【俺の話は長い】5話ネタバレ。満に恋の予感?倉科カナ演じる女若社長の出演で物語は急展開! | Dramas Note

【俺の話は長い】5話ネタバレ。満に恋の予感?倉科カナ演じる女若社長の出演で物語は急展開!

俺の話は長い

【俺の話は長い】5話ネタバレ。

屁理屈男を囲む家族の絆を描いたホームコメディドラマ!

倉科カナ演じる女若社長の登場で、満に新しい恋の予感⁉︎

この記事では、【俺の話は長い】5話のネタバレと、スペシャルゲスト・倉科カナさんについてご紹介します。

スポンサーリンク

前回までのあらすじ

俺の話は長いの動画配信情報【俺の話は長い】はhuluで視聴できます!

屁理屈×言い訳×自分勝手”で実家に寄生する無職でニートの岸辺(生田斗真)は、口を開けば右に出るものはないほど口が達者なダメ男。

綾子(小池栄子)・光司(安田顕)・春海(清原果耶)が岸辺家に仮住まいを始め、1ヶ月以上が経ちました。

満と綾子の兄妹喧嘩は絶えないものの、毎日が平和に過ぎていきます。

しかし、綾子と春海の母娘の関係は難しいもので、春海の進学先の件で何日も揉めていました。

成績優秀な春海には偏差値の高い高校に行って欲しい綾子の気持ちとは裏腹に、春海は偏差値の低い学校を志望しているのです。

綾子と光司は、春海が片思いしているクラスメイトの(水沢林太郎)が関係しているのでは?と予想しますが……。

一方、光司は陸と密かに連絡を取っていたことを春海に打ち明けました。

春海は最初こそ戸惑うものの、陸とこれからも仲良くしてほしいと光司にお願いしたのでした。

スポンサーリンク

倉科カナの出演が決定!

毎週飛び出す満の屁理屈に多くの反響を呼んでいる【俺の話は長い】ですが、ついに満に恋の予感が訪れそうなのです!

犬の散歩のバイトを引き受けることになった満ですが、その犬の飼い主・明日香役が倉科カナさんに決定しました。

“恋”とは程遠い生活をしていた満ですが、この出会いをきっかけに一気に距離を縮めていく満と明日香。

果たして、恋の予感はあるのか……?

スポンサーリンク

【俺の話は長い】5話ネタバレ

其の九 銀杏と爪切り

今日の晩御飯は、銀杏入りの茶碗蒸し。

満は嬉しそうに光司の小学校の文集を持ち出し、光司の将来の夢が“殿様バッタ”だったことを暴露しました。

それがきっかけで、話題は昔の将来の夢について。

綾子は毎年将来の夢が変わっていたのに対し、満の将来の夢はずーっと“珈琲屋の店主”でした。

光司は将来の夢を叶えた満を称えますが、たったの9ヶ月で珈琲店を閉業したのに夢を叶えたと言えるのかと皮肉いっぱいに突っ込みます。

「美容院始めた人が営業不振で半年で店を閉めたのに、”私夢を叶えました!”って得意げに言ってたらイラっとしない?」と綾子。

それに対し満は、「じゃあボクシングの世界チャンピオンになった人が、3ヶ月後に負けて王座陥落したら、”たった3ヶ月防衛したくらいで夢が叶ったって騒いでんじゃねえよ!”って言うんだ?」と特殊すぎる例を出しながら反論します。

