【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第1話2話ネタバレ。2人のルシファー!? クロエが再会したのは? | Dramas Note

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第1話2話ネタバレと感想。2人のルシファー!? クロエが再会したのは?

© Netflix,lnc.

https://twitter.com/LuciferNetflix/status/1296703659514814464/

作品紹介

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第1話・2話ネタバレと感想。やっと気持ちが通じ合ったクロエとルシファー。ルシファーがいなくなったことで秩序がなくなった地獄は、人間界へも影響が出始めます。地獄と人間界の秩序を守る為にルシファーは、クロエの元を去り再び地獄の王となりました。

 オフィシャルサイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年8月現在のものになります。状況により配信及び販売されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事

【LUCIFER/ルシファー】シーズン1。
【LUCIFER/ルシファー】シーズン2。
【LUCIFER/ルシファー】シーズン3。
【LUCIFER/ルシファー】シーズン4。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第1話・2話あらすじ

ルシファーが地獄へ戻り、クロエの新しい相棒には賞金稼ぎのメイズが抜擢されます。

しかし、メイズと一緒に捜査をするようになってから数ヶ月経ったものの、クロエはまだルシファーのことを忘れられずにいたのです。

ルシファーのクラブは、アメナディエルがオーナーを引き継いでいました。

クロエとメイズが、自分のクルーザーの上で殺された男性リーの事件を捜査する一方で、ルシファーは、地獄でリーを拷問していたのです。

リーをいつも通り新たな地獄の住民として迎えたルシファーでしたが、 リーが殺されたのがロサンゼルスだと知り興味を持ちます。

クロエとしていた捜査が懐かしくなったルシファーは、リーを殺した犯人を見つけ出そうと提案しました。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第1話・2話ネタバレ

クロエとメイズの葛藤

クロエとメイズはリーの殺害事件を捜査し、犯人を見つけたものの追跡の途中に車に跳ねられて犯人は死んでしまいました。

ところが、検死をしている最中に死体が動き出し、クロエにルシファーからのメッセージが届けられます。

ルシファーの伝言を頼りに捜査したクロエは、途中であることに気づいてしまいました。

メイズと2人で大丈夫だと言い聞かせていたクロエでしたが、ルシファーがいない現実をまだ受け入れることができていなかったのです。

クロエのルシファーへの気持ちを聞いたメイズは動揺し、初めて自分の気持ちを自覚しました。

そして、そのやり場のない想いからルシファーが住んでいた家をぐちゃぐちゃにしてしまいます。

一方で、クロエの姿を忘れられなかったルシファーは、彼女がたくさんの男性に取り囲まれていると知り思わず地上へ降りてしまいました。

クロエが駆け寄ってキスをするとルシファーは、「地獄に居る時の唯一の支えは君だった」と打ち明けたのです。

再会を喜んでいたクロエは、 翌日も捜査に参加したルシファーの姿を見て本当に戻ってきたと安心します。

しかし、クロエはルシファーが初めてウソをついたのを見て違和感を感じたのです。

ルシファーは、地獄の王として今まで1度もウソをついたことはなかった。

ルシファーは、ウソをついた理由を聞かれ新しい自分になったと言います。

アメナディエルの想い

ルシファーのクラブ”ラックス”のオーナーになったアメナディエルは、麻薬の取引を見て自分にも分け前をよこすよう要求します。

すっかり悪に染まってしまったのかと思われたアメナディエルでしたが、実は彼は覆面捜査をしていたのです。

麻薬の売人の大元を見つけて信頼を得たアメナディエルは、ダンに報告しに行きましたが相手にされません。

すると、アメナディエルは「この世界を平和にしたいんだ」と訴えたのです。

アメナディエルは、ルシファーがいなくなったことへの責任だけでなく、息子のチャーリーの為にも世界を平和にしようとしていた。

しかし、麻薬の売人はただ母親の薬を売り流していただけの小者でした。

落ち込んでいるアメナディエルにダンは、「子供を危険から守りたいなら側にいるべきだ」と言ったのです。

ダンの助言を受けたアメナディエルは、リンダとチャーリーの元に戻り一緒にいる時間を大事にすることにしました。

戻ってきたルシファー

ルシファーへの不信感が募ったクロエは、リンダに相談しましたが、リンダは「地獄にいたせいでルシファーの様子が変なだけ」と言います。

一緒に捜査して昔を思い出させれば良いと言われたクロエは、ルシファーと一緒に過ごすことにしました。

しかし、不真面目だったルシファーが真面目に捜査するのを見て、更に違和感が増して行ったのです。

その後、クロエからルシファーが戻ってきたことを聞いたメイズは、彼に会いに行きました。

異変に気づいたメイズは、「双子の弟がいるのは本当だったの?」と問いかけます。

実は、ルシファーのフリをしていた人物は、双子の弟のミカエルだったのです。

ミカエルは、ルシファーが地獄に戻ったことで天界のみんなから褒められているのが気に食わないと、彼の大事なクロエの心を引き裂くのが目的でした。

しかし、ミカエルはクロエと一緒に過ごすうち本当にクロエのことを好きになってしまい、このまま彼に成りすますことにしたのです。

ところが、クロエは彼がルシファーではないことに気づいていました。

正体を暴かれたミカエルは、ラックスで酒を飲んでいるところをアメナディエルに見つかります。

アメナディエルも彼の存在に気づいていて、「いつも勝つのはルシファーだ」と言ってミカエルを追い出しました。

ミカエルは最後に、「チャーリーも天界へ連れ戻すべきだよな」と呟きます。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第1話2話の感想

ルシファーが帰ってきたと喜んだクロエが、このままミカエルに騙されるのかとハラハラしましたが、ミカエルの正体に気づいたのはやはり愛の力でしょう。

また、地獄を守りながらクロエのことを思うルシファーの姿には切なさを感じましたが、ラストシーンでアメナディエルがルシファーに会いに地獄へ向かっているので、今度こそクロエとルシファーは再会するのかもしれません。

ただ、ミカエルのルシファーへの嫉妬心は相当根深そうなので、ここまま諦めることはなさそうです。

ルシファーとクロエが今度こそ幸せになるのか、ミカエルの反撃はどうなるのか、今後の展開も見逃せません。