【マジシャンズ】シーズン3。7つの鍵を探して扉を開けろ! | Dramas Note

【マジシャンズ】シーズン3。7つの鍵を探して扉を開けろ!

出典:www.amazon.co.jp

【マジシャンズ】シーズン3のネタバレ。

神を殺してしまたせいで世界から魔法が消えてしまう……。

仲間を失い、沢山の試練に見舞われる魔法使いたち。

この先、彼らを待ち受ける運命とは!?

スポンサーリンク

【マジシャンズ】シーズン3あらすじ

【マジシャンズ】シーズン1。学園モノを通り越した魔法ファンタジーに釘づけ。
【マジシャンズ】は、日本でも有名な小説が原作になっているドラマ。ファンタジーと魔法の世界が現実と交差していくシーンなどが…
【マジシャンズ】シーズン2ネタバレ!神との対決?魔法が無くなった世界はどうなる⁉
【マジシャンズ】シーズン2ネタバレ。前回ジュリアがみんなを裏切り、敵のビーストと逃げ出した後からストーリーが始まっていき…

魔法を失った世界にうんざりしていたクエンティンの元へジュリアが現れ、見て欲しいものがあると言って手をかざすと火花が出ました。

ジュリアには、何故か魔力が少し残っていたのです。

その頃、ペニーは図書館の本の回収の仕事の合間にケイディに会いに行きました。

彼は毒の部屋に入ったせいで体が蝕まれ続けていたのです。

毒の部屋は、別次元にある図書館の機密文書が隠されている部屋で、ケイディはペニーの具合を心配し、図書館の外にいると毒の効果が早まるからすぐに帰るように言いました。

ペニーのようなトラベラーは、魔法の生き物と同じく生まれながらにして魔力を持っているので、他の魔法使いと違い移動する魔法は失いませんでした。

一方で、フィロリーにいたマーゴとエリオットは、フェアリーたちに監視され「ミミズを集めろ」など意味の分からない命令をされ続けてうんざりします。

フェアリーたちは、マーゴとエリオットが魔力を失った事を知り 国を乗っ取ろうとしていたのです。

もはやマーゴの我慢は限界に来ていました。

そこでエリオットは、マーゴと国を助ける為に願いを叶えてくれる生き物を探しに行くことにしたのです。

スポンサーリンク

【マジシャンズ】シーズン3ネタバレ

新たな冒険へ

エリオットが願いを叶えてくれる生き物を探していると、グレートコックという精霊に出会います。

その精霊は、エリオットの事情を聞き「願いを叶える事は根本的な解決にはならない。冒険の旅へ送り出してやる」と言ったのです。

エリオットは、国民を助けなければと言いましたが、「偉大な王になる為には旅立つ必要がある」と告げました。

さらに、グレートコックから「君の心の兄弟と協力して 公立図書館にある作者のない本を探せ」と教えてもらったエリオット。

魔法が無くなり連絡手段のないエリオットは、 ウサギをメッセンジャーに使う事にしました。

ウサギは、あらゆる次元を自在に行き来する事ができるメッセンジャー。

その後、ウサギのメッセンジャーがクエンティンの元へやってきてメッセージを伝えました。

その内容に沿って本を探しに行ったクエンティンとジュリアは、1ページ目しか書かれていない本を見つけます。

7つのカギを探して扉を開けろ

クエンティンやエリオットたちは本に書かれていた通り、それぞれカギを探す冒険へ出るのです。

幽体離脱

クエンティンたちは、様々な試練に見舞われながらも順調にカギを集めていきました。

カギには、仲間と離れていても話せたり、別世界へと続いていたりそれぞれ効力がある。

そんな中、ジュリアに人々の祈りが聞こえるようになり、人々の願いを叶えていくうちに魔力がどんどん増幅していったのです。

クエンティンは、ジュリアの中にある魔法が冥界の女神からもらった魔力だと気づきました。

ジュリアは、冥界の女神の息子レイナードに襲われた事がありお詫びとして神の魔力を授けられていたのです。

魔力が、良い行いや人を助ける事で強大になっていくことに気づいた一方で、ペニーはついに瀕死の状態に陥ってしまいます。

助ける方法を探していたケイディは、悪魔を召喚し取引をしました。

ペニーの体内に 悪魔を入れて毒を取り除こうとしますが、あまりの痛みに耐えられなかったペニーは、トラベラーの魔法で幽体離脱して自分やケイディの姿を見ていました。

しかし、悪魔が毒を吸収する前に ペニーの体は死んでしまったのです。

幽体離脱していたペニーは、自分が死んだ事に驚き、何とかみんなに知らせようとしますが……。

失ったカギ

ペニーは、幽体のままケイディの周りをさまようことに……。

カギを手に入れたエリオットが学園に戻ってくると、「やぁペニー」と言います。

そのカギは、目には見えないモノが見える魔法があった。

ペニーは、鍵とエリオットのおかげで、やっとみんなに自分の存在を知らせる事が出来ました。

その頃、クエンティンはフィロリーの護衛のベネディクトと別のカギを探しに海へ。

カギはすぐに見つかりましたが、そのカギは自分の分身を見せてトラウマなどを延々と語りかけてくる魔法がかかっていたのです。

