【THE FLASH/フラッシュ】シーズン5ネタバレ。ソーンが再び登場!シスコがパワーを失う⁉ | Dramas Note

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン5ネタバレ。ソーンが再び登場!シスコがパワーを失う⁉

出典:www.amazon.co.jp


【THE FLASH/フラッシュ」シーズン5ネタバレ。

シンカーを倒し一安心したバリーたちの前に、突如ノラという女性が現れました。

さらに彼女は、未来からやって来たバリーとアイリスの娘だと打ち明けてみんなを驚かせたのです。

まだ生まれてもいない娘が現れた理由とは……!?

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン5あらすじ

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン4ネタバレ。新たなヒーロー誕生か?別のスピードスターの正体は⁉
【THE FLASH/フラッシュ】シーズン4ネタバレ。ザビターを倒したことがきっかけで、スピードフォースに捕らわれること…

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン6の1話~3話ネタバレ。新たな敵出現か?バリーの決意とは⁉

バリーとアイリスの娘を名乗るノラが現れ、困惑するシスコたちに彼女は、過去へ帰ることができなくなってしまったと相談します。

アイリスは自分の娘と会えたことに喜びましたが、バリーはフラッシュポイントを生み出さないように急いでノラを過去へ戻そうとしました。

フラッシュポイントは、未来のことなどを話し過去を変えると色々なことに影響を及ぼすこと。

しかし、バリーが協力してもノラは未来に帰えることができなかったのです。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】新たな登場人物

ノラ・アレン/ジェシカ・パーカー・ケネディ

バリーとアイリスの娘で、父親に会う為に過去へタイムスリップしてきました。

未来へ戻ることができないと言っていたノラでしたが、彼女はみんなに隠していることがあり……。

ノラ・アレンを演じたジェシカ・パーカー・ケネディは、映画【ミッシング・ガール】(2017)や【50/50】(2011)などに出演していました。

シカーダ/クリス・クライン

シカーダは、未来でも捕まっていない厄介なメタヒューマンです。

メタヒューマンだけを襲い、短剣を使ってターゲットのスーパーパワーを無効化します。

シカーダ役を演じたクリス・クラインは、映画【愛ここにありて】(2000)などに出演していました。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン5ネタバレ

ノラの秘密

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン3ネタバレ。サビターの正体は!? バリーが下した悲しい決断とは!?
【THE FLASH/フラッシュ】シーズン2ネタバレ。新たな脅威、フラッシュが再び過去へ!?
【THE FLASH/フラッシュ】シーズン1ネタバレ。新たなヒーローの誕生、エンディングにはあのキャストも集結!

アイリスは、未来へ戻ることができないでいるノラと仲良くしようとしますが、彼女は「ママとはずっと一緒だから」と言います。

その言葉を聞いたバリーは、未来でノラの傍に自分が居ないことに気づき彼女を問い詰めました。

すると、ノラは未来の新聞の一面に書かれた”フラッシュ行方不明”の記事を見せて、装置を使って帰れなくしていたことを打ち明け、少しでも一緒に居たかったと明かしたのです。

自分が家族の傍に居られないことにショックを受けたバリーは、ノラにまだ未来に帰らなくても良いと言いました。

まだ確定していない未来を変えても時間軸に問題はないと判明した。

ノラは大喜びし、過去でバリーたちと過ごすことに。

メタヒューマン狩り

悪事を働くメタヒューマンたちを逮捕したバリーたちでしたが、確保した犯人が黒マントの何者かによって殺されてしまいます。

応戦したシスコは、黒マントが持っていた短剣の欠片が手に刺さってしまいました。

バリーたちも彼の能力に勝てず、黒マントを捕獲することができなかったのです。

黒マントの人物は、未来でも未だに捕まっていないシカーダという敵で”メタヒューマンの能力を無効化する”という厄介なパワーを持っていました。

未来でも正体が判明していないことをノラから聞き、手詰まりになったバリーたちはアース5のハリソン・シャーローク・ウェルズに頼って犯人を捜すことに。

一方で、シスコとケイトリンは手に刺さっていた破片を解析して、メタヒューマンを元に戻す方法を見つけだしました。

その後、シカーダの正体が最愛の姪グレースを昏睡状態にしたメタヒューマンたちに復讐を誓ったオーリンという人物だと発覚します。

※オーリンは、メタヒューマンたちを皆殺しにしようとしていた。

イオバード・ソーン再び

バリーたちは、パワーを無効化するシカーダの短剣を奪う為、過去に遡って使えそうなアイテムを持ってくることにします。

しかし、過去に戻ったバリーとノラはイオバード・ソーンに出くわしてしまったのです。

母親を殺された相手を目の前にバリーが怒りをあらわにしたことで、ノラはイオバード・ソーンが自分の祖母を殺していたことを知ります。

その後、バリーたちがアイテムを持ち帰ったものの、シカーダに気づかれ作戦は失敗してしまいました。

ラボに戻ったノラは、落ち込むバリーたちに隠れて未来へと戻りある人物に会いに行きます。

そこにいたのは、刑務所に収容されていたイオバード・ソーンだったのです。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン5エンディング

