【魔女はなかなかやめられない】シーズン1ネタバレと感想。魔女が現代にタイムスリップ!? | Dramas Note

【魔女はなかなかやめられない】シーズン1ネタバレと感想。魔女が現代にタイムスリップ!?

魔女はなかなかやめられない

©1997-2020 Netflix, lnc.

 オフィシャルサイト

【魔女はなかなかやめられない】シーズン1ネタバレと感想。

最愛の恋人に魔法をかけたと言われ、魔女裁判にかけられることになったカルメン。

裁判を阻止する為にやって来た恋人が目の前で撃たれ、泣き続ける彼女に声をかけた謎の人物。

その人物に協力することで、恋人を取り戻すことができると言われたカルメンは……。

スポンサーリンク

【魔女はなかなかやめられない】シーズン1あらすじ

【魔女はなかなかやめられない】シーズン2ネタバレ。秘密の章の秘密。カルメンが最強の魔女に⁉
【魔女はなかなかやめられない】シーズン2ネタバレ。カルメンの石を盗み出し、勝手にタイムスリップしてしまったジョニー・キー…

1646年コロンビア。

奴隷としてある家に仕えていた魔女のカルメンは、雇い主の息子クリストバルと恋に落ちました。

しかし、母親が「息子はカルメンに魔法にかけられた」と証言したため、カルメンは男性を誘惑する魔女として火刑されることに。

ところが、カルメンを助けようとしたクリストバルが撃たれてしまいます。

牢屋で泣き崩れていたカルメンに、隣の独房に捕らえられていた不死身の男アルマデルが声をかけ「最愛の男を助ける方法がある」と、話しかけてきたのです。

カルメンは、クリストバルを生き返らせる為にアルマデルと取引し、 2019年にタイムスリップしてニニベに石を届けることになったのですが……。

スポンサーリンク

【魔女はなかなかやめられない】1646年の登場人物キャスト

カルメン/アンジェリー・ガビリア

主人公カルメンは最愛の恋人クリストバルを助ける為、アルマデルに教えてもらった魔法の呪文で1646年から2019年にタイムスリップしてきた魔女。

カルメンを演じたアンジェリー・ガビリアは、主にコロンビアの作品で活躍していてドラマなどに出演しています。

アルマデル/ルイス・フェルナンド・ホヨス

アルマデルは、カルメンが捕らえられた隣の牢獄にいた不死身の男。

カルメンに、二ニベという人物を探すように指示した人物でしたが……。

アルマデル役を演じたルイスフェルナンド・ホヨスは、映画【ネイキッド・アサシン】(2010)などに出演していました。

クリストバル/レナード・ヴァンデラー

クリストバルは、奴隷として競売にかけられていたカルメンを救い恋人になりました。

とても優しい人物で、カルメンのことを心から愛していましたが……。

クリストバルを演じたレナード・ヴァンデラーは、ドラマ【EI BRONX】(2019)にも出演しています。

スポンサーリンク

【魔女はなかなかやめられない】(現代)大学の登場人物キャスト

マイテ/バレリア・エミリアー二

マイテは、2019年にタイムスリップしたカルメンと仲良くなった大学生。

何も知らないカルメンを変わった子だと思いながらも、優しく接し友達になっていきます。

マイテ役を演じたバレリア・エミリアー二は、コロンビアのドラマや映画で主に活躍している女優です。

アリシア/ソフィア・アラウージョ

アリシアは、マイテと同じ大学に通っている生徒でハキハキした性格をしています。

困っていたところをカルメンに助けられ、彼女と仲良くなっていきました。

アリシア役のソフィア・アラウージョは、主に舞台などで活躍しています。

ジョニー・キー/ディラン・フェンテス

ジョニー・キーは、クリストバルの子孫で祖父がホテルを経営しています。

住む家がないカルメンを助けようとしますが……。

ジョニー・キー役のディラン・フェンテスは、主にドラマで活躍している俳優です。

スポンサーリンク

【魔女はなかなかやめられない】(現代)大学教師の登場人物キャスト

エステバン/セバスティアン・エスラバ

エステバンは、マイテたちが通っている大学の講師をしている人物。

ジョニー・キーの家に来ていた時にカルメンと出会い……。

エステバン役のセバスティアン・エスラバは、ドラマ【The Girl】(2016)などにも出演しています。

二ニベ/ベロニカ・オロスコ

二ニベは、アルマデルがカルメンを使って石を届けようとしている人物。

大学で教授をしていて、カルメンに魔法を教えようとしますが……。

二ニベ役のベロニカ・オロスコは、コロンビアのドラマに主に出演しています。

スポンサーリンク

【魔女はなかなかやめられない】シーズン1ネタバレ

ルシエン

火刑にかけられている途中で呪文を唱え、2019年にやって来たカルメンは1646年で自分が仕えていた家を見つけます。

そこはホテルになっていて、経営者の孫のジョニー・キーに助けられ住み込みで働くことになりました。