満と綾子のいつもの喧嘩に割って入った房枝(原田美枝子)は、春海の進学先の話にすり替えました。

実は、前回の春海の模試の結果は今までで一番悪かったのです。

陸と同じ高校に行きたがっているのではないかと最近疑い出した綾子は、わざと悪い偏差値をとったのか春海に聞きます。

図星の様子の春海は不機嫌に。

見兼ねた光司は、陸に直接電話をして志望校を確認してしまったのです。

光司と陸が連絡を取っていたことを知らなかった綾子は、何も教えてくれなかったことにショックを受けてしまいます。

夕食の後、満が居間で銀杏を剥いていると、綾子が爪切りを持って縁側に現れました。

寂しそうに爪を切る綾子の背中に、満は「姉ちゃんだって母親を欺いてた時期があるだろ?姉ちゃんも其の立場になったってことだよ。」と慰めの言葉をかけます。

昔、綾子が初めて彼氏と映画を観に行く日、満と一緒に映画に行くと嘘をついて満に協力してもらったことがあったようです。

その日何の映画を観たのか、必死で思い出す満と綾子。

トムハンクスが出ていて、卓球が出てきて……

フォレスト・ガンプ!」

満と綾子の楽しそうな声を聞きつけた春海は居間に来て、今度フォレスト・ガンプを観てみることを約束しました。

満と話をして、綾子は少し元気が出たようです。

翌朝、太陽の光を浴びながら縁側で爪を切る充の横には、フォレスト・ガンプのDVDが置いてありました。

其の十 シャンパンと合鍵

【俺の話は長い】4話ネタバレ。ゲストに間宮祥太朗が出演!生田斗真との舌戦の行方は?
【俺の話は長い】4話ネタバレ。屁理屈男を囲む家族の絆を描いたホームコメディドラマ!満に転職の勧誘が来ますが、遂に満も定職…

綾子と房枝は最近顎が痛いようで、その原因は満のせいで喋りすぎていることだと気づきました。

綾子・房枝・春海は、必要以上に満を相手にしないよう結束します。

その頃満と光司は、バーで働く小雪ちゃん(きなり)のバンドのライブへ行っていました。

そこで光司は一緒にバンドをやっていたメンバーのひとりと会い、バンドを再結成することを提案されますが、光司は微妙な反応。

今でもバンドに未練がある光司ですが、それを綾子に言い出せないのです。

翌日、今日が犬の散歩の最終日の満はいつものように雇い主の社長・明日香(倉科カナ)と偶然部屋で鉢合わせをしました。

満を物珍しそうに思った明日香は、シャンパンを渡し満の素性についてあれこれ聞きます。

その後、満は明日香に夕飯の買い出しを頼まれ了承しますが、予想以上の買い物量と移動距離に満は参ってしまいました。

そんな満に、わざと報酬をチラつかせたり引っ込めたり、イラっとさせるような態度をとる明日香。

「人はお金で動くと思っているあなたは、可哀想な人ですね。」と言う満に対し、「そうやって男の子がだんだんムキになってくる顔が好きなの。」と明日香は楽しそうな様子です。

房枝に牡蠣を買ってくるように頼まれていた満は、報酬を受け取らず、一緒に夕食を食べようと言う誘いを断って帰ろうとしますが……。

突然明日香が、「今日誕生日なんです!お願いです、ご飯だけ一緒に食べてもらえませんでしょうか?」言い出しました。

その言葉に思わず足を止めた満は、一緒に夕食を食べることに。

シャンパンを2本開けすっかり泥酔状態の明日香は、従業員の海星(杉野遥亮)に振られ続けていることを告白。

その後眠りについた明日香を見て帰ろうとする満に、また犬の散歩を頼むかもしれないからと合鍵を渡します。

帰り道、満は犬のキーホルダーのついた合鍵を見て何故かモヤモヤしてしまうのでした。

満が家に着くと、一同はパジャマ姿で大富豪をして満の帰りを待っていました。

満を相手にしない作戦を実行中の一同でしたが、満の煽りに耐えきれなくなり、牡蠣を買って帰る約束を破った満の愚痴を口々に言うのでした。

スポンサーリンク

【俺の話は長い】5話感想

毎週のように満に論破されている一同ですが、今回は姉・綾子を慰める、満の優しい一面が垣間見れましたね。

どの家庭でも母娘の関係は難しいものですが、満・光司・房枝のサポートとともに、頑張ってほしいと思いました。

そして、満と明日香の展開は今後の【俺の話は長い】の見所です。

なんだかお似合いな様子の2人は、今後どんな展開になるのでしょうか?