ドラマ『パーフェクトワールド』全話のネタバレ感想。ドラマの結末は?(随時更新中) | Dramas Note
「独孤伽羅」2020年12月30日(金)~BS12で放送スタート!記事はここから

ドラマ『パーフェクトワールド』全話のネタバレ感想。ドラマの結末は?(随時更新中)

ドラマ『パーフェクトワールド』全話のネタバレ感想。

樹とつぐみは12年ぶりに再会。

つぐみは、高校時代に片思いをしていた樹が下半身不随になったことを知ります。

献身的に尽くすつぐみですが、両親の反対やライバルの出現という苦難が待ち受けていました。

二人の結末はどうなる!?

ドラマ『パーフェクトワールド』

スポンサーリンク

1話のネタバレ感想

インテリアデザインの会社に勤めている川奈つぐみ(山本美月)はある日、昔片思いをしていた鮎川樹(松坂桃李)と再会します。

好きだった人との12年ぶりの再会に心を躍らせるつぐみ。

しかし、再会した樹は車イスに乗っていたのです……。

1話のネタバレ記事→松坂桃李と山本美月の純愛に心を打たれる!原作との違いは?

同僚の話では、樹は大学の時に事故に遭い、脊髄を損傷してしまったとのこと。

つまり、歩けなくなってしまったのです。

そんな樹が、”建築士”になるという高校時代からの夢を実現させたと聞き、つぐみは尊敬の念を抱きます。

そして、樹と共に過ごすうちに、樹の人間性を改めて好きになるのでした。

スポンサーリンク

2話のネタバレ感想

もう恋はしないと決めている樹。過去に付き合っていた女性との別れの傷が、まだ深く残っていたのです。

何より、樹は相手に”負担をかけたくない”という気持ちが強いため、恋愛をしないと決めているのでしょう。

2話のネタバレ記事→つぐみと樹が急接近!しかし強力なライバル出現!?

しかしつぐみは、“樹のために何でもしたい”という気持ちでいっぱい。

つぐみの心からの告白を聞いた樹は、ついに心が揺らぐのでした。

つぐみと樹の距離が縮まった矢先、ライバルが現れてしまい……!?

スポンサーリンク

3話のネタバレ感想

樹とつぐみが付き合い始めました。初デートの2人はとにかく初々しくて、トキメキシーンがたくさんです♡

しかし、幸せな2人の時間もつかの間。つぐみの父親が交際を猛反対したのです。

“福祉課”に勤めている父親ならきっと交際を理解してくれる。

3話のネタバレ記事→松坂桃李と山本美月の交際が初々しい……が父激怒!?

そう思っていただけに、つぐみはショックを受けてしまいます。

また、長沢ヘルパーの存在も気になるつぐみ。

樹から「長沢は恩人」だと聞き、頭では理解しようとしますが、心ではどうしても引っかかってしまうのでした。

スポンサーリンク

4話のネタバレ感想

樹の部屋に自由に出入りする長沢ヘルパーを見て、つぐみは心に引っかかりを覚えます。

さらに、冷蔵庫におかずの作り置きがあるのを見たつぐみは「料理は私がしますので」と長沢に伝えました。

逆に長沢は「障害者と付き合うのは覚悟が必要。

4話のネタバレ記事→献身的な愛が胸を打つ!松村北斗の熱演も話題に!

恋愛感情だけじゃ付き合えない」とつぐみに忠告をします。

忠告を受けたつぐみは、介護セミナーや勉強に明け暮れ、過労寸前に。

とにかく“樹を支えたい”という一心で尽くすつぐみでしたが、体は限界を迎えてしまい……!?

スポンサーリンク

5話のネタバレ感想

過労のあまり、つぐみは駅のホームから転落してしまいました。

共にいた樹が手を伸ばすも、つぐみの体には届かず……。

全治2ヶ月のケガを負ってしまったつぐみ。負い目を感じる樹。

5話のネタバレ記事→本格的な四角関係が始まる!親の猛反対に打ち勝てるのか!?

つぐみのケガを知った両親が駆けつけ、樹のことを激しく責め立てます。

その後つぐみの父親は、「つぐみと別れてくれ」と樹に懇願。

果たして、樹が出す答えは……!?

スポンサーリンク

6話のネタバレ感想

樹が別れ話を切り出し、そして別れを受け入れてしまったつぐみ。

別れてしまった2人ですが、まだ心に未練があるようです。

そんな時、父親が倒れたという報せを受けるつぐみ。

6話のネタバレ記事→山本美月と瀬戸康史がキス!? 晴人の恋も気になる!

父親が心臓病を患っていると知ったつぐみは、父親のためにも実家の松本に帰ることを決意します。

一方の樹は、つぐみとの別れを紛らわすかのように仕事に打ち込んでいました。

社長から「つぐみちゃん、実家の松本に帰るらしい」と聞く樹。

その話を聞いた樹は、出発の日、つぐみに会うために駅へ向かいますが……!?

スポンサーリンク

7話のネタバレ感想

ヒロは、つぐみがまだ樹のことを忘れられないと分かった上で、告白をしました。

つぐみは告白を受け入れ、交際は順調。

そんな時、仕事の関係でつぐみと樹が再会しました。

7話のネタバレ記事→つぐみがヒロと結婚!? 晴人の恋も見逃せない!

樹は建築士として、つぐみはインテリアデザイナーとして一緒に働くことに。

2人の再会を知ったヒロは、不安に駆られてプロポーズの返事を急かしてしまいます。

果たしてつぐみの返事はいかに……!?

スポンサーリンク

8話のネタバレ感想

高木夫妻から建築の依頼を受け、共に働くことになった樹とつぐみ。

樹は、夫の夢と妻の夢を同時に叶える建築プランを提案しました。

そして迎えた地鎮祭の当日。なんと地震が起こってしまいます。

とっさに樹のことが頭に浮かんだつぐみは、樹に電話をかけました。

8話のネタバレ記事→命の危機で愛を再認識!? 当て馬ポジションのヒロに同情!

何度かけても繋がらず、心配になったつぐみは、家を飛び出して樹を探すことに。

つぐみは、別荘のモデルルームにて下敷きになっている樹を発見。

樹に大きなケガはなく、脱出も無事にできました。

安堵したつぐみは「本当に無事でよかった」と涙を流します。

そして樹は、つぐみのことを抱きしめるのでした。