【まだ結婚できない男】5話ネタバレ。湘南乃風・RED RICEが念願の阿部寛と深川麻衣と共演! | Dramas Note

【まだ結婚できない男】5話ネタバレ。湘南乃風・RED RICEが念願の阿部寛と深川麻衣と共演!

まだ結婚できない男(出典:Amazon)

【まだ結婚できない】5話ネタバレ。

まどか・有希江・早紀で女子旅の予定が、どうして桑野がこんなところに?

湘南乃風・RED RICE本人のたっての希望で、阿部寛・深川麻衣と共演!

この記事では【まだ結婚できない男】5話のネタバレあらすじと、5話から出演が決まったスペシャルゲストを紹介します!

スポンサーリンク

湘南乃風・RED RICEがゲスト出演!

まだ結婚できない男動画配信情報皮肉屋の桑野を見たい方!【まだ結婚できない男】はFODで配信中です。

【まだ結婚できない男】5話に、アーティスト・俳優として活躍をしている、湘南乃風・RED RICEさんが出演します!

RED RICEさんは【まだ結婚できない男】に出演することを相当懇願していたようで、ドラマ出演の喜びを以下のようにコメントしています。

今まで(前作を)リアルタイムを含めて3回は見ています!知り合いのご紹介で脚本家の尾崎将也さんご夫妻にお会いする機会があり、昔からこの作品が大好きだったということをお伝えしました。前作もワンちゃんと桑野のやり取りのシーンが大好きだったので“通行人でも良いので出たい!”とお伝えしたところ、ワンちゃんの飼い主役をいただけました…!

出典:【まだ結婚できない男】公式サイトより引用

RED RICEさんが演じるのは、サングラスをかけて夜の道を散歩する謎の男性の役です。

RED RICEが釣れているのは、おもちという名のメスのパグ。

早紀が飼っているたつろうおもちは何か通ずるものがあるようで、たった数秒すれ違うだけですが、今後の展開が気になってしまいます!

RED RICEさんは、5話だけでなく6話以降も引き続き出演する予定ですので、楽しみにしていてください!

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】5話あらすじ

【まだ結婚できない男】4話ネタバレ。母の突然の訪問にどうする桑野⁉︎チェインストーリーも話題に!
【まだ結婚できない】4話ネタバレ。桑野の母・育代が突然桑野の家にやってきた!育代の誕生日を、桑野は無事祝うことができるの…

鎌倉の仏像を愛してやまないまどか(吉田羊)は、最近仲良くしている有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を1泊2日の鎌倉旅行に誘います。

独身で恋人もいない3人は、縁結びに御利益のある神社へ行き、美味しいものを食べようと楽しそうに計画します。

このことを桑野(阿部寛)に知られたら皮肉のひとつやふたつ言われそうなので、もちろん桑野に内緒で決行。

ところが、3人が観光をしていると“ひとり鎌倉”を絶賛満喫中の桑野を発見したのです!

その場はなんとか桑野に気付かれぬようにしのいだ3人でしたが、その後旅館の廊下で桑野に鉢合わせてしまいました。

案の定、縁結び目当てで来た寂しい女子旅だと桑野に見透かされた上に、皮肉を言われまくりで女子旅は散々な結果に……。

桑野に散々嫌味を言われた3人は憂さ晴らしに部屋で飲み直し、翌日は二日酔い。

翌日、旅館を出る際に桑野を見かけた3人は、興味本位に桑野を尾行しますが、またもや後をつけて来たことが桑野にバレてしまいました。

3人は見栄を張って桑野とは別々に帰っていると、まどかは高校時代の後輩・エリカ(野波麻帆)と再会します。

エリカは絶賛婚活中らしく、理想のタイプは“背が高くて真面目で、仕事熱心で常識のある人”と熱弁しました。

すると……、まどか・有希江・早紀の頭に浮かんできたのは桑野の顔。

エリカの熱意に負けたまどかは、なんと桑野をエリカに紹介することに⁉︎

一方、未だ桑野を批判する記事を書く“やっくんのブログ”を気にする桑野は、ジムで顔をあわせる男がやっくんなのでは?と思い、証拠探しに奮闘していました。

そんな時、まどかから桑野に電話がかかって来て……

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】5話を超ネタバレ!

まどかに呼ばれ桑野は有希江の店へ行くと、そこにはエリカの姿が。

何も知らない桑野はエリカの目の前の席へ誘導され、まどかが桑野とエリカを紹介します。

するとまどかは急な電話と嘘をついて席を立ち、エリカと桑野を2人きりにさせました。

結婚に異常な執着を持つエリカは、結婚願望を大げさなほど露わにし、桑野に結婚の魅力をプレゼンします。

しかし、いつも通り桑野は馬鹿にしたような目で話を聞き、待ってましたとでも言うように話を割って入って来ました。

「あなたは、結婚における災害を考えたことがありますか?」

桑野曰く、結婚生活が幸せなのは最初の数年だけで、あとは余計な負担責任だけが増えて幸せなどどこにも無いと断言します。

さらに桑野は自分の妹の家族の写真を見せながら、結婚するということは家族が倍になるということであり、他人と家族になることの苦痛を訴えました。

あまりの桑野の剣幕に、エリカは泣き出してしまいます。

そんなエリカと桑野の様子を見兼ねたまどかは桑野を非難し、桑野を密かに推していた有希江も桑野を見損なってしまったようでした。

しかし翌日、エリカはケロっとした様子でまどかの事務所に現れます。

エリカは桑野の言葉で肩の荷が下りたようで、結婚を焦る必要ないという結論に至ったようです。

結果として、桑野の言葉はまた1人の女性を結婚から遠ざけてしまったのでした。

スポンサーリンク

【まだ結婚できない男】5話感想

また1人、桑野の餌食になってしまいましたね。

桑野の言っていることはデリカシーや優しさがないだけでなく、まどかが言っていたように愛情のかけらもないように感じてしまいます。

しかし、人並みはずれた知識量や頭の回転の速さは誰も叶うことはなく、桑野に目の前で力説したら自分も折れてしまいそうです。

結果としてエリカのことは不幸にしていませんし、むしろエリカは桑野に感謝すらしているようですから、この偏屈な性格も桑野の魅力なのかもしれませんね。