【リベンジ】シーズン2ネタバレ。復讐に巻き込まれ、あの人が命を落とす! | Dramas Note

【リベンジ】シーズン2ネタバレ。復讐に巻き込まれ、あの人が命を落とす!

出典:www.amazon.co.jp

【リベンジ】シーズン2ネタバレと見どころ。

アメリカの高級住宅地、ハンプトンで巻き起こる美しき復讐劇。

飛行機事故に巻き込まれ命を落としたヴィクトリアがまさかの復活!?

代わりにエミリーの復讐に巻き込まれ命を落とした人とは……。

【リベンジ】シーズン2の見どころと感想をお伝えします。

スポンサーリンク

【リベンジ】シーズン2あらすじ

【リベンジ】シーズン1ネタバレ。最愛の父を奪われた娘の美しき復讐劇。あの日本人イケメン俳優も登場!
【リベンジ】シーズン1の見どころと感想。幼いころに父親が無実の罪で逮捕され、人生が一変したアマンダ。成長したアマンダはエ…

ヴィクトリア(マデリーン・ストン)の乗った飛行機が墜落したことで、父の無実を証明するチャンスを逃してしまったエミリー(エミリー・ヴァンキャンプ)でしたが、直後に実母カーラが生きていることが判明しました。

ダニエル(ジョシュ・ボウマン)と婚約を解消したエミリーは、タケダ(真田広之)の住む日本の大島を訪れ、母と過ごした頃の記憶を取り戻そうとしていました。

そこには、タケダの元で訓練を受けているイギリス人エイダンという男の姿が。

エイダンは、エミリーと同じくアメリコンに恨みをもっており、今回のエミリーの復讐計画の協力者として一緒にアメリカへ帰国することに。

昔カーラが入院していたという精神病院を突き止めたエミリーは、母の失踪はグレイソン家が深く関わっている事を知り、復讐心が更に燃え上がります。

そんな中、死んだと思われていたヴィクトリアが、生きていてることが発覚。

ヴィクトリアは、夫コンラッド(ヘンリー・ツェニー)から命を守るため政府に保護されていたのです。

一方、エミリーと気持ちが繋がったように感じていたジャックでしたが、アマンダがジャックの子を妊娠していることを知り、事態は急転。

アマンダと支え合って生きていくことを決めるのです。

スポンサーリンク

【リベンジ】シーズン2見どころ

ノーランVSファルコン

【リベンジ】シーズン3ネタバレと感想。復讐の代償で失った大切なものとは!?

ITに関しては天才的能力を持つノーランのハッキング力は、エミリーの復讐に欠かせません。

しかし今回、唯一ノーランの上をいく人物”ファルコン”が現れ、ノーランを悩ますこととなります。

ファルコンは、グレイソンの会社やアメリコンとも深く関わっている人物です。

大切な女性を助けるため、ノーランは不可能な難題に立ち向かう事となります。

諦めずに必死にプログラムを解読し、最後にはファルコンに対して勝利を収めるのですが、残念ながら大切に思う女性を救うことはできませんでした。

ファルコンに真っ向から立ち向かうノーランの姿は、さすが!という感じでした。

シーズン2で命を落とした人は?

今シーズンでは、たくさんの人が次から次へと命を落としていきます。

その中でも、ヴィクトリアと深く関わっていた白髪の男ゴードンは、悪役キャラなので仕方ないという所です。

エミリーと名前を入れ替え、ジャックといい関係になっていたアマンダは、このまま親子3人で幸せに暮らしてほしい思いもありますが、ストーリー上、命を落とさざるおえなかった……という感じです。

数々の危険を冒してエミリーを助けてくれたアマンダの死は、エミリーにとっても計算外の別れとなり辛いシーンでした。

エミリーの師匠である、タケダも今シーズンで去ることになりました。

シーズン1と比べると存在感はありませんでしたが、なんと弟子であるエイダンに命を奪われるという衝撃な展開。

実はエミリーの父親デイビットと同じ飛行機事故で恋人を無くしていたタケダにとって、エミリーの復讐=自分の復讐でもあったようですね。

ノーランがめずらしく恋に落ちた女性パドマも次のシーズンに持ち越すことなく、今シーズンでお別れとなってしまいました。

しかし、亡くなる前に爆弾発言のビデオテープを残したことで、ノーランが逮捕されてしまう事態に。

ノーランが第2のデイビット・クラークとならないことを祈ります。

そして、今シーズンで1番驚きだったのはデクランの死

正直、デクランは死ぬ必要があったのか!? と思ってしまう程、ショックなシーンです。

ジャックの強い復讐心を表すには、アマンダとデクランという大切な2人を奪う必要があったのかもしれませんが……。

デクランの死は、シャーロット(クリスタ・B・アレン)と父親との関係にも深い影を落とすことにもなりました。

こんなに次々と重要人物が命を落としてしまったシーズン2ですが、カーラだけは遠くに追いやられただけで無事でいるようです。

このカーラを残しておくことが今後どのような意味を持っているのかも気になります。

エミリーの恋愛関係が複雑化

ジャック(ニック・ウェクスラー)がきっかけでダニエルと別れることになったエミリーでしたが、アマンダの妊娠によりジャックと一緒になることもできませんでした。

とにかく父親の復讐が最優先なので、復讐のためにダニエルと寄りを戻すことにするエミリー。

しかし、ストーリーが進むにつれエイダンとかつて恋人関係にあったことが発覚していきます。

表ではダニエル、裏ではエイダンと付き合うエミリー。

更に、ジャックとの初恋の思いも忘れてはいないようで……。

ポーカーフェイスなので、彼女の表情から本当の心を読み取ることが難しいです。

復讐に燃えるジャックを止めるために、本当は自分がアマンダだと伝えてしまったエミリー。

シーズン3では、真実を知ったジャックがどう出てくるのかも気になります。

ヴィクトリアに隠し子

秘密だらけのヴィクトリアですが、なんと過去に子どもを産んでいたことが発覚しました。

10代だったヴィクトリアは、継父の暴力によって身ごもってしまった過去があったのです。

息子の名はパトリック

グレイソンには、中絶したと嘘をつきますが実は出産していて、ある事情でパトリックを手放していたのです。

ダニエルとシャーロットとの親子関係がギクシャクしているところに登場したパトリック。

シーズン3では、パトリックが物語のキーパーソンの1人となりそうな予感がします。

スポンサーリンク

【リベンジ】シーズン2感想

シーズン1でタケダ役で出演していた真田広之さん。

今シーズンでは、タケダが全く別人になっていました。

どうやらスケジュールが合わず真田さんの出演は叶わなかったようです。

容姿もなにもかもが全くの別人になっていたので少し驚きました。

今シーズンも22エピソードと長かったですが、色々な事件が次々と起こりスピード感も増して面白くなっていきました。

エミリーの復讐相手コンラッドは、落ちていくどころか莫大な利益を手に入れたり、知事として成り上がったりと上昇傾向にありますが、この先どのような手でエミリーが復讐していくのかシーズン3に期待です。

記事内画像: 公式サイト