【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2ネタバレ。新たな脅威、フラッシュが再び過去へ⁉ | Dramas Note

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2ネタバレ。新たな脅威、フラッシュが再び過去へ!?

出典:www.amazon.co.jp

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2のネタバレ。

タイムトラベルしたにも関わらず、母親を救わない選択を選んだバリー。

リバースフラッシュの脅威が去ったにも関わらず、新たな問題が発覚してしまう。

時空移動のせいで街に生まれた竜巻をバリーは止めることができるのか。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2あらすじ

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン3ネタバレ。サビターの正体は!? バリーが下した悲しい決断とは!?

フラッシュは、街に起こった竜巻を鎮める為に駆け出しましたが、彼には止めることができずロニーが犠牲になってしまいました。

そして1年後。

仲間を失うのが怖くなったバリーは、ひとりで街を守っていました。

街では、フラッシュの功績を称える式典が開かれることになりましたが、そこへメタヒューマンが登場。

メタヒューマンはバリーが開いたアース2から、ゾーンという犯罪者によって送り込まれたことが発覚したのです。

※アース2は、バリーたちの世界に酷似した全く別の世界。

みんなを集めてゾーンのことを探ろうとしていると、そこへアース2から来たというジェイ・ギャリックという男性がやって来ました。

ジェイは、アース2のフラッシュでゾーンにスピードフォースを奪われたと明かし……。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2登場人物

ジェイ・ギャリック/テディ・シアーズ

アース2からやって来たフラッシュで、ゾーンにスーパースピードを奪われたと言っていました。

ゾーンを倒す為にフラッシュに協力し、ケイトリンと惹かれ合っていて……。

ジェイ役のテディ・シアーズは、映画【エンド・オブ・オール・ウォーズ】(2001)や【メン・イン・キャット】(2016)などに出演していました。

ウォリー・ウェスト/キーナン・ロンズデール

ジョーの息子でアイリスの弟ですが、母親が姿を暗ましていたので今まで存在を知りませんでした。

工学の心得があり、改造車でレースをして母親の病院費用を稼いでいます。

ウォリー役のキーナン・ロンズデールは、映画【ダイバージェント NEO】(2015)などにも出演していました。

ジェシー・ウェルズ/ヴァイオレット・ビーン

ハリソン・ウェルズの娘のジェシーは、アース2の住人でゾーンに誘拐されました。

色々な分野の科学に精通する、ウェルズにも負けず劣らずの天才。

ジェシー役のヴァイオレット・ビーンは、映画【トゥルース・オア・デア 〜殺人ゲーム〜】(2018)などに出演していました。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2ネタバレ。

訪れた変化

ゾーンは、誰よりも早くなる為にフラッシュのスピードを狙っていて、ジェイが協力すると言い出しました。

その後、ウェルズの遺品があると弁護士がやってきてスターラボの権利とビデオを渡されます。

ビデオには、ウェルズがバリーの母親を殺したという自供が映し出されていました。

※ウェルズはバリーの父親を解放する為のビデオを録画していた。

バリーの父親は、無実の罪からやっと解放されたのです。

ジェイのアドバイスを頼りに、アース2からやって来たメタヒューマンを退治するバリーたちの元へ、アース2からウェルズがやって来ます。

彼は正真正銘のウェルズでしたが、バリーたちは彼を警戒します。

しかし、シスコがウェルズに触れると彼の娘ジェシーがゾーンに攫われていることが判明。

ウェルズは、ジェシーを助ける為にアース1のフラッシュたちと協力し、ゾーンを倒そうと考えていたのです。

前に進む為に

ジョーの元へ、フランシーヌという女性がやってきて、娘のアイリスに会いたいと言います。

フランシーヌは、薬物中毒で治療を拒みジョーとアイリスの元から去った母親。

アイリスとジョーが困惑するなか、フランシーヌは余命僅かだっただけでなく、息子がいることを明かしました。

彼女は、ジョーたちの前から姿を消す時にウォリーを妊娠していたのです。

そして、ジョーとアイリスはウォリーと一緒にフランシーヌの最期を看取ることに。

一方で、ケイトリンはジェイと親しくなり、スピードを上げるヴェロシティ7という薬があることを知ります。

ところが、スピードを求めたジェイは、ヴェロシティ7の副作用でスピードを失ってしまいました。

そしてケイトリンは、彼のスピードを取り戻す為にヴェロシティ9という薬を生み出したのです。

アース2へ

バリーは、メタヒューマンが次々とアース2へとやって来ることを懸念し、ウェルズとシスコを連れてアース2へ行くことにします。

アース2でのバリーは、科学捜査官でアイリスの夫でした。

自分と入れ替わったバリーはゾーンと戦いましたが、目の前でジョーを殺されて動揺し捕まってしまいます。

目が覚めたバリーは、ウェルズの娘のジェシーと謎の仮面の男が檻に入れられているのを見つけました。

ウェルズたちに救出され、ジェシーを連れてアース1へ戻ることができました。

しかし、アース2への入り口を閉めようとした時、ジェイがゾーンに殺されて引き込まれてしまったのです。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2のエンディング

