【LUCIFER/ルシファー】シーズン4。ルシファーが地獄へ戻る⁉ シーズン5の情報も! | Dramas Note

【LUCIFER/ルシファー】シーズン4。ルシファーが地獄へ戻る⁉ シーズン5の情報も!

出典:www.amazon.co.jp
【LUCIFER/ルシファー】シーズン4ネタバレ。

クロエは正体を知りつつ彼を愛し、ルシファーも彼女を愛した。

しかし、想いが通じ合った2人に待ち受けていたのは別れでした。

2人は今後どうなる!?

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン4あらすじ

【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第1話2話ネタバレと感想。2人のルシファー!? クロエが再会したのは?
【LUCIFER/ルシファー】シーズン5第1話2話ネタバレ。やっと気持ちが通じ合ったクロエとルシファー。ルシファーがいな…

ルシファーは、クロエが自分の正体を知ってから音信不通になっていた事を気にしていました。

休暇と称してフロリダに行き、何日も帰らないクロエをずっと待ち続けていたのです。

「もうクロエを待つのを辞めよう」

ルシファーがそう思った時、彼女はひょっこり戻ってきました。

しかし、クロエはルシファーの正体に関して一切触れなかったのです。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン4ネタバレ

ウソつき

【LUCIFER/ルシファー】シーズン3。人類最初の殺人犯カインとは!?
【LUCIFER/ルシファー】シーズン3ネタバレ。シーズン2のラストで、ルシファーに天使の羽が生えました。ルシファーはク…

自分の正体に一切触れないクロエに驚くルシファー。

ルシファーは、クロエが現実逃避していると思い込み、必要以上に悪魔をアピールしだすも、彼女は「何も気にしていない」とひとこと。

一方で、クロエが自分の正体も知ったと気づいたメイズは家で待ち伏せし、クロエとトリクシー(クロエの娘)は傷つけないと伝えました。

クロエはメイズを恐れてはいませんでしたが、「トリクシーは会いたくないと言っていると言われたメイズは、彼女が許してくれるまで待つことにしたのです。

メイズは、以前仲良くしていたトリクシーに「ガキの面倒なんて見たくない」と言い傷つけたのです。

しかしその後、警察署でたまたまトリクシーと会ったメイズは「会いたかった」と言われ クロエのウソに気づいてしまいます。

企み

クロエは、ルシファーを安心させるための彼の家に行きます。

「私が見たのは、悪魔の顔ではなく、相棒の顔だった」と伝え安心させましたが、実は彼女は休暇中にある教会へ通い、ルシファーの事について調べていました。

しかし、その教会の神父から「ルシファー・モーニングスターが悪魔だと知っている。地上に彼が留まる限り死と破壊がやってくる。世界を守るためにルシファーを殺して欲しい」と言われていたのです。

元恋人

クロエは、ルシファーと一緒に過ごすうちに、彼を殺すのは間違っていると感じ神父に協力できないと告げます。

すると神父は、自らルシファーに近づきクロエと画策していた事を話してしまいました。

クロエを信じれなくなったルシファーは自分のクラブに入り浸ります。

そんなルシファーの前に、昔の恋人イヴが現れました。

イヴは、”アダムとイヴ”のイヴで、ルシファーが地上にいると知り楽園を出てきてしまった。

彼女は、ルシファーの事が好きで地上へ降りてきました。

悪魔の顔を見せても怖がらず、ありのままを受け入れてくれるイヴにルシファーは、次第に心を開いていきます。

その一方で、お互いに惹かれあい関係を持っていたアメナディエルとリンダ。

リンダは、体に異変を感じ病院へ行くと アメナディエルの子供を授かっていると気づきます。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン4結末まで

許し

クロエと事件捜査を再開したルシファーは、クロエと過ごしているうちにイヴへの気持ちが本物ではないと気づき別れることにしました。

しかし、ルシファーのことを諦められずにいたイヴは、悪人を殺して「ルシファーを連れ戻しに来て」と、地獄の住民への伝言を頼んだのです。

イヴに殺された悪人は、彼女の予想通りに罪人として地獄へ。

そして、イヴに頼まれた伝言を地獄の悪魔たちに伝えました。

すると、ロサンゼルスの街で死んだ人々の体に悪魔たちが乗り移り始めたのです。

そのころルシファーは、神父と戦い「すべての罪の根源はお前だ」と言われていました。

神父に怪我をさせられた部分が治らず、 ルシファーは次第に人間の姿を保てなくなってしまいます。

クロエは悩んでいるルシファーの元へ行き、本来の姿を見ながらも「重要なのは、あなたが自分を許すことで、人間の罪はあなたのせいじゃない」と伝えたのです。

彼は、「許せはしない。けれど許したいと思う」と口にした事で再び人間の姿へと戻っていき……。

天使の子

アメナディエルとリンダの間に生まれた子供(ネフィリム)は、チャーリーと名付けられました。

その頃クロエは、 死体が生き返ったという事件があちこちで相次ぎルシファーと捜査をすることに。

帰宅したルシファーの元へ、死体を器にした悪魔が迎えにやってきました。

ルシファーは、「地獄には戻らない、お前が王になれ」と言い放ちましたが、地獄の王にはある決まりがあったのです。

地獄の王は、天使にしかなれない。

一緒に帰らないなら人間を拷問するという悪魔に、ルシファーは激怒して追い出しました。

ルシファーの決断

退院したリンダは、チャーリーが突然居なくなりクロエたちに助けを求めました。

駆けつけたクロエとルシファーは、チャーリーを攫った人物を突き止めます。

チャーリーを攫ったのは、ルシファーの部下たちでした。

悪魔たちは、天使アメナディエルの血を引いているチャーリーを地獄の王にしようとした。

それに気づいたルシファーとクロエの元へイヴがやって来て、自分がした事をすべて明かし謝罪します。

2人はイヴに激怒しつつ、2人はチャーリーを救うべく魔物たちの元へ。

メイズたちも駆けつけ、ルシファーと共に戦いましたがクロエを敵に奪われてしまいます。

更に激怒したルシファーは、本来の姿になり「ひざまづけ。ここはお前らの居場所ではない帰るのだ。」と言い放ったのです。

悪魔たちは、地獄へと帰っていきチャーリーもアメナディエルたちの元へ返されました。

しかし、ひと段落したかのように見えましたが、実はルシファーは地獄へ戻ろうと決めていたのです。

泣きながら必死に引き留めようとするクロエはが「愛してる」と言うとと、驚きつつもルシファーはつ「運命の人は、イヴじゃないクロエ。ずっと君だった」とキスをしました。

「さよなら」

そう言ってルシファーは、白い翼を広げクロエの元を去ってしまったのです。

スポンサーリンク

【LUCIFER/ルシファー】シーズン4感想

やっと思いが通じ合ったクロエとルシファーでしたが、すぐに別れが来てしまいました。

アメナディエルとリンダは、ネフィリムであるチャーリーを今後どのように育てていくのかも気になるところ。

地獄へ戻ってしまったルシファーは、もう2度と地上へは降りてこないのか。

ラストで、天使の翼に戻っていたルシファー。

これには何か意味があるのかもしれませんね。

【ルシファー】シーズン5がNetflixで製作されると公表されましたが配信は未定です。

こちらがシーズン5更新を発表した時のツイートです。

ルシファーが歓喜してますね。

ファイナル・シーズン5は全16話で製作されるとのことです。