサム。

大学生は、全て自分でやらなければならないという責任感から、何でも自分でこなそうとしたものの、苦手な授業のことが気になって眠れず朝寝坊や遅刻したりしてしまいます。

困り果てたサムは大学のサポートを受ける決断をしましたが、それでも授業内容は自ら解決しなければなりません。

そんなサムに、助け舟を出したのが親友のザヒートでした。

サムはザヒートの協力のおかげで、ルールのない抽象的な場面や物事にも少しずつ対応できるようになりました。

ペイジ

壁にぶつかりながらも何とか大学に適応していくサムに対し、実は全く大学に馴染めずにいたペイジ。

念願の大学に進学して新たな地でスタートを切ったものの、大学のパーティーで失敗したことにより生活は一変します。

思い描いていた大学生活とはかけ離れた現実を送るペイジの唯一の救いは、サムとのビデオ通話でした。

ところが、サムも慣れない大学生活に余裕がなく、次第にペイジとのビデオ通話でもどこか上の空で、一方的に通話を切ってしまうことも増えていきます。

そして、大学での扱いに耐えられなくなったペイジは、ついに問題を起こしてしまったのです。

ザヒードと絶交⁉︎

サムとザヒードの働く電気屋の店長が長期休暇を取り、その間ザヒードが店長代理を務めることになります。

そんなある日、サムが在庫管理のチェックをしているとスマートウォッチが1つ足りないことに気が付きました。

サムが防犯カメラを確認したところ、ザヒードの彼女が万引きしている様子が映っていました。

サムはザヒードに「彼女のした行為は犯罪のため店長が戻ったら報告すべきだ」と主張しますが、この店と友情どちらを取るんだとザヒートに言われてしまいます。

それでも、善悪でしか物事を考えないサムは、この件を店長に報告をしてしまったのです。

この行動により、ザヒードからの信頼を失ったサムはザヒードから絶交を言い渡されてしまいました

その後、ザヒードが看護学校を諦めて彼女と結婚するらしいという話を耳にしたサムは大慌て。

それもそのはず。

なぜならザヒードの結婚式の日は、看護学校の最終試験の日だったからでした。

サムは以前ザヒードが看護学校に入学した際に、”看護学校で失敗させない”ことを約束していた。
ザヒードとの約束を守るべく、絶対に看護学校に行かせると意気込むサムによるザヒード大捜索が始まります。

ケイシーの恋の行方

イジーと親友に戻ったケイシーは何でも彼女に話すようになり、大学も一緒に陸上の推薦で名門大UCLAに行こうと盛り上がっていました。

そんなポジティブなイジーに感化されたケイシーは、恋人のエヴァンにまで自分の価値観を押しつけ、彼の将来に対しても口出しをしてしまいます。

それに加えて、プライベートな話までもイジーに話すケイシーにエヴァンは少し嫌気を感じている様子。

そんな中、ケイシーはイジーから告白されます。

これによりケイシーは恋人エヴァンとイジーの板挟みになってしまい頭を抱えることに。

ケイシーは、これまでもイジーの恋愛感情には気付いていましたが、はっきりと伝えられた訳ではなかったため自分の感情に目を逸らしてきました。

この告白を機に、ケイシーはさらにイジーを意識するようになっていきます。

しかし、エヴァンからの愛情も痛いほどわかっているため、ケイシーには”どちらを選ぶのか” 答えが出ませんでした。

悩みに悩んだ末、ケイシーが出した答えとは⁉︎

スポンサーリンク

【ユニークライフ】シーズン3感想

大学進学へ向けたサムの成長が描かれたシーズン2に続き、シーズン3ではサムの大学生活がスタートしました。

これまでのルールが何ひとつ通用しない世界で、懸命に物事に取り組もうとするサムの前向きな姿勢には勇気をもらえます。

そして今シーズンで何よりも感動したのは、サムと親友ザヒードとのやり取りでした。

サムは絶交を言い渡されたにもかかわらず、ザヒードとのかつての約束を守るために自ら体を張ってザヒードを守ります。

以前、ザヒードから言われた挑戦することの大切さを彼に説いたシーンには思わず涙ぐみました。

【ユニークライフ】は、最終シーズン(シーズン4)の配信が2021年に決定しています。

苦手な事を克服しながら成長する姿を見せてくれるサムがシーズン4ではどんな人生を送るのか、ぜひご覧頂きたいです。