【シャドウハンター】シーズン3ネタバレ。地獄の女王登場、ジョナサン復活でクラリー死亡!? | Dramas Note

【シャドウハンター】シーズン3ネタバレ。地獄の女王登場、ジョナサン復活でクラリー死亡!?

シャドウハンター【シャドウハンター】シーズン3ネタバレ。実の兄ジョナサンと分かり合えずに、クラリーは仲間の為に彼を殺してしまいます。戦いの末、ヴァレンタインに殺されたジェイスを天使の力で蘇らせたクラリー。ヴァレンタインの脅威が去り、安心していたクラリーでしたが……。
© 2020 Freeform
 公式サイト

製作2016年 アメリカ

原題Shadowhunters:The Mortal Instruments

放送局Disney–ABC Domestic Television、Netflix

キャストキャサリン・マクナマラ、ドミニク・シャーウッド、アルベルト・ローゼンデ、マシュー・ダダリオ、エメロード・トゥビア、イザヤムスタファ、ハリーシャムジュニア、アリーシャ・ウェインライト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年9月現在のものになります。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事

【シャドウハンター】シーズン1。
【サブリナ ダークアドベンチャー】
【スーパーナチュラル】

スポンサーリンク

【シャドウハンター】シーズン3あらすじ

正式にシャドウハンターの一員として、ルーンを授けられたクラリーはヴァレンタインを倒した英雄としてみんなに歓迎されました。

クラリーは、天使の力を使ってジェイスを蘇らせたことをアレクたちに話そうとしましたが、黙っておくようジェイスに指示されます。

罪悪感を感じながらも、平和が訪れたことに安心していたシャドウハンターとダウンワールダーたち。

しかし、シーラー(妖精)の女王と取引をしたダウンワールダー達にはシャドウハンター教会から罰が与えられたのです。

アレクの恋人であるマグナスは、上級魔術師(魔術師のリーダー)の資格を剥奪されてしまいました。

スポンサーリンク

【シャドウハンター】シーズン3ネタバレ

最愛の息子

ジョサンが死ぬ間際、母親に助けを求めた祈りが地獄の女王リリスの元へと届き、彼女は地上へとやってきます。

ジョナサンをずっと育てていたのはリリスだった。

リリスは、死んだジョナサンを復活させる為、人間にデーモンを憑依させることにします。

デーモンに憑依された人間は、自分の愛する人を殺してジョナサンに血を捧げていたのです。

街でたくさんの遺体が発見された事件を捜査していたルークは、デーモンの痕跡に気づきクラリーたちに助けを求めました。

女王との取引

シーラーの女王に呼ばれ、彼女の国で過ごしていたサイモンは森の中へと連れて行かれ額に印をつけられます。

その瞬間、サイモンの額に激痛が走りました。

サイモンは、この印のせいで死ぬかもしれないと不安になり印の意味を訪ねます。

するとシーラーの女王は「時が来ればわかる」とだけ答えたのです。

その後、普通の生活に戻ったサイモンでしたが、狼人間と彼女を巡ってケンカになってしまいます。

ところが、狼人間がサイモンに攻撃しようとすると、サイモンの額の印が光り凄い勢いで相手が吹き飛ばされてしまったのです。

額の印はサイモンに攻撃しようとする敵を何倍もの威力で吹き飛ばす効果があった。

自分で印を制御することができず仲間にも危険が及ぶかもしれないと感じたサイモンは、シーラーの女王に取ってくれるよう頼みに行きます。

しかし、シーラーの女王はサイモンの前に姿を現すことはなかったのです。

殺された天使

正式なシャドウハンターになったクラリーはジェイスたちと仕事をこなしていましたが、ジェイスは上の空で頻繁に連絡が取れなくなったりすることから、クラリーは不安を感じ始めます。

もしかすると自分がジェイスを生き返らせたせいで、何か変化が起きたのかもしれないと考えたのです。

クラリーは、アイアンシスターズに助けを求めて天使を呼び出してもらうことにします。

アイアンシスターズは、天使と会話できる能力を持っている。

クラリーは天使を呼び出し、ジェイスが変わった理由が自分にあるのかと尋ねると、天使は「ジェイスは蘇って少し臆病になったが本当の原因は別にある」と言ったのです。

ところが、本当の理由を聞こうとした瞬間、天使はクラリーの目の前でデーモンに殺されてしまいました。

スポンサーリンク

【シャドウハンター】シーズン3結末のネタバレ

臆病者

ジェイスが変わった理由は、全てリリスのせいでした。

リリスは眠ったジェイスを操っていただけではなく、クラリーへの愛情も失わせていたのです。

何とかジェイスを取り戻そうとするクラリーでしたが、リリスのせいでマグナスも魔力を失い成す術がありませんでした。

それでもアレクは諦めずルーンを使ってジェイスの意識の中へ入り、リリスの洗脳を解こうとします。

しかし、アレクがジェイスの意識に入ったものの、リリスに立ち向かう勇気がなくなったジェイスは、自分を殺してくれと言ったのです。

アレクは、ジェイスを取り戻すことができず激しいショックを受けます。

その後、ジェイスはクラリーを誘拐してリリスの元へと届けました。

戻ってきたジェイス

どうにかアレクの力になりたいと考えたマグナスは、地獄のプリンスである父親に会いに行きました。

マグナスは父親と交渉し、ジェイスをリリスから解放する力と引き換えに全ての魔力を失う契約を結んでしまいます。

そして、クラリーたちの救出に向かっていたアレクたちと合流し、ジェイスの目を覚ますことができました。

元に戻ったジェイスはクラリーを助け出したものの、彼女はリリスによってジョナサンと生命力を共有する印を付けられていたのです。

消えた兄妹

クラリーは、ジョナサンの復活を防ぐ作戦として、サイモンと協力してリリスを上手く誘導し印の力を使って彼女を倒そうとしました。

再びリリスの元に行ったクラリーは、自分にナイフを向けて「近づけば自殺する」と脅します。

クラリーが死ねばジョナサンも死ぬ。

その隙に、サイモンがジョナサンの入っている棺を攻撃しすると、リリスが飛び掛かってきました。

ところが、リリスは吹き飛ばされサイモンの周りの建物は半壊。

クラリーもその場から居なくなってしまいました。

サイモンは、自分がジョナサンと一緒にクラリーまで殺してしまったとパニックになります。

スポンサーリンク

【シャドウハンター】シーズン3の感想

前シーズンで、ジョナサンの全身が焼けただれている理由が明らかになっていませんでしたが、リリスが彼に火傷を負わせていたとは……。

地獄にふさわしい姿にする為に、彼女なりの愛情だったのでしょうが、やることが怖すぎます。

ジェイスが元に戻って良かったと思う一方で、魔力を失ったマグナスはどうなってしまうのか。

アレクへの愛情が深すぎるあまり、自分のパワーを手放すとは……驚きでした。

サイモンが言っていたように、クラリーはジョナサンと一緒に死んでしまったのか。

次のシーズンでラストなので、結末はハッピーエンドを望みます。