PR
PR

【Still 2gether】3話・4話あらすじネタバレ|2週間の遠距離恋愛!?

BL
©GMMTV Company Limited

【Still 2gether】3話・4話のあらすじ。2年に1度の大学対抗のサッカーと音楽の祭典2Uに向け、チアリーディングチームと軽音部の猛練習が始まります。サラワットは軽音部の合宿に行くことになり、タインと付き合ってから初めて2週間離れ離れに……。

「Still 2gether」オフィシャルサイト

PR

3話ネタバレ

「Still 2gether」©GMMTV Company Limited

2年に1度開催される大学対抗のサッカーと音楽の祭典2Uの時期が近づいてきました。チアリーディングチームと軽音部は2Uに向けて猛練習を始め、隣り合わせの部室で再び騒音問題が発生してしまいます。

先輩たちから、部長として問題を解決するように言われてしまうタインとサラワット。お互いを気遣い、タインはチアリーディングチームの練習を野外で行うことにし、サラワットは軽音部の練習に学外のスタジオを借りることにしました。

しかし、サラワットが借りたスタジオを見て、もっとまともな場所で練習したいと言うバンドメンバーたち。後輩たちのバンドをどうしても優勝させたい先輩のディムが自分の家での合宿練習を提案し、サラワットはタインと付き合ってから初めて2週間離れて暮らすことになるのでした。

寂しがるタインを残し、サラワットは人形のタインを連れて合宿へと出発しました。必ず電話すると約束したにも関わらず、一向にサラワットからの電話がなく、食欲をなくしたり、イライラしたりしてしまうタイン。

そんな中、厳しいチアリーディングの練習と、学部の課題での寝不足が重なったプーコンが野外での練習中に倒れてしまいます。

偶然、近くでサッカーの練習試合をしていたミルがプーコンを病院へ運びます。病院で目覚めたプーコンは付き添っていたミルに自分の気持ちをぶつけ、ミルはその気持ちに答えるのでした。

その夜、タインは部屋の外に出て、人形のサラワットに向かって泣きながら会いたいとつぶやいてしまいます。すると、どこからかサラワットの「俺も死ぬほど寂しい」という声が聞こえたような気がしました。

タインは驚いて周りを見回しますが、サラワットは見当たりません。ちょうどその時、休暇でプーケットから帰ってきた兄のタイプが訪ねてきます。タインは、タイプに遠距離恋愛について相談。タイプは試練だと答えます。

2Uの本番前日、タインがチアリーディングの練習を終えて帰ろうとすると、ディムから電話があり、バンドの最終リハーサルをオンラインで見てほしいと言われます。

画面の中には、2週間ぶりに見るサラワットの姿が!タインはそれだけで幸せな気分になるのでした。

PR

3話の感想

「Still 2gether」©GMMTV Company Limited

3話は、サラワットの合宿中の2週間がタインの視点から描かれます。タイン1人のシーンで流れる劇中歌の歌詞が、タインの心情にマッチしていて寂しさがより一層伝わってきました。

サラワットが軽音部所属という設定もあり、この作品は音楽が物語の重要なアイテムになっていて1曲1曲が本当に素敵!

また、今まで素っ気なかったミルの気持ちが確認でき、急にラブラブモードになるプーコンがとっても微笑ましいです。

PR

4話ネタバレ

「Still 2gether」©GMMTV Company Limited

一方、ディムの家で合宿中のサラワット。合宿中はディムがメンバー全員のスマートフォンを預かることになり、サラワットはタインに電話できなくなってしまいます。

サラワットはタインが恋しくなって持ってきた人形と会話するようになり、バンドメンバーからも心配されるほどに。そんなある日、メンバーの1人が体調を崩し、ディムが病院へ連れて行きます。

その間にこっそりディムの家を抜け出して、タインに会いに行くサラワット。サラワットは部屋の外で泣きながら人形に話しかけるタインの姿を見て、物陰から「俺も死ぬほど寂しい」と囁き、その場を立ち去るのでした。

サラワットは病院から戻ったディムに、体調不良で2Uに参加できないメンバーの代わりにボーカルを担当するように言われます。

そして迎えた2U当日、ライバルバンドから、もし優勝できなかったら、それは交替したボーカルのせいだと言われ、プレッシャーを感じるサラワット。

チアリーディングコンテストでは、タインのチームが見事優勝します。その後、タインは急いでバンドコンテストの会場に駆けつけました。

タインが見守る中、サラワットのバンドの優勝が発表され、チアリーディングチーム、サッカーチームのメンバーとともに喜びを分かち合います。

祭典後、タインのスマートフォンに残っていた写真から、実は2年前の2Uの会場で高校生だった2人がすれ違っていたことに気づき、タインとサラワットは運命を感じるのでした。

PR

4話の感想

「Still 2gether」©GMMTV Company Limited

4話は、3話と同じ2週間がサラワットの視点から描かれる回です。3話のタイン目線ではわからなかったことが、今回のサラワット目線で謎が解けてスッキリしました。

他にも3話でサラワットがタインのために冷蔵庫にビタミンたっぷりのジュースを残してきたのに対し、4話ではタインがサラワットのカバンにこっそりビタミン剤を入れていたことがわかるなどお互いを想い合うエピソードが散りばめられています。

ラストシーンで運命の愛を確認し合うタインとサラワットの姿を見て最終話がますます楽しみに!

©GMMTV Company Limited

本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービスにてご確認ください。