【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン1ネタバレ!想像以上にダークでキュート! | Dramas Note

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン1ネタバレ!想像以上にダークでキュート!

サブリナダークアドベンチャー

© Netflix,lnc.

 オフィシャルサイト

【サブリナ ダークアドベンチャー】は、主人公が可愛いことでも話題のNetflixのオリジナルドラマ。

人間の世界と魔法の世界が平行しながらストーリーが進むファンタジーホラーです。

主人公を取り巻く環境、友情や悪魔世界などにも注目してください。

スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】作品情報

作品データ
公開年(製作国)アメリカ合衆国(2018)
原題Chilling Adventures of Sabrina
監督グレッグ・バーランティ
配給Netflix
キャストキーナン・シプカ、ロス・リンチ、ギャヴィン・レザーウッド、ミランダ・オットー、ルーシー・デイヴィス、チャンス・ぺルドモほか
スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン1あらすじ

サブリナ・スペルマン(キーナン・シプカ)は、グリーンデイルで暮らす女子高校生。

両親はすでに他界していて、叔母のヒルダ(ルーシー・デイヴィス)とゼルダ(ミランダ・オットー)と従兄のアンブローズ(チャンス・ぺルドモ)と一緒に生活をしていました。

サブリナは、学校にはロザリンド(ジャズ・シレア)やスージー(ラックラン・トワソン)という友達や、ハーヴィー(ロス・リンチ)という彼もいる平凡な学生でしたが、彼女の家族にはある秘密が……。

スペルマン家は、悪魔サタンを崇拝している魔法使いの一族。

サブリナは人間と魔法使いのハーフで、人間か魔法使いかどちらかの生活を選択する日が迫っていました。

ある日サブリナは、ハーヴィとロザリンドたちと一緒にホラー映画を見に行き、高校の教頭ワードウェルに出会います。

ワードウェル先生はサブリナのお気に入りの教師。

彼女も同じ映画を観ていたようでしたが、先生は挨拶もそこそこに帰宅します。

ワードウェル先生が車で夜道を走っていたところ、道端で困っている女性を見かけました。

夜も遅いこともあり何か事情があると思った先生は、女性を一旦自宅に連れて行きます。

しかし、その直後ワードウェル先生は女性に体を乗っ取られてしまったのです。

この瞬間からワードウェル先生はリリス(マダム・スタン)になります。

ワードウェルが助けたのは、サタンから差し向けられた悪魔のリリスだったのです。

サタンには、サブリナを魔法の世界へ引き込むという目的がありました。

一方で、決断の日が迫っていたサブリナは、友達か家族か、どちらかとしか会えなくなる事が辛くて覚悟が決まらずにいたのです。

人間と魔法の世界のどちらかを選べば、片方の世界には居られなくなってしまいます。

そしてついに選択の日。

サブリナは、人間界も魔法界もどちらの世界も選ぶとサタンに直接交渉したのですが……。

スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】登場人物

サブリナ役/キーナン・シプカ

主人公のサブリナは、自由奔放な性格で人間と魔法の世界の両方で生きたいと感じていました。

サブリナには、愛するハーヴィという恋人がいましたが……。

サブリナ役を演じたキーナン・シプカは、ドラマ【マッドメン】(2007)や映画【クリスマスに降る雪は】(2019)や【フェブラリィ 悪霊館】(2015)などに出演していました。

ハーヴィ役/ロス・リンチ

ハーヴィは、絵を描くのが大好きな少年で、恋人のサブリナの事を深く愛しています。

どんな事があってもサブリナと離れないと思っていましたが……。

ハーヴィ役を演じたロス・リンチは、ドラマ【オースティン&アリー】(2011)や映画【ティーン・ビーチ・ムービー】(2013)などに出演していました。

ヒルダ役/ルーシー・デイヴィス

ヒルダは、ゼルダの妹で料理を作るのがとても上手なサブリナの叔母。

サブリナの事を娘のように可愛いがっています。

恋をした事のなかったゼルダでしたが、仕事先のヴァンパイアと恋に落ち……。

ヒルダ役を演じたルーシー・デイヴィスは、映画【ワンダーウーマン】(2017)や【ガーフィールド2】(2006)や【ショーン・オブ・ザ・デッド】(2004)などに出演していました。