エリオットたちにカギを届ける為、クエンティンは自分の分身に我慢しました。

しかし、クエンティンが船の上で追い詰められる姿を見たベネディクトは、彼を守る為にカギを奪ってしまいます。

ベネディクトは、自分の分身に負けて奪ったカギを持ったまま海に飛び込み、ドラゴンに食べられて死んでしまいました。

スポンサーリンク

【マジシャンズ】シーズン3結末まで

ペニーの決断

ベネディクトは、持っていたカギと一緒に冥界に行ってしまいました。

戻ってきたクエンティンは、エリオットたちに事情を話しましたが、冥界にカギを探しに行けるのは幽体のペニーだけ。

しかし、ペニーは冥界の図書館の職員に見つかれば一生戻ってこられなくなってしまう可能性がありました。

ペニーは、精霊に手が勝手に動く魔法をかけられた事があり、その魔法を解いてもらう為に死後冥界の図書館で働き続ける契約を結んでいたのです。

ケイディは猛反対しましたが、ペニーはみんなの為に冥界へ行くことにしたのです。

やっとの思いでカギを手に入れたペニーは、クエンティンにカギを渡しましたが、そのまま彼は図書館の従業員に捕まってしまいます。

ペニーは、そのまま冥界の図書館で働く事になり……。

その頃、ジュリアはカギを探す為に23回目の世界へ来ていました。

クエンティンはビーストに殺されるたびに時間をループさせていて、成功した今の世界は32回目だった。

ビーストを殺すのに失敗した23回目の世界に行ったジュリアは、別の世界のアリスたちと協力してカギを探し出します。

無事にカギを見つけたジュリアが自分の世界へ戻ろうとすると、 23回目の世界のペニーがついて来てしまいました。

ケイディはペニーを見て喜びましたが、別のペニーだと知って絶望します。

しかしその後、23回目の世界のペニーは、クエンティンたちと一緒に行動する事になったのです。

最後のカギと女神

7つ目のカギは、フェアリーの女王が持っていました。

マーゴは王女に交渉しましたが、フェアリーの王国を支える重要なカギなので譲る事が出来ないと言われます。

しかし、フェアリーの女王は自分たちの身の安全と子供を育ててくれる環境を作ってくれるならカギを渡してもいいとマーゴに伝えました。

マーゴは「必ずあなたたち種族を守る」と約束し、フェアリーからカギと目を受け取ったのです。

フェアリーの女王は、マーゴから取引で奪った片目の代わりに色々なモノが見えるフェアリーの目を授けた。

その頃、ジュリアは今まで以上に人々の望みが聞こえるようになりました。

混乱していると、虹の女神という人物が現れ「あなたは女神になったのよ」と伝えます。

人々を助けていたジュリアの行いが神に認められ、女神の1人して選ばれたのです。

冒険を続けようとするジュリアでしたが、話しを聞いたクエンティンは「女神になるべきだ」と彼女を応援し見送りました。

最後の試練

最後の試練に向かうクエンティンたちは、フィロリーの反対側にある城へ向かいます。

そこには、城を守る戦士の女性と化け物が住んでいると書かれていました。

クエンティンたちは、城を作った設計者に呼ばれ「ずっとこの日を待っていたけれど、城の中にいる化け物だけは絶対に外に出さないで。」と言われてしまいます。

クエンティンたちが城に入ると、城を守る女性が出迎えてくれました。

マーゴたちは扉のところに向かわせ、クエンティンは別行動を取り城を守る女性と共に化け物を見張りに行きます。

城に住んでいる化け物は、自由に城内を歩き回るので誰かが気を引き時間を稼ぐ必要があったのです。

城を守る女性から「化け物は子供のような性格をしている」と教えられたクエンティンは、騎士の姿をしていた化け物にトランプのマジックを見せようとします。

興味を持った化け物がゆっくりクエンティンに近づいていると、彼が心配でこっそり後を付けていたエリオットが化け物を銃で撃ち殺しました。

7つのカギが揃い、クエンティンたちが扉を開けようとしましたが、アリスが妨害し全てのカギを壊してしまいます。

アリスは、魔法が争いを生む元凶だと考え世界も守る為に彼女なりに決断した。

作戦失敗に絶望していると、女神になった ジュリアが現れ7つのカギを元に戻しました。

扉を開けると、再び魔力が戻りクエンティンたちは喜びます。

しかし、学生部長と図書館職員が現れ魔法を奪い去っていき……。

スポンサーリンク

【マジシャンズ】シーズン3感想

7つのカギを見つける事になったクエンティンたちは、たくさんの試練に見舞われていました。

その中でも、大切な仲間のペニーを失ってしまったのは残念で……。

ペニーは冥界の図書館で今後も働いていくのかどうかも気になりますが、23回目の世界のペニーが登場しケイディが大混乱しています。

さらに、アリスが最後にみんなを裏切ったのは予想外でした。

遂に世界に魔法が戻りましたが、学部長たちは魔力を奪ってどうするつもりなのか。

今後に注目です。