【iゾンビ】シーズン2ネタバレ。メイジャーが逮捕!ゾンビウィルス 本当の原因は⁉ | Dramas Note

【iゾンビ】シーズン2ネタバレ。メイジャーが逮捕!ゾンビウィルス 本当の原因は⁉

iゾンビ

© Netflix,lnc.

 オフィシャルサイト

【iゾンビ】シーズン2ネタバレ。

メイジャーと気まずくなってしまったリヴ。

大親友のペイトンはもうリヴの元へ戻ってこないのか⁉

メイジャーとの今後の関係やゾンビの治療薬などに注目してみてください!

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン2あらすじ

【iゾンビ】シーズン1。人格を維持するゾンビ!? オールドチックな設定とコメディが融合!?
海外ドラマ【iゾンビ】シーズン1のあらすじとネタバレ。本作は、ホラーやグロテスクな映像が苦手な方でも観やすいゾンビもの。…

ペイトンは、リヴがゾンビだと知ってからは家に戻らず、メイジャーは人間に戻ったものの、1度自分をゾンビに変えたリヴの事を許していませんでした。

一刻も早く人間に戻りたかったリヴは、ラヴィに言われて治療薬に必要な”ユートピアム”を手に入れる事に。

ユートピアムは、リヴが参加した船上パーティーでブレインが売っていた麻薬。ユートピアムを使った人間がゾンビ化しウィルスが広がった。

ユートピアムを販売していた売人のブレインを見つけたブレインは、葬儀屋を営み死体から脳みそを手に入れていました。

リヴに人間に戻されたブレインは、「ユートピアムは持っていない」と彼女を追い払いますが、実は大量の純正ユートピアムを隠し持っていたのです。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン2ネタバレ

マックスレイジャー

街に蔓延るゾンビの存在に気づいた大手エナジードリンク会社マックスレイジャーの社長は、秘書のリタとゾンビを皆殺しにする計画を練っていました。

そして、ゾンビを恨んでいるメイジャーにゾンビを殺すように指示したのです。

メイジャーは断ろうとしましたが、リヴを殺すと脅され渋々ながら従うことに……。

一方で、リヴはペイントンの代わりに新しいルームメイトを迎えました。

しかし、その人物はメイジャーを脅した社長秘書のリタだったのです。

戻ってきた友達

ある日、ラヴィが帰宅すると家にペイトンがいて、姿を消してしまった事を謝ります。

一方で、帰宅したリヴは玲宇三子にケーキが入っているのを見つけました。

ケーキは、ペイトンからのバースデーケーキだったのです。

ペイトンはまだ心の整理がついていませんでしたが、リヴを想う気持ちから家に戻ってくることにしたのです。

リヴの様子をルームメイトととして見張っていたリタでしたが、社長に「彼は、逆らわない。リヴを見張る必要はもうない」と言われ彼女は家を出ていく事に。

理由は、リヴを守る為にメイジャーが命令通りゾンビたちを次々と殺していたからでした。

また、 マックスレイジャーは会社の地下室でゾンビたちを集めて、自分に反発する役員たちをゾンビに変えたり、ゾンビのエサにしていました。

カオスキラー

ゾンビを殺していたメイジャーは、ついに警察に証拠を捕まれ逮捕されてしまいます。

メイジャーの有罪は確実で、証拠や目撃証言が次々と集まっていたのです。

そんな彼に更に 最悪の事態が……。

なんと ゾンビの治療薬の効果が切れ、メイジャーはゾンビに戻ってしまいます。

それを知ったリヴは、メイジャーが空腹で刑務所の人間を襲わないか心配していました。

ラヴィは、メイジャーがゾンビを殺さずに冷凍していた事を知っていて、被害者たちを探しに行きます。

一方で、リヴはブレインの元へ行きメイジャーの為に脳みそを調達し、その後メイジャーが被害者たちを匿っていた場所に向かいました。

しかし、マックスレイジャーは既にゾンビたちを回収していたのです。

ペイトンと協力し、空腹のメイジャーに脳を届けようとしましたが、失敗してしまいます。

リヴは、最終手段としてクライヴの元へ行き自分と彼がゾンビだと打ち明け、半信半疑のクライヴを信用させるために目の前で自分の胸を刺しゾンビだと証明しました。

その後、クライヴがメイジャーを釈放するとリヴは彼に脳の入ったシェイクを飲ませたのです。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン2結末まで

解凍されたゾンビ

ラボに居たリヴは、マックスレイジャーが差し向けた殺し屋ジャンコに襲われてしまいます。

襲われたリヴを助けようとしたラヴィは、誤ってジャンコを殺してしまいました。

リヴは、マックスレイジャーの内情を知る為にジャンコの脳を食べる事に……。

するとリヴは、ジャンコの記憶を見てマックスレイジャーにある地下室にゾンビが閉じ込められている事を知ります。

リヴたちは、マックスレイジャーのパーティーが開かれる事を知りメイジャーたちと潜入する事に。

その頃、ペイトンとラヴィの元へブレインが「敵対している麻薬組織から匿って欲しい」とやってきます。

2人はブレインを拒みましたが、その直後に麻薬組織の人間がやってきてラヴィは殴られ ペイトンは攫われてしまいました。

その後、戻ってきたブレインはラヴィとペイトンを救いに行きます。

ペイトンはブレインによって助けだされましたが、車で待っていたラヴィは2人が抱き合っているのを見てしまったのです。

ゾンビの会社

マックスレイジャーに潜入していたリヴたちは、役員がユートピアムとマックスレイジャーのエナジードリンクを飲むところを目撃します。

すると、その役員たちはゾンビになり人々を襲い始めたのです。

ゾンビウィルスの原因は、ユートピアムとマックスレイジャーのエナジードリンクだったことが判明。

ゾンビが登場したことによりパーティーはパニック状態に……。

リヴたちは、目的通り捕らえられていたゾンビたちを開放しました。

すると、フィルモアグレイヴスという会社の女社長と部下たちが、死体の脳みそを食べながら「あなたは味方?それとも敵?」と問いかけました。

フィルモアグレイヴスの会社は、女社長も含めてゾンビで構成されていたのです。

スポンサーリンク

【iゾンビ】シーズン2の感想

前作でリヴの元を去ったペイトンとリヴの関係が元の親友同士に戻り、まずまずといった感じでした。

ゾンビウィルスの原因がユートピアムとマックスレイジャーのエナジードリンクだとわかった事で、今後ラヴィが治療薬を発明できる可能性が高まりましたね。

ペイトンと交際していたラヴィでしたが、最後にブレインと抱き合っていたので今後の行方が気になるところ。

ラストシーンで登場していた新たなゾンビの集団フィルモアグレイヴス社は、いったい何者なのか……。

ゾンビの治療薬や新たなゾンビの登場などに注目してみてください!