【ザ・オーダー 暗黒の世界】シーズン2ネタバレと見どころ。悪魔の召喚で何が?自由意思との全面対決⁉ | Dramas Note

【ザ・オーダー 暗黒の世界】シーズン2ネタバレと見どころ。悪魔の召喚で何が?自由意思との全面対決⁉

ザ・オーダー 暗黒の世界

作品紹介

【ザ・オーダー 暗黒の世界】シーズン2ネタバレと見どころ。これからは協力し合おうと誓ったブルーローズ教団と聖クリストファー騎士団。しかし、ブルーローズ教団の新しいグランド・マガスは、ジャックたち人狼の記憶を消してしまいます。聖クリストファー騎士団の記憶を消したブルーローズ教団は、彼らの持っていた魔術に関する道具や本の全てを盗み出してしまい……。

©1997-2020 Netflix, lnc.
 オフィシャルサイト

動画配信

当サイトでご紹介しているものは2020年10月現在のものになります。状況により配信されていない場合がございますので各サービスでご確認ください。

関連記事

【レイジング・ディオン】
【サブリナ ダークアドベンチャー】
【スーパーナチュラル】シーズン15

スポンサーリンク

【ザ・オーダー 暗黒の世界】シーズン2ネタバレ

ジャックは、記憶を消された後 アリッサやブルーローズ教団の夢を見るようになり、彼がうなされて目覚める度に横で眠っていたガブリエルが再びジャックに魔法を掛けていました。

聖クリストファー騎士団は、記憶が戻らないようにブルーローズ教団のメンバーに監視されていた。

ジャックたちは、仲間の記憶も失っていましたが、頻繁に記憶が戻りそうになります。

ガブリエルたちは、グランドマガスに”変な音”が聞こえると言った直後に彼らが変身したと報告すると、アリッサはジャックたち人狼をブルーローズ教団に入れようと提案したのです。

作戦を進める中、大学内で相次いでいる不審死が魔術師の仕業だと判明。

黒魔術を勝手に使っている人物のせいだと考えたアリッサは、ジャックたちの記憶を戻し手伝ってもらうことにします。

こうしてジャックたちは、記憶が戻っていないフリをしてブルーローズ教団の仲間になることにしたのです。

スポンサーリンク

【ザ・オーダー 暗黒の世界】シーズン2のネタバレと見どころ

悪魔召喚

ブルーローズ教団に入団したものの芝居を続けるのにうんざりしたジャックたちは、仕返しとして悪魔を召喚し ブルーローズ教団から魔術の道具を全て盗み出すことに。

ランドールは悪魔召喚に反対しましたが、ジャックたちは勝手に作戦を進め 聖クリストファー騎士団のアジトでゼキアという悪魔を召喚してしまいました。

そして、ゼキアと交渉してブルーローズ教団の魔術の道具を全て盗み出します。

その後、ジャックたちがブルーローズ教団の様子を見に行くと、そこでは帝王クラスの悪魔ログワンの対処でヴェラたちがパニックになっていたのです。

ログワンは、人の恐怖心を食べて大混乱をもたらす悪魔。

ジャックたちは、ログワンを倒す為に魔術の道具の一部を戻そうとしましたが、アジトから全ての道具が無くなっていました。

魔術の道具を盗み出したのは誰なのか?そしてジャックたちは、ログワンにどう対処するのか!?

プラクシス

ジャックが教わっていた教授は、人々を集め”魔術の存在”を見せて仲間を集めていました。

そのことに気づいたランドールたちが教授を捕らえようとしますが、逃げられてしまいます。

その後、教授の助手サルバドルがアジトにやってきて「彼に脅されている」と、助けを求めてきたのです。

サルバドルを拘束して、教授がいる場所へと向かって行ったジャックたち。

教授は、誰でも魔術が使える世界にする為にプラクティスが活動していると言い放ちました。

プラクティスは、魔術を犠牲無しに自由に使うことができるようにしようとしていたのです。

犠牲無しに魔術を使っていたプラクティスは、魔術のバランスを崩す存在でした。

均衡が崩れ出したことで、魔術を使うと爆発や人が犬に変わってしまう現象が起きます。

自由な魔術を求めるプラクティスに、ある登場人物が入団してしまい……。

教団最大の秘密

ポンペイの大爆発などを引き起こしたのが、魔術のバランスを崩したことだと知り焦るヴェラ。

一方で、ジャックたちはヴェラとプラクティスのメンバーに手を組ませようと考えます。

ブルーローズ教団で、プラクティスのメンバーに正しい魔術を学ばせようとしたのです。

しかし、ヴェラがプラクティスに交渉するも あるモノを引き渡せと言われて断りました。

プラクティスが求めていたのは、ブルーローズ教団のグランドマガスや上位の魔術師しか使うことができない”機会の呪文”だったのです。

機会の呪文を使うことで、プラクティスは代償を払わずに魔術が使えるようになると考えていた。

プラクティスは、ヴェラの魔力を奪い取り機会の呪文を手に入れてしまいます。

機会の呪文とはどのような魔術なのか?どのような結末を迎えるのかにも注目です。

スポンサーリンク

【ザ・オーダー 暗黒の世界】シーズン2の感想

シーズン2では、悪魔や他の魔術を使う団体プラクティスなども登場しました。

プラクティスのメンバーは、少し憑りつかれたような雰囲気で不気味な存在ですが、ヴェラは誤解されやすい性格なだけで悪い人物ではないようです。

また、シーズン1で死亡したカイル(演:ジェディディア・グッドエイカー)が、少しだけ登場しています。

★ジェディディア・グッドエイカーは、ディズニーのオリジナル映画【ディセンダント】(2015)に出演した俳優です。

今回こそ、ジャックに幸せが訪れるのか?と期待していましたが、まだまだ先になりそうです。