ゾーンの正体

ジェイの死により、アース2がゾーンによって支配されているのを放っておけなかったバリーは、対抗策を練っていましたが、街ではフラッシュが悪さをしているという噂が浮上したのです。

バリーは、悪さをしている”フラッシュ”稲妻が青いことに気づきます。

実は、研究員の女性がヴェロシティ9を使用してフラッシュのフリをしていたのです。

ゾーンとジェイの稲妻もヴェロシティ9を使った彼女のように青かった。
※ゾーンの正体はジェイだったことが判明。

ケイトリンたちは、ジェイに騙されていたことにショックを受け、バリーはシスコと協力してゾーンをおびき出しましたが、結果ウォリーが攫われスピードフォースと交換だと脅されてしまったのです。

ウォリーを助ける為にスピードフォースを渡したバリーは、パワーを失ってしまいました。

街には、再びアース2からメタヒューマンが押し寄せ、再びヒーローになる為にバリーは粒子加速器の爆発を再現することにしたのです。

スピードフォース

粒子加速器の爆発を再現すると、バリーはスピードフォースの世界へと送られ彷徨っていました。

※粒子加速器の爆発は、バリーはフラッシュになったきっかけ。

亡くなった母の姿をしたスピードフォースによって導かれたバリーは、再びフラッシュに戻り、シスコのバイブの能力で現実世界に戻ると、ゾーンから街を守る為に作戦を立てなおします。

そんな中、シスコはアース2の人間が発している周波数に目をつけ、特殊な振動を送りメタヒューマンたちを苦しめました。

作戦は成功し、アース2のメタヒューマンたちを一掃することができましたが、ゾーンには逃げられてしまいました。

粒子加速器の爆発でバリーを失ったと思ったアイリスは、自分が抱く彼への気持ちを認識し告白をします。

しかしその直後、再び現れたゾーンはフラッシュをおびき出し、彼の父親を目の前で殺してしまったのです。

怒りに震えるバリーが暴走しないように心配したジョーたちは、ラボに彼を閉じ込めました。

ウェルズらも協力してゾーンをアース2へ送り返しましたが、ジョーまで連れ去られてしまったのです。

最後のレース

ジョーを取り返す為にゾーンが提案したレースをすることにしました。

ゾーンは、フラッシュと自分のエネルギーを使ってアース1以外のアースを消し去ろうとしていたのです。

レースが始まるとフラッシュは、タイムスリップして連れて来た過去の自分と2人でゾーンと戦います。

そして、過去から来たフラッシュは、他のアースを守る為にエネルギーを打ち消す為に消滅しました。

フラッシュがゾーンを捕まえると、時間軸を監視している亡霊のタイムレイスが現れ、彼を雲の中へと攫って行ってしまいます。

※タイムレイスは、スピードフォースたちを監視している存在で時間軸を行き来しているゾーンを見張っていた。

その後、ジョーだけでなくゾーンに捕まっていた仮面の男を助けだしたバリー。

仮面を取った人物は、アース3のフラッシュでバリーの父親そっくりの顔をしていたのです。

アース3の人物こそがジェイ・ギャリックという名前で、ゾーンはハンターという殺人鬼でした。

ゾーンの脅威がなくなり、ウェルズとジェシーたちはジェイを連れてアース2へと戻ります。

3人を見送った後、落ち込んでいるバリーを心配したアイリスは、自分たちの関係を含めて全て前に進もうと言いました。

しかし、バリーは心にぽっかり穴が開いている状態の今の自分は、君に見合う男じゃないと言います。

その言葉を聞いたアイリスは、バリーが自分を待ってくれたようにいつまでも待つと言いました。

お互いに愛してると言いキスをした2人。

バリーは、去っていくアイリスに「ごめんよ」と呟き走り出しました。

そして、子供の頃に戻ったバリーは、イオバード・ソーンを止め自分の母親を救ったのです。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2の感想

前作の敵だったウェルズが、バリーの父親を解放する為のビデオを録画していたのは驚きでした。

再び婚約者のロニーを失ったケイトリンがやっと恋をした相手が、ゾーンだとは可哀そうすぎです。

バリーは、遂にアイリスと両想いになることができましたが、過去に戻った影響がどのようになるのか。

念願だった母親を救いに戻ったバリーが、どのようになるのか今後も見逃せません。