PR
PR

【スター・トレック:ピカード】シーズン1全エピソード一覧。

スタートレック ピカード SF
© 2020 CBS Interactive. All rights reserved.

【スター・トレック:ピカード】全エピソード一覧。

【ネメシス/S.T.X】の舞台から20年後となる24世紀を舞台に【スター・トレック】の主人公ジャン=リュック・ピカードを中心に描いたSFドラマシリーズ。

全10話で構成された本作は、シーズン2の製作も決定している人気作品です。

PR

【スター・トレック:ピカード】1話「追憶」

【スター・トレック:ピカード】エピソード1【ネメシス/S.T.X...
【スタートレック:ピカード】エピソード1。広大なぶどう畑を持つ別荘で悠々自適の退役生活を送るピカード提督だったが、ピカードの邸宅に彼を良く知っていると自称する女性ダージが現れる。ダージは一体どんな人物なのか?シーズン1第1話『追憶』を解説。

宇宙艦隊を引退し、広大なぶどう畑で静かな生活を送っていたピカードの元に、女性ダージが助けを求めてやって来た。

どうやら彼女はピカードの過去に関係があるらしく……。

PR

【スター・トレック:ピカード】2話「星図と伝説」

【スター・トレック:ピカード】第2話。謎のロミュラン秘密警察がピ...
【スター・トレック:ピカード】シーズン1第2話ネタバレ解説。ピカードは同居人ザバン、ラリスと共にダージの失踪を追求。ピカードは宇宙艦隊への復職を求め司令部に赴くがロミュランに影で操られているクランシー司令官はそれを拒否した。

ピカードはダージの謎を調査する一方で、ジェラティ博士やかつての同僚ラフィに協力を求める。

さらに、姿無き敵もまたピカードがたどり着くダージの謎に興味を持っていた……。

PR

【スター・トレック:ピカード】3話「終わりの始まり」

【スター・トレック:ピカード】3話。元ボーグのヒューが再び登場!
【スター・トレック:ピカード】3話「終わりの始まり」火星の人工生命体の反乱はロミュラン人救出を妨害する目的だった?ラフィの口から語られる衝撃的な事実。一方、ボーグキューブでは最高技術責任者としてヒューが指揮を取っている事が明らかに。そしてジャット・ヴァッシュは遂にピカード達をも襲う。ピカード達は一体どうなってしまうのか?

ソージは自分の正体に気づいていなかった。

彼は研究を続けボーグ・キューブ再生の最高責任者に任命される。

一方でピカードとラフィは、昔話をするもラフィはピカードへの協力を渋っていた……。

PR

【スター・トレック:ピカード】4話「無垢なる自己」

【スター・トレック:ピカード】4話。セブンオブナインが遂に登場!
【スター・トレック:ピカード】4話ネタバレ。宇宙船ラ・シレナはブルース・マドックスがいるフリークラウドを真っ直ぐ目指すはずだったが、ピカードの考えで惑星ヴァシュティに寄り道した。しかしピカードは14年前のロミュラン人救出が上手く行かなかった為、惑星ヴァシュティのロミュラン人達から恨まれていた。果たしてピカード一行はどうなってしまうのか?

ピカード一行は、かつてロミュランの難民を避難させた惑星ヴァシュティに寄り道をした。

ピカードはそこで、移住中に親しくなったエルノアと再会する。

PR

【スター・トレック:ピカード】5話「スターダスト・シティ・ラグ」

【スター・トレック:ピカード】第5話のあらすじ。ピカード達がブル...
【スター・トレック:ピカード】5話ネタバレ。4話の最後に登場した、セブンオブナインが現在何をしているのかが明らかになる。彼女はレンジャーとして活動していた。一方でピカード一行は、マドックス博士を探してフリークラウドを目指していたが、遂にフリークラウドに到着する。

