【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第5話・6話。協力な助っ人登場!? でもヒルダがクモに⁉ | Dramas Note

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第5話・6話。協力な助っ人登場!? でもヒルダがクモに⁉

サブリナダークアドベンチャー

© Netflix,lnc.

 オフィシャルサイト

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第5話と6話のネタバレ。

妖魔たちが本性を現し、魔女たちに宣戦布告。

追い詰められた魔女たち、そして氷漬けになったロザリンドは元の姿に戻ることができるのか……。

スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3あらすじ

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第1話・2話。サブリナ地獄の女王になる⁉
【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3の第1話・2話のネタバレ。サブリナを守る為サタンの器になったニック。彼の身は…
【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第3話・4話。穢れの神器を探し地獄の王になれ!
【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第3話と4話のネタバレ。ニックを取り返し地獄の女王になったサブリナ。カリバン…

地獄の女王となり最愛のニックを取り戻したサブリナ。

ニックの体に封じ込められていたサタンを司祭長の体へと移動させたものの、彼はサタンの痛みを忘れられず、快楽とお酒とドラッグに溺れてしまったのです。

※ニックは、サタンが体に入っていた時の痛みが忘れられなくなった。

司祭長は、サタンにひれ伏し学園の封印を逃れて行方不明に……。

地獄の王子のカリバンに反乱を起こされ、3つの穢れた神器を手に入れることになったサブリナでしたが、1つ目の神器は彼に取られてしまい追い詰められてしまいます。

※3つの穢れた神器のうち、2つを見つければ地獄の王になれる。

その一方で、グリーンデイルの街に妖魔たちが現れ、魔女たちに宣戦布告しただけでなく、サブリナの友人ロザリンドが氷漬けにされてしまい……。

スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第5話ネタバレ

2つ目の神器

魔女の危機が迫るなか、サブリナはカリバンと2つ目の穢れた神器を探す戦いに向かいます。

2つ目の神器は、ピラトの鉢。

学園を出発したサブリナは、カリバンを欺いてピラトの鉢を手に入れました。

ゼルダは妖魔たちと戦う為の準備をはじめ、色々な方法を試しはじめます。

その一方で、ゼルダをサポートしていたヒルダは、妖魔たちに出会った時に何かの呪いをかけられたことを誰にも打ち明けられずにいました。

ゼルダの体はどんどんおかしくなり、自分の使い魔と同じクモへと変化していっていたのです。

※妖魔たちは、生き物を使い魔にしている魔女が嫌い。

妖魔たちの目的

妖魔たちは、グリーンマンという最古の神を復活させることを目的としていました。

※グリーンマンの詳細は不明。復活には魔女の血が必要。

ゼルダたちを裏切って服従しに行った魔法使いは、妖魔にあっさり殺されてしまいます。

元々妖魔は、降伏してきた魔女たちを殺す気だった。

セオの元へやってきたロビンは、「親や仲間たちの信仰に違和感を覚え始めている」と打ち明けました。

自分の正体が妖魔であることは打ち明けませんでしたが、ロビンは家族と離れたいと考えていたのです。

その頃、ロザリンドを救う為、ハービーは部活の仲間と一緒にカーニバルへ行きましたが、妖魔によってハービー以外の仲間は豚の姿へと変えられてしまいました。

ハービーは、セオとロビンに助けを求め豚になった仲間を隠すことに。

そしてロビンは、セオとハービーに自分が妖魔であると打ち明け……。

破門になった魔女たち

少しでも力が欲しいゼルダたちは、全員で儀式をして破門になった魔女たちを呼び寄せましたが、サタンに邪魔され儀式ができなくなってしまいます。

儀式は失敗したと思っていたゼルダたちでしたが、夜中に破門になった魔女たちが現れました。

ところが……。

「我々の意に反し勝手に呼びつけた。皆殺しだ」

破門になった魔女たちは、勝手に呼びつけたことに腹を立てていたのです。

スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第6話ネタバレ

強力な仲間

ゼルダは、破門になった魔女たちと交渉し、自分たちも狙われていると知った魔女たちは協力して戦うことに。

破門になった魔女たちは、サタンを崇拝していなかったので魔力を失っていなかった。

そのころ、地獄にいたリリスはサタンが裏切りモノとして彼女の命を狙っていることに気づき、地獄を去って安全な場所を探していました。

思わぬ助っ人

サブリナは、凍ったロザリンドの様子を見にセオたちの元へ行き、そこにいたロビンから本当のことを聞きます。

ロビンは、自分が妖魔であることを打ち明け、セオの為にもみんなに協力したいと言ったのです。
彼は、自分の仲間が人間と魔女を大量虐殺するためにグリーンマンを復活させると教え「僕はサブリナに運命を託す」といいました。

グリーンマンの完全な復活には”バージン”が必要で、ハービーとセオとサブリナは、経験が無く妖魔たちのターゲットになっていた。

その後、サブリナは破門になった魔女たちの力を借り、カーニバルで妖魔を誘拐します。

魔法をかけた妖魔を捕らえロビンの協力もあり、ロザリンドや豚に変えられた仲間を元の姿に戻すことが出来ました。

クモになったヒルダ

ヒルダは、完全なクモになる前に恋人のところへ行き、魔法で普通の姿を維持しましたが、呪文が解けて正体がバレてしまいます。

彼は、クモになっていくヒルダの姿を見ても彼女を受け入れました。

しかし、クモの手足が生えて自制が効かなくなったヒルダは、恋人や通行人を襲ってしまいます。

恋人を襲ったことに気づいたヒルダは、ゼルダに電話して自分を殺して欲しいと頼みました。

駆け付けたゼルダは、ヒルダを撃ち殺して死体を持ち帰りカインの墓場に埋めました。

※カインの墓場は、魔女を生き返らせる能力があります。

死んだことで呪いが解け、元の姿で蘇ってくるヒルダを応接間で待っていたゼルダでしたが……。

スポンサーリンク

【サブリナ ダークアドベンチャー】シーズン3第5話と6話の感想

ロザリンドは元の姿に戻りましたが、その一方でヒルダがクモに!?

カインの墓に埋めると魔女は生き返るのですが、今回のヒルダは果たして元の姿に戻れるのかもポイントですね。

さらに、グリーンマンを使って人々を殺そうとしている妖魔たちの行動も気になります。