PR

【Still 2gether】最終話あらすじネタバレ|サプライズの行方

BL
©GMMTV Company Limited

【Still 2gether】5話(最終話)のあらすじ。軽音部とチアリーディングチームは2Uでの優勝祝いに、合同でビーチキャンプに行くことになります。キャンプ中に、サラワットと付き合い始めて1年の記念日を迎えるタインは、密かにサプライズを計画していました。しかし、タイミングが合わず、計画がなかなか実行できなくて……。

「Still 2gether」オフィシャルサイト

PR

【Still 2gether】最終話あらすじネタバレ

©GMMTV Company Limited

軽音部とチアリーディングチームは2Uでの優勝祝いに、合同でビーチキャンプに行くことになります。

キャンプ中に、サラワットと付き合い始めて1年の記念日を迎えるタインは、サプライズで夜のビーチで2人きりになってギターを演奏する計画を立てていました。

到着早々、宿泊先の電気トラブルで、どちらか一方の部しかエアコン付きの棟に泊まれないことがわかります。

元々けんか中だった軽音部のディムとチアリーディングチームのグリーンは、お互いにエアコン付きの棟を譲らず大騒ぎに。

結局、ビーチバレーの勝敗で宿泊する棟を決めることになります。

試合は、軽音部のサラワットとミルが相手チームにいる恋人のために手加減したことにより、チアリーディングチームが勝利。チアリーディングチームがエアコン付きの棟に泊まることになりました。

エアコンなしの部屋に怒り心頭のディムは、仕返しに市場のシーフードを買い占め、チアリーディングチームの夕食を妨害します。しかし、漏電で軽音部の棟が停電に。

冷蔵庫が使えなくなった軽音部の部員たちは、仕方なく買い占めたシーフードを持ってチアリーディングチームの棟へ行き、一緒に泊まらせてほしいと言いました。

話し合いの中で、ディムとグリーンの元々のけんかの原因が、一緒に開設した動画チャンネルのネーミングでどちらの名前を先にするか揉めたことだと判明。

あきれた部員たちは共同で夕食の支度をし、一緒の棟に泊まることに決めました。

その後、ディムとグリーンも仲直りし、夜、合同で盛り上がる軽音部とチアリーディングチームの部員たち。

そんな中、タインはなかなかサラワットと2人きりになるタイミングをつかめません。

サプライズの様子を見届けようとキャンプ先を訪ねて来たタインのクラスメイトの協力で、やっとサラワットとビーチで2人きりになれたタイン。

©GMMTV Company Limited

ところが、タインがギターを持つ寸前、サラワットは、テレビでサッカーの試合が始まると言いに来た友人と一緒に部屋に戻ってしまったのです。

サラワットが記念日を忘れていると思ったタインは、クラスメイトとビーチでヤケ酒して倒れてしまいます。

タインが目覚めると、そこはベッドで、サラワットが看病してくれていました。サラワットが記念日を忘れていたからヤケ酒したと話すタイン。

それを聞いたサラワットは、タインに手作りの「記念日コンサート」のチケットを渡しました。

実は、サラワットもサプライズで、タインのためにバンドメンバーたちとコンサートを準備していたのです!

キャンプ参加者全員と一緒にコンサートを楽しむタイン。

キャンプから帰ったタインは、サプライズのお返しに自作の曲「サラワット」をプレゼントし、2人にまた甘い日常が戻るのでした。

PR

【Still 2gether】最終話の感想

最終話では、2話とは反対にタインがサラワットへのサプライズを計画しますが、なかなか実行できずに困惑するタインが、とってもかわいいです!

そして、いつもながら個人的な対立から両部の問題を大きくしてしまうディムとグリーンのカップルに笑ってしまいます。

終盤、サラワットの方もバンドメンバーたちに協力を依頼して大規模なサプライズを企画していたことがわかり、全員参加してのコンサートシーンは見ているだけでハッピーな気持ちになれました。

キャンプから帰って、タインがプレゼントした自作曲「サラワット」の歌詞が今までの2人の気持ちを全て物語っています。

曲を聴いて愛を再確認する2人が美しすぎて思わず何度も見たくなってしまうラストシーンでした。

全話を見終わって、タインは一見かわいい草食系男子なのに、部長としてチームを仕切ったり、部員を代表して意見を言ったりと男らしいところが意外でした。

逆に、サラワットはクールなイケメンの外見なのに、用意周到なサプライズを計画したり、タインに会うために合宿先から抜け出したりして情熱的。

でも、そのギャップ萌えがこの作品をより魅力的にしています。

タインとサラワットの魅力はもちろん、個性的な仲間たちとのやりとりも楽しい【Still 2gether】をこの機会にぜひご覧ください。

©GMMTV Company Limited

本ページの情報は2022年8月時点のものです。最新の配信状況は公式ページまたは各動画配信サービスにてご確認ください。