PR

「花朝秋月夜(かちょうしゅうげつのよ)」キャスト/相関図/あらすじを紹介

ラブロマンス
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd. all rights reserved.
作品情報
  • 公開年/製作国:2022年/中国
  • 原題:花朝秋月夜
  • 英題:Love Behind the Melody
  • ジャンル:古装ドラマ、ラブロマンス
  • VOD(PR):—–
  • 放送:【3月4日~】アジアドラマチックTV 

「花朝秋月夜」キャスト/相関図/あらすじを紹介。本作は、現代の琵琶奏者が古代へタイムスリップするラブ史劇です。

主演の2人は注目の若手俳優である包上恩(バオ・シャンエン)と吴崇轩(ウー・チョンシュエン)が務め、脇を固めるキャストも新人俳優が多く起用されています。

PR

あらすじ

現代の琵琶演奏者である李飒飒リー・サーサーは、舞台の演奏中に突然、古代にタイムスリップしてしまいます。タイムスリップした先では、彼女は自分と瓜二つの李茹娘リー・ルーニアンという女性として目覚めました。

状況が把握できず李飒飒が混乱する中、目の前の川辺に時空の穴らしきものが開いているのが見えました。彼女はそこから現代に戻ろうとしたものの、周りの男たちに止められ、揉み合ううちに時空の穴が閉じてしまいます。

ショックで気絶した李飒飒が次に目覚めると、見知らぬ部屋にいました。部屋には自分が持っているのと全く同じ琵琶が置いてあり、弦に触れた瞬間、李茹娘の感情や記憶が流れ込んできます。

その記憶から分かったのは、どうやら、李茹娘という女性は極悪夫と望まぬ結婚をしたということ。そして、彼女の願いは酷い夫と別れることと、かつて火事から自分を救ってくれた初恋の人を見つけることのようでした。

李飒飒は慌てて琵琶から手を離しましたが、李茹娘と共鳴してしまったのか悲しくてたまりません。李飒飒は李茹娘の願いを叶えれば現代に戻れるのではないかと考えます。

とは言え、初恋の男性について分かっているのは楽器の演奏者で自分と同じぐらいの年齢であること、そして、首の後ろにやけどの跡があるということだけでした。

どうやって探せばいいのか分からず街をぶらついていると、右教坊(宮中の音楽教習機関)という場所で演奏者を募集しているのを目にします。

右教坊に入った李飒飒は、右教坊の副長官である陸景年ルー・ジンニエンと出会いました。彼が初恋の人の特徴に当てはまると感じた李飒飒は彼の首の後ろを確かめます。すると……。

PR

「花朝秋月夜」相関図

登場人物のフリガナは放送局(アジアドラマチックTV)に準じ「中国語読み」とさせて頂きます

花朝秋月夜,相関図,キャスト,登場人物
© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd. all rights reserved.
PR

主要キャスト

*自動翻訳で視聴したため、細かいニュアンス(役職名など)の違いがあるかもしれませんがご容赦くださいませ

李飒飒リー・サーサー李茹娘リー・ルーニアン役/包上恩(バオ・シャンエン)

現代の琵琶演奏者。
舞台での演奏中に古代にタイムスリップしてしまい、李茹娘という女性として目覚めました。元の世界に戻るべく、李茹娘リー・ルーニアンの願いごと(初恋の人を見つける)を叶える過程で、楽団副官長の陸景年ルー・ジンニエンと出会います。

包上恩のプロフィール

小さい頃から芝居とダンスが好きで、大学は浙江メディア学院演技学部に入学しました。

デビュー1作目から主演に抜擢され、2作目となる本作でもヒロインを務めるなど期待の若手女優として注目されています。また、本作では新人女優賞も受賞しました。

2023年度はドラマ5本・映画2本に出演しており今後が楽しみな女優さんです。

参考元:Baidu百科

陸景年ルー・ジンニエン役/吴崇轩(ウー・チョンシュエン)

楽団副長官。右教坊の副使。
庶民は教坊に入れないという法律があるのですが、その法律を変えたいと思っています。
都一のモテ男で女性に対してとても柔和ですが、心の内を簡単には見せません。自分に接近しようとする李茹娘リー・ルーニアンに対しても、表面上は柔和に接しつつも内心は警戒しています。ただ、彼女の高い演奏技術には一目置いています。

吴崇轩のプロフィール

祖父の仕事の関係で香港に長く移住しましたが、中国本土への愛情が深く普通話も堪能です。香港の大学に通っていた当初、その美貌をスカウトされて芸能界入りを果たしました。

2019年、「神探花美男」で俳優デビュー。2021年には「長歌行」で緒風役を演じ日本でも知られるように。

歌手としても活動しており、2020年にシングル曲「秋夜寒」をリリースしています。

参考元:Baidu百科

PR

その他キャスト

欣児シンアル役/潘玥同

右教坊の楽師。
悪漢が暴れても動じない肝の据わった女性です。戦闘力も高く、いかつい男をワンパンでぶっ飛ばしたり男性を片手で持ち上げたりできます。
お金を稼ぐことと食べることが大好きです。

潘玥同のプロフィール

宇師傑ユー・シュンアン役/蒋熠铭

教坊使(教坊の長官)の息子。
陸景年ルー・ジンニエンの親友で美食家でもあります。
武芸はからっきしで、悪漢から助けてくれた欣児シンアルに一目惚れします。

蒋熠铭のプロフィール

蘇宗辰スー・ゾンチェン役/向昊

左教坊の副使。
敵対関係にある右教坊の副使である陸景年ルー・ジンニエンとは長年ライバルとして競ってきました。
李茹娘リー・ルーニアンの琵琶の演奏スキルに目をつけ左教坊にスカウトします。

向昊のプロフィール

宋傲晴ソン・アオチン役/琪格

内教坊の楽師。
演奏スキルはずば抜けて高く、音楽を心から愛しています。ただ、人から軽視されないよう虚勢を張ってしまう性格のため、他の楽師と衝突してしまうことも。

琪格のプロフィール
  • 生年月日、不明
  • 代表作
    • 黒豊と白夕
    • 鲛人传说之人间情(映画/原題)

生金シャン・ジン役/刘熙墨

陸景年ルー・ジンニエの忠実な従者。
厨房の使用人・緑蘿lǜ luóに片思いしています。

刘熙墨のプロフィール

李鑫リー・シン役/胡博文

内教坊の副使。

胡博文のプロフィール

ユー安巡役/黄吉

教坊使

清秋qīng qiū役/陈露茜

李茹娘の侍女

許煙織シュー・イェンジー役/朱嘉倩

踊り子

檀渓タン・シー役/吕妍

右教坊の楽師

苒绮ラン・チー役/任祐萱

右教坊の楽師

錦瑟jǐn sè役/孙琰清

右教坊の楽師

© 2022 China Huace Global Media Co., Ltd. all rights reserved.
本ページの情報は2024年3月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービスにてご確認ください。