【iゾンビ】シーズン3ネタバレ。ゾンビ大量発生か!? フィルモアグレイブス社って何者? | Dramas Note

【iゾンビ】シーズン3ネタバレ。ゾンビ大量発生か!? フィルモアグレイブス社って何者?

iゾンビ

© Netflix,lnc.

 オフィシャルサイト

【iゾンビ】シーズン3ネタバレ。

マックスレイジャーの地下に閉じ込められていたゾンビを開放したリヴたち。

彼女たちを助けたフィルモアグレイブス社とは何者なのか。

リヴとフィルモアグレイブス社との関係は?

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン3あらすじ

【iゾンビ】シーズン1。人格を維持するゾンビ!? オールドチックな設定とコメディが融合!?
海外ドラマ【iゾンビ】シーズン1のあらすじとネタバレ。本作は、ホラーやグロテスクな映像が苦手な方でも観やすいゾンビもの。…
【iゾンビ】シーズン2ネタバレ。メイジャーが逮捕!ゾンビウィルス 本当の原因は⁉
【iゾンビ】シーズン2ネタバレ。メイジャーと気まずくなってしまったリヴ。大親友のペイトンはもうリヴの元へ戻ってこないのか…

リヴたちは、マックスレイジャーでの悲惨な大事件から逃げることができました。

マックスレイジャーの社員が、何も知らずに自社製品の”エナジードリンク”とドラッグの”ユートピアム”を服用したのが原因で、ゾンビが大量発生してしまいました。

大量発生したゾンビたちを撃退したのは民間軍事会社フィルモアグレイブス社の社長とスタッフ。

フィルモアグレイブスの社長は、ゾンビを警察に見せない為マックスレイジャーを会社ごと爆破しました。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン3ネタバレ。

ゾンビアイランド

フィルモアグレイブスの社長は、シアトルをゾンビの街に変えようとしていました。

リヴとメイジャーたちは、フィルモアグレイブスの社長のヴィヴィアンの元へ行きます。

ヴィヴィアンは、「いつかゾンビの存在が世間にバレる。人々は私たちを殺そうとする。だからその日を迎える準備をしている」と言いました。

彼女は、ゾンビを全員ある島に移住させようとしていたのです。

ゾンビたちを移住させる島の建設をしていて、1年後には”ゾンビアイランド”か完成する予定でした。

リヴたちが知らない間に、ゾンビは世界中のあちこちに存在していました。

恐れていた事

ヴィヴィアンの話を聞いて、彼女に共感しながらも戸惑うリヴたち。

するとその後、恐れていた事件が起きてしまいます。

殺人事件の捜査に向かったリヴとクライヴが見つけのは、爪が剥がされたゾンビの死体でした。

犯人は、ゾンビに引っ掻かれたら感染するという事を知っていたのです。

リヴたちは、人間たちによってゾンビが殺され始めているとヴィヴィアンに報告します。

その頃、メイジャーは自分の意思でフィルモアグレイブス社に入社し、兵士になる決意をしました。

人間との共存を望んでいたリヴでしたが、ヴィヴィアンも何者かによって殺害されてしまいます。

フィルモアグレイブス社の社長は、弟のチェイス(ジェイソン・ドーリング)が引き継ぐことに………。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン3結末まで

アリューシャン病

ゾンビが襲われる日々が続く中、新たな問題が発生します。

アリューシャン病という死に至る病が、テロリストのせいでシアトルに蔓延し始めていたのです。

リヴたちは、ウィルスに感染した女性の死体を調べることに。

テロリストを突き止める為に捜査をしていたクライヴは、科学者でもあるラヴィに協力を求めました。

一方で、ニュース番組などでは、ゾンビモードのリヴの写真がネットにさらされてしまいます。

リヴはゾンビだとバレないよう、安全の為に髪の毛を染めて肌の色もスプレーで血色を良く見せていました。

そんな中、バーで会ったチェイスと一晩一緒に過ごし関係をもってしまうリヴ。

チェイスは、以前からリヴに好意を持っていたと打ち明けました。

陰謀

目が覚めたリヴは、チェイスの部屋でアリューシャン病に感染して死亡した女性の連絡先を見つけてしまいました。

一方で、クライヴもリヴと同じようにチェイスが感染して死亡した女性と繋がりがある事を突き止めていたのです。

リヴとクライヴは、チェイスが人間の脳を手に入れる為にアリューシャン病を広めようとしていると考えました。

リヴたちは証拠を掴む為、夜チェイスの家に忍び込みましたが、あっさりチェイスに見つかってしまいます。

リヴはチェイスに、アリューシャン病の事を問い詰めましたが、女性と繋がりがあるだけでは自白させることは出来ませんでした。

翌日、出社したチェイスは、部下のキャリーが全て仕組んでいた事に気づき問い詰めます。

キャリーは、ゾンビの仕業だと思わせて人間の反感を買い戦争しようとしていたのです。

彼女を処分しようとしていたチェイスでしたが、逆に部下に囲まれてしまいます。

キャリーは、ゾンビアイランドの政策に反対で部下たちを寝返らせていたのです。

殺されそうになったチェイスは、先にキャリーや部下を撃って殺害。

駆け付けたリヴとクライヴは、チェイスが部下にはめられた事を知りました。

予防接種

世間では、アリューシャン病の予防接種が政府によって行われることになります。

チェイスの事件を追いかけていたリヴは、キャリーの子供の話から全ての企みを知りました。

キャリーは、アリューシャン病を流行らせたと人々に思い込ませ、人間が受ける予防接種にゾンビの血を混ぜていたのです。

リヴの連絡を受けたクライヴは、すぐに予防接種を辞めさせることにします。

チェイスは、テレビ局に乗り込みニュースで脳みそは死人から調達し人々を攻撃する事はないと約束しました。

シアトルに住む人間たちは、自分で引っ越すか残るか選択する事に。

全てが終わったリヴがラボに戻ると、ラヴィが「ゾンビを人間に戻すワクチンが完成した」と言い、自分が実験体になる為に引っ掻いて欲しいと頼んできたのです。

リヴは断ったものの、世界を変えた功績を残したいと言われ彼をゾンビに変えたのです。

引っ掻かれ唸り声をあげ、ふざけだすラヴィにリヴは「最低」と言いました。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン3感想

ラヴィがついにゾンビになってしまいました。

予防接種のせいでゾンビが溢れたシアトルの街は、人間と共存できるのか。

チェイスは良い人でしたが、部下の企みのせいでリヴと対立してしまいました。

彼はリヴに対して好意を持っているようなので、今後の展開がどうなっていくのか気になります。