アイリスの嘘

ノラは、スピードスターの力をずっとアイリスに隠されたまま成長し、事故がきっかけで体に埋められたチップを摘出されたことで、パワーを自覚しました。

チップは、未来でシスコたちがスターラボで作った。

アイリスにずっと嘘をつかれていたことに腹を立てたノラは、スピードスターの手本として罪人のイオバード・ソーンを頼っていたのです。

祖母を殺したことを明かさなかったソーンに腹を立てたノラが激怒すると、彼は過ちを犯したと懺悔しました。

ノラがバリーたちの元へ戻ると、シャーロークが「彼女はソーンと繋がっている」とみんなの前で言います。

ソーンとノラが繋がっていることを知ったバリーは、謝る彼女を突き放して未来に帰してしまいました。

アイリスが間違っているとバリーに言いましたが、彼はソーンがノラを操っていると激怒したのです。

新たなシカーダ

バリーたちはシカーダに対する作戦を考える中、昏睡状態になっている彼の姪グレースの様子を見に行くと、彼女もメタヒューマンになっていました。

バリーがオーリンに、グレースがメタヒューマンになっていることと治療薬があると伝えると、オーリンは警戒しながらも自分とグレースを治す為、ワクチンを打つことに同意したのです。

しかし、オーリンがワクチンを打った直後に未来から来たグレースが彼を誘拐してしまいます。

実はグレースは、第2のシカーダとしてオーリンと主にメタヒューマンたちを根絶やしにする計画を立てていたのです。

オーリンは、自分の復讐心のせいでグレースを怪物に変えたと後悔し、一緒にワクチンを打とうと提案しましたが、彼女に邪魔だと殺されてしまいます。

一方で、ノラはソーンにバリーたちにバレずに過去に戻る方法を教えてもらっていました。

但しそれは、復讐心を糧にスピードを生み出すネガティブスピードフォースという、とても危険な方法だったのです。

バリーに突き放されたことでネガティブスピードフォースを生み出したノラは、再び過去へ。

ノラの選択

別のラボで盗難被害が出たためノラが戻ったと気づいたバリーは、彼女と向き合う為に迎えに行きます。

バリーと話しで和解したノラは、ソーンから聞いたシカーダを止める方法をみんなに説明しました。

その後、バリーたちはグレースをおびき出して短剣を破壊したものの、それが原因で未来のソーンが解放されてしまったのです。

ソーンを牢屋に閉じ込めていたのは、グレースの短剣の能力だった。

そのことに気づいたバリーとノラたちは、未来に行ってソーンを倒すことにしました。

バリーは、娘まで操ったソーンに激怒して殺そうとしましたが、ノラに止められて思いとどまります。

すると突然ノラの体が光り出しました。

実は、ソーンが短剣を壊したことで新たな時間軸が生まれてしまったのです。

ソーンから、ネガティブスピードフォースに連れて行けばノラを救えると言われたバリーは、彼を見逃すことにしました。

ソーンは「クライシスでまた会おう」と逃げ去りました。

ノラを救おうとするバリーとアイリスでしたが、彼女はソーンのようにはなりたくないと言い消えることを選びます。

ノラが消滅し、アイリスとバリーは悲しみに暮れてしまいました。

ラボに戻り、シャーロークは自分のアースへと向かっていきました。

シスコはケイトリンを呼び出し、自分にメタヒューマンの能力を消すワクチンを打ってほしいと頼みます。

シスコは、自分の人生を生きたいんだとケイトリンに言い、彼女はワクチンを打ちました。

その後、皆は「きっとまたノラに会える」と信じていましたが、なんとフラッシュ行方不明の記事の日付が2019年に早まってしまったのです。

スポンサーリンク

【THE FLASH/フラッシュ】シーズン5の感想

ノラに対して警戒をしていたバリーが、次第に彼女を心から愛し父親になっていく姿が感動的でした。

アイリスがノラの能力を隠していたのは、バリーの行方不明が理由で彼女を守る為だったのでしょう。

シーズン5にして、再びイオバード・ソーンが登場したことには驚きました。

ネガティブスピードフォース使っていることで、彼は時間軸に干渉せずに存在することができるようです。

ノラが自ら消えてしまったシーンは悲しく、フラッシュの行方不明になった時期が早まったことが関係しているのでしょうか。

遂にフラッシュもシーズン6でファイナルを迎えるので、どのような結末になるのか期待に胸が膨らみます。

【THE FLASH/ザ・フラッシュ】シーズン6は2020年7月30日からhuluで配信開始となります。