5話では、現在セブンオブナインがレンジャーとして活動していることが明らかになる。

その一方で、ピカードたちはフリークラウドに到着した。

PR

【スター・トレック:ピカード】6話「不能の箱」

【スター・トレック:ピカード】第6話”不可能の箱”のあらすじ。ソ...
【スター・トレック:ピカード】シーズン1第6話ネタバレと解説。ナレクとリゾーはボーグキューブ内にある瞑想室を使ってソージの正体を探る。一方でピカード達もソージを探し、ロミュラン領域にあるボーグキューブへと惑星連邦の許可を得て侵入する。ボーグキューブでは最高責任者となっていたヒューがピカードのソージ捜索の手助けを快く引き受ける。

リゾーとナレクは、瞑想室を利用してソージの正体を探る一方で、ピカードは惑星連邦の許可を得てロミュラン領域にあるボーグキューブへと侵入した。

ピカ―ドは、ボーグキューブの最高責任者であるヒューに、ソージ捜索の協力を求める。

PR

【スター・トレック:ピカード】7話「ネペンテ」

【スター・トレック:ピカード】第7話のあらすじ。感動的な再会! ...
【スター・トレック:ピカード】第7話ネタバレと解説。ジュラティ博士はオウ准将にある物を見せられてタル・シアーのスパイにされてしまっていた。一方、ボーグキューブに残されたヒューとエルノアはロミュラン人リゾーと対峙するのが……。そしてピカードとソージは惑星ネペンテで温かい歓迎を受けた。

オウ准将にあるものを見せられたジュラティ博士は、タル・シアーのスパイ容疑がかけられてしまった。

その一方で、ヒューとエルノアは、ロミュラン人・リゾーと対峙する。

さらに、ソージとピカードは惑星ネペンテで歓迎を受けるのだが……。

PR

【スター・トレック:ピカード】8話「真実の断片」

【スター・トレック:ピカード】第8話。ジャット・ヴァッシュとは何...
【スター・トレック:ピカード】第8話ネタバレと解説。ナリッサはボーグの連鎖反応を止めるべくエルノアを捜索するが、エルノアの救援に駆けつけたセブンオブナインによってエルノアは救われる。一方、ラ・シレナ号ではピカード達がロミュラン人達の陰謀を暴き出していた……。

ナリッサは、ボーグの連鎖反応を止めようとエレノアを探したが、エレノアはセブンオブナインによって助けられた。

また、ラ・シレナ号ではロミュラン人の陰謀をピカードたちが暴きだし……。

PR

【スター・トレック:ピカード】9話「理想郷」(前編)

【スター・トレック:ピカード】第9話ネタバレ。ブレント・スパイナ...
【スター・トレック:ピカード】第9話”理想郷(前編)”ネタバレと解説。ソージの母星グリオン星系第4惑星に到着したピカード達だったが、惑星の防衛システムにより強制的に墜落してしまう。ソージの故郷へ到着したものの、ソージと同型の人工生命体スートラは有機体を敵視して何かを計画するのだった……。

ピカードたちが乗るラ・シレナ号はソージの母星グリオン星系第4惑星に到着した。

しかし、後をつけていたナレクの宇宙船に攻撃されてしまう。

ラ・シレナ号はナレクの宇宙船を打ち破ったかのように見えたが、ナレクをは引き続き攻撃を加えて来た。

PR

【スター・トレック:ピカード】10話(最終話)「理想郷」(後編)

【スター・トレック:ピカード】第10話ネタバレ。データ少佐と涙の...
【スター・トレック:ピカード】第10話”理想郷(後編)”ネタバレと解説。リオス達は、これまで敵だったナレクと協力してコッペリア拠点を制圧し、高次人工生命体を呼び寄せる送信機を止めようとする。一方、ジュラティ博士はピカードを監禁から開放して、ラ・シレナ号でロミュラン艦隊に立ち向かう。一体ピカードは、人工生命体達はどうなってしまうのか?

リオスたちは、高次人口生命体を呼び寄せる送信機を止めるため、敵だったナレクと協力した。

そんな中、ピカ―ドは監禁から解放される。

ジュラティ博士は、ピカード解放後、ラ・シレナ号でロミュラン艦隊に立ち向かった。