さらに、ジョニー・キーの通っている大学の教師エステバンが、二ニベの同僚だということを知ります。

その後、二ニベに会いに行ったカルメンはルシエンに狙われるから魔法は使わないようにと注意されました。

※ルシエンは、邪悪な魔法使いでアルマデルたちの敵

しかし、 カルメンと会った直後に二ニベが行方不明になったことから警察に監視されるようになってしまったのです。

友達

唯一の手がかりである二ニベが行方不明になり、カルメンはジョニー・キーの提案でとりあえず大学に通うことになりました。

大学に通っているうちに、マイテやアリシアたちと仲良くなったカルメン。

その後、カルメンが魔女であることがジョニー・キーやマイテらに知られてしまいましたが、事情を知った彼女たちは協力すると言ってくれたのです。

ルシエンの正体を探していたカルメンは、ジョニー・キーと一緒に魔法を使いアルマデルと会話をしようとします。

しかし、アルマデルはカルメンではなくジョニー・キーの夢に現れるようになり、カルメンを監視し守るように言いつけられてしまったのです。

ルシエンの正体

マイテは、恋人のレオンに振られたショックで出会い系で知り合った男性と出かけてしまいます。

翌日、マイテが大学に来ないことを不審に思ったカルメンが彼女に電話をかけてみると……マイテが昏睡状態で病院に入院していることを知ったのです。

急いで病院に駆け付けたカルメンたちは、彼女に何があったかを魔法で調べてみました。

カルメンがマイテの意識の中に入っていと、そこには何故かエステバンがいたのです。

エステバンがルシエンの正体だった。

マイテを目覚めさせたカルメンがエステバンを倒そうとしますが、エステバンから「本当の敵はアルマデルだから協力してほしい」と言われました。

しかし、マイテを昏睡状態した彼を信じることができず、カルメンはエステバンの魔力を奪い取ったのです。

その後、エステバンに捕らえられていた二ニベを助けたカルメンは、彼女の協力で1646年に戻ることに……。

スポンサーリンク

【魔女はなかなかやめられない】シーズン1の結末ネタバレ

本当の悪

1646年に戻ったカルメンは、撃たれたクリストバルの命を救います。

息子の命を救ったことで、彼の母親もカルメンを認め結婚しても良いと許可を出しました。

自由の身になったアルマデルは、お礼としてカルメンの婚約祝いパーティーを開きます。

しかし、アルマデルはカルメンに謎の飲み物を飲ませ、 彼女が眠っている間に魔力を奪い取り去ってしまったのです。

2019年にタイムスリップし、二ニベと合流したアルマデルはエステバンを探していました。

二ニベを誘拐した罪で逮捕されたエステバンの元へ行ったアルマデルは、彼を洗脳し自分の味方にしたのです。

※すべての黒幕はアルマデルだった。

その頃、マイテは昏睡状態の中でエステバンに言われた言葉を思い出し、アルマデルが悪者だったことに気づきます。

マイテがその話をみんなに伝えると、ジョニー・キーは彼女に会いに1646年に行くことを決意したのです。

ヒーロー

魔力がないことがバレて、再び奴隷となったカルメンが競売にかけられているところを、ジョニー・キーが助けました。

ジョニー・キーと2019年に戻ったカルメンは、アルマデルと戦う為にマイテたちと計画を立てます。

カルメンは、仲間の協力の元アルマデルの魔力を奪い取り倒すことができました。

その後、カルメンが元の時代へと戻る前にジョニー・キーの願いを叶えてあげることに。

ジョニー・キーの願いは、「両親に会わせて欲しい」でした。

※ジョニー・キーは、自分の運転のせいで同乗していた両親を事故で死なせてしまったことをずっと後悔していた。

カルメンの魔法で両親と再会したジョニー・キーは、幸せになってと言われて泣き崩れてしまいます。

しかしジョニー・キーは、後悔するあまり両親が死んだ事故を取り消そうと考え、カルメンの魔法の石を盗み出してしまったのです。

※魔法の石を使うと、時空のトンネルが開く。

ところが、タイムスリップの時代を間違えてしまったジョニー・キーは、その時代で金を盗もうとして海賊に捕まってしまったのです。

スポンサーリンク

【魔女はなかなかやめられない】シーズン1の感想

カルメンに手を貸したアルマデルの方が、悪者だったとは驚きました。

それでも、魔法は人の欲を掻き立ててしまうものなのか……。

ジョニー・キーは後悔のあまり、両親の事故を無かったことにしようとした報いなのか、とんでもない時代にタイムスリップしてしまいました。

海賊がいる時代にタイムスリップしたどころか、捕まってしまうとは……。

この先、彼はどうなってしまうのかシーズン2も気になります。

日本語タイトルは微妙ですが、魔女×タイムスリップということでファンタジー好きの方にはお勧めのドラマです。

記事内画像: オフィシャルサイト