【シャドウハンター】シーズン2。天使の力で甦ったジェイスに異変、彼に何が起こったのか!? | Dramas Note

【シャドウハンター】シーズン2。天使の力で甦ったジェイスに異変、彼に何が起こったのか!?

シャドウハンター

【シャドウハンター】シーズン2ネタバレ。クラリーたちを守る為にサークルへ行ってしまったジェイス。ヴァレンタインは、手に入れたカップでシャドウハンターを大量に生み出していた。一方でシャドウハンターたちは、ジェイスを裏切り者として追うことになってしまい……。
© 2020 Freeform
 公式サイト

製作2016年 アメリカ

原題Shadowhunters:The Mortal Instruments

放送局Disney–ABC Domestic Television、Netflix

キャストキャサリン・マクナマラ、ドミニク・シャーウッド、アルベルト・ローゼンデ、マシュー・ダダリオ、エメロード・トゥビア、イザヤムスタファ、ハリーシャムジュニア、アリーシャ・ウェインライト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年9月現在のものになります。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事

【シャドウハンター】シーズン1。
【シャドウハンター】シーズン3。
【スーパーナチュラル】

スポンサーリンク

【シャドウハンター】シーズン2あらすじ

サークルの基地にいたジェイスの元にクラリーが現れ、驚いているジェイスの腕を引き一緒に逃げようとしました。

しかし、そのクラリーはヴァレンタインが彼の忠誠心を試す為に化けていた偽物だったのです。

サークルへの忠誠心がないとバレたジェイスは、拷問されてしまいます。

一方で、シャドウハンターの組織は別の人物が仕切ることになってしまいました。

ジェイスに関して質問されたクラリーは、墓穴を掘ってしまい、ジェイスはシャドウハンターを裏切った人物として捜索されることになってしまったのです。

その後、ジェイスの捜査チームから外されたクラリーは、サイモンと一緒に彼を探すことに……。

スポンサーリンク

【シャドウハンター】シーズン2ネタバレ

ジェイスとバレンタイン

ヴァレンタインは、ジェイスに「お前は特別だ」と言いました。

ジェイスは、彼の言うことが理解できませんでしたが、過去の記憶を見せられて驚きます。

ヴァレンタインは、母親のお腹の中にいたジェイスにデーモンの血を打っていたのです。

自分がしていた実験の唯一の成功者がジェイスだと、ヴァレンタインは誇らしげに言いました。

ジェイスは、ヴァレンタインの求めていたデーモンのパワーを持つ最強のシャドウハンターだったのです。

ヴァレンタインに反発していたジェイスでしたが、徐々に彼の思想に共感していってしまいました。

クラリー

母ジョスリンからジェイスの過去を聞かされたクラリーは困惑し、彼がデーモンの血を引くと聞かされても信じようとしませんでした。

その後、アレクはジェイスの捜索を禁じられクラリーに八つ当たり。

仲間じゃないと言われたクラリーは、元の生活に戻りたいと望むようになったものの、もう元の世界に戻ることはできないと痛感します。

一方で、「アジトにいろ」との命令を無視して抜け出したクラリーは、バレンタインの部下に捕まってしまいました。

再会と真実

クラリーは、ヴァレンタインの部下に捕まっったものの、ジェイスを連れた逃げ出してヴァレンタインを捕えました。

すると追い詰められたヴァレンタインは、ジェイスがジョナサンだと言っていたのはだと打ち明けたのです。

ジョナサンは、デーモンの血で実験されていたクラリーの兄。

ヴァレンタインが逮捕されたことを知ったダウンワールダーたちは、彼の処刑を望みましたが、シャドウハンターのリーダーであるクレイヴはヴァレンタインを殺さないと言います。

これによりクレイヴは、彼らから反感を買ってしまったのです。

※ダウンワールダーは、吸血鬼や魔術師や狼人間たちのこと。

スポンサーリンク

【シャドウハンター】シーズン2の結末

本当の兄

ニューヨーク支部のリーダーに任命されたアレクは、ダウンワールダーたちとの結束を高めようとしていた最中、ヴァレンタインが何者かによって逃がされてしまいます。

ヴァレンタインを逃がした人物は、シャドウハンターの仲間に化けたジョナサンでした。

ジョナサンは、ヴァレンタインを自分の手で殺そうと誘拐したのです。

しかし、ヴァレンタインの言葉に惑わされてダウンワールダー全滅の計画に加わってしまいました。

決別

ダウンワールダーたちは、クレイヴがヴァレンタインを逃がしたことでシャドウハンターへの信頼を無くしてしまいます。

アレクを信頼していたマグナスでさえ、彼のことを信用できずにシーラー(妖精)の女王と手を組もうとしてしまいました。

シーラーの女王は、シャドウハンターからダウンワールダーを守る力があった。

マグナスは、シーラーの女王に「シャドウハンターたちと一切の連絡を切れ」と言われたものの、アレクへの想いを捨てきれずに悩みます。

しかし「愛している」と言うアレクの言葉で、魔術師たちの為にシャドウハンターとの決別を選びました。

願い

ヴァレンタインと一緒に逃げたジョナサンは、生贄に使われてしまいました。

クラリーとジェイスは彼らを追いかけましたが、仲間のシャドウハンターに捕らえられてしまいます。

上層部のメンバーは、ヴァレンタインの方へ寝返っていたのです。

2人は何とか逃げ出したものの、ジェイスはヴァレンタインに殺されてしまい、クラリーはヴァレンタインに連れ去られ儀式を見ることになります。

ヴァレンタインは、天使を呼び覚ます儀式を成功させて自分の願いを叶えようとしていたのです。

しかし、天使が現れると同時にクラリーが後ろからヴァレンタインを刺し、ジェイスを生き返らせて欲しいと願いました。

こうして、ヴァレンタインが死んでジェイスが生き返り、ダウンワールダーとシャドウハンターの仲も修復することができたのです。

しかし、ジェイスの体には異変が……。

さらに、死んだハズのジョナサンの側には謎のデーモンの姿があったのです。

スポンサーリンク

【シャドウハンター】シーズン2の感想

映画【シャドウハンター】(2016)では、クラリーとジェイスが兄妹なのかハッキリしないまま終わっていましたが、本作で2人は兄妹ではないことが判明しました。

また、今シーズンではクラリーの本当の兄ジョナサンが登場していましたが、ヴァレンタインのせいで悪に染まってしまっていたとは……。

ただ、シーズン3でジョナサンが復活しそうなので、クラリーと仲直り出来るチャンスになるかも!?

また、天使の力で蘇ったジェイスの異変が何を表しているのか、今後の展開も気になるところです。