ゼルダ役/ミランダ・オットー

ゼルダは、サブリナの叔母でサタンの事を心から崇拝しています。

口調や礼儀などにとても厳しい女性ですが、姪っ子のサブリナの事を心から愛していて……。

ゼルダ役を演じたミランダ・オットーは、映画【宇宙戦争】(2005)や【ロード・オブ・ザ・リング】(2002)などに出演していました。

アンブローズ役/チャンス・ぺルドモ

アンブローズは、サブリナの従兄でとても優秀な魔法使いです。

サブリナと仲が良く、彼女の頼みを断る事が出来ずに無謀な事も……。

アンブローズ役を演じたチャンス・ぺルドモは、映画【Killed by My Debt】(2018)などに出演していました。

ニコラス役/ギャヴィン・レザーウッド

ニコラスは、魔法使いの学校に通っている優秀な生徒です。

人間と魔法使いのハーフのサブリナに興味本位で近づきましたが……。

ニコラス役のギャヴィン・レザーウッドは、ドラマ【サブリナ ダークアドベンチャー】(2018)で初めて本格的に俳優としてデビューしました。

リリス(マダム・スタン):ワードウェル先生役/ミシェル・ゴメス

リリスは、サブリナの通っている学校の教頭のワードウェルの体を乗っ取りました。

サタンの愛人の彼女は、サブリナを闇へ導くという使命があり……。

リリス役を演じたミシェル・ゴメスは、映画【シティ・オブ・マッド】(2008)や【ドクター・フー】(2005)などに出演していました。

スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン1ネタバレと見どころ

魔法の代償

両方の世界を生きる事になったサブリナは、昼は人間の学校へ通い、夜は魔法の学校へ通うという生活を送ることに。

ある日、ハーヴィとロザリンドは、サブリナが魔法使いである事を知り困惑します。

ハーヴィと自分の仲は何があっても大丈夫だと確信していたサブリナでしたが、ある日事件が起こってしまいました。

ハーヴィの兄は、仕事中に鉱山の中で埋もれて死んでしまったのです。

鉱山は、ハーヴィの父親と兄が働いている場所。

その事を知ったサブリナは、彼を生き返らせる魔法を使ってしまいました。

彼が生き返り2人は喜びました。

が、しかし。

ハーヴィの兄は既に別の怪物となり、サブリナの命を狙ってきました。

ハーヴィは、サブリナを助けるため兄に銃口を向け発砲。

自分の兄を自らの手で殺してしまったハーヴィ。

全ては、サブリナが魔法界のみを選ぶように差し向けたサタンとリリスの作戦でした。

罪悪感を苛まれたサブリナは、ハーヴィと気まずくなり距離を置くようになってしまいます。

その日の夜。魔法学校へ行ったサブリナは、蘇生魔法に失敗したことをニコラスに慰められました。

ニコラスは、サブリナに対して好意を持っていたのです。

復讐の魔女復活

その頃、リリスは人間の生贄を捧げ、かつて人間たちに殺された魔女を復活させていました。

殺された魔女たちは、グリーンデイルの人間と自分たちを助けなかった魔女たちに復讐したいと願っていたのです。

翌日、学校へ行ったサブリナはハーヴィと話し合う事にしました。

ハーヴィは、サブリナの事を愛していましたが、彼女を見るたびに兄を殺した事を思い出してしまうと告げます。

その頃、処刑された魔女たちが復活した事を知った魔法界では、学園に結界を張り、魔女たちが去っていくまで立て籠もることにします。

一方でサブリナは、グリーンデイルの人間を助ける為に、ヒルダやゼルダ、アンブローズに助けを求めました。

ヒルダたちが、人間の学校に結界を張る準備をしている間、サブリナはハーヴィやロザリンドたちに逃げるように言います。

しかし、ハーヴィは魔法使いに守って欲しくないと言い出し、ロザリンドも盲目の祖母を置いていけないと、家にこもる事にしたのです。

するとサブリナは、ハーヴィたちを守るためニコラスに協力を求めにいきました。

その後、サブリナは家族と協力して学校に結界を張り処刑された魔女たちから守っていましたが、アンブローズの彼氏が彼を魔法の学園に連れていき、ゼルダも魔法の教会の魔女に連れ去られてしまいます。

サブリナとヒルダの2人では、学校の結界を維持し続ける事はできませんでした。

選択の時

学校に居たワードウェルに助けを求めたサブリナでしたが、「こちらから攻撃するしかない。」と言われてしまいます。

そして、処刑された魔女たちを攻撃する為にはサタンと契約を結び魔力を開放するしか方法がなかったのです。

契約を拒んでいたサブリナでしたが、友人たちを救う為にはそれしか方法がありませんでした。

サタンとの契約を結ぶサブリナ。

サブリナは、契約によって得た力で処刑された魔女たちに立ち向かい勝利しましたが、それと同時に彼女の中にも変化が訪れたのです。

自分の中にある闇に気づいたサブリナは、友人たちに別れを告げる事にしました。

そして、魔法の学園で人間とのハーフである事を馬鹿にされ、雑種呼ばわりされていたサブリナですが、サタンと契約した事で仲間として認められることになったのです。

スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン1感想

主人公サブリナは、とても奔放な性格で掟を破って無茶ばかりしていましたが、大好きな恋人のハーヴィとの別れを選択し、更に意思の強い女性へと成長していきました。

遂にサタンと契約を結んでしまったサブリナが、闇に魅了され今後どのように変化していくのか目が離せない展開になっています。