【ザ・ストレンジャー】3話・4話ネタバレと考察。カッツも脅されてる立場なのか? | Dramas Note

【ザ・ストレンジャー】3話・4話ネタバレと考察。カッツも脅されてる立場なのか?

©1997-2020 Netflix, lnc.

 オフィシャルサイト

【ザ・ストレンジャー】3話・4話ネタバレと考察。

アダムは妻のコリンヌとは相変わらず音信不通でした。

ところが、長男のトーマスは以前コリンヌが、自分を見つけ出した位置情報アプリの存在を思い出したのです。

早速、家族総出でアプリを頼りにコリンヌを捜しに行くことになったのですが……。

スポンサーリンク

【ザ・ストレンジャー】3話ネタバレ

事情聴取

【ザ・ストレンジャー】1話・2話ネタバレと考察。ストレンジャーを名乗る女の正体は?
【ザ・ストレンジャー】1話・2話ネタバレと考察。本作は、原作であるハーラン・コーベンの同名小説を基に作られたミステリー・…

マイクは血だらけのバッグを持って、森から出てきたところを刑事のジョアンナに見つかり、事情聴取を受けることになりました。

事情聴取には父親のダグも同席し、マイクの発言をやたらと遮ります。

そのおかげもあって、マイクは多くを話さずに済みました。

ジョアンナから聞かれたのは、バッグについていた血液が何のものかと言うことと、ダンテについてでした。

マイクはバッグについての真実は隠し、忘れた大麻を探しに来ただけだと答え、ダンテのことについては、いつも人を撮影している嫌なヤツだと答えたのです。

あの日の新事実

デイジーは「あのパーティーの夜、マイクから妹の裸の写真を拡散したと聞いてマイクの飲み物に薬を盛った」と、トーマスに打ち明けました。

死に至るほど危険な薬だと指摘するトーマスに対して、デイジーは安全だと思ったと言います。

さらにデイジーは、マイクが何をしたか知っているような口ぶりでしたが、トーマスは幼なじみのマイクが悪いことをするはずがないと、聞く耳を持たなかったのです。

その夜、トーマスは弟のライアンとコリンヌの行方について話していました。

するとそこで、ライアンが位置情報アプリの存在を思い出します。

去年、トーマスが学校をサボった際に、コリンヌはアプリを使ってトーマスの居場所を見つけ出していた。

このことから、そのアプリを再びインストールすれば、コリンヌの居場所がわかるのではないかと考えたのです。

早速アプリをインストールしてみると……やはりコリンヌの居場所が表示されました。

一方で、アダムがコリンヌの通話履歴を調べると、なんと彼女が最後に通話していたのが隣人のダグだと判明したのです。

【キャッスルロック】シーズン1。S.キング×J.Jエイブラムスのタッグで全米を震撼!第1話を解説。

ストレンジャーを捜す

サッカークラブの監視カメラから、”ストレンジャー”の車のナンバーを教えてもらったアダムは、その足で”ストレンジャー”の居場所を突き止めるべく、キレインの元を訪れます。

元刑事であるキレインの捜査力を使って、彼女たちの車から居場所を突き止めました。

ところが、彼女たちがいるはずだった場所にはストレンジャーではなく、彼女らの被害者女性がいたのです。

彼女もアダム同様、突然現れたストレンジャーに”誰にも知られたくない秘密”を話されたと言います。

しかし、アダムとこの女性には面識も共通点もなかったため、ストレンジャーの足取りは掴めなかったのです。

スポンサーリンク

【ザ・ストレンジャー】4話ネタバレ

ドイルの捜査開始

ドイルと連絡が取れないことを不審に思ったジョアンナが店に行くと、そこにはドイルの遺体がありました。

ジョアンナが警察に通報すると、ロスとカッツもやって来て、すぐに捜査が始まります。

レジのお金は取られているものの、高価な金品が残されていたことからジョアンナは強盗に見せかけた犯行だと考えましたが、カッツは夫を疑うべきだと主張し、監視カメラの映像の確認を買って出ました。

翌朝、ジョアンナに報告しにきたロスによれば、事件当日の監視映像が消された痕跡が残っていたと判明したのです。

あの日、ドイルと口論になったカッツは彼女の足を銃で撃ち、”騒ぐと殺す“と脅したりと、非常に怪しい存在でした。

コリンヌを追う

アダムはコリンヌの通話履歴の件を聞きにダグの元を訪れました。

ダグの説明によれば、

  • お金を工面して欲しい
  • 一週間あれば無実を晴らせる

さらにダグは、コリンヌの頼みを断ったことや、口外しないと約束したから黙っていたと話したのです。

家に戻ったアダムは、トーマスから位置情報アプリのことを聞きコリンヌ捜しに出ましたが、その間もコリンヌは移動していました。

アダムがやっとコリンヌの居場所にたどり着いたものの、そこには彼女の携帯だけが落ちていたのです。

そこは橋の上で、下には湖が広がっていました……。

全て知っていた

回収したコリンヌの携帯から手がかりを探していたアダムは、通話履歴から”あのクソ女”と名前が付けられた番号を見つけました。

アダムが自分の携帯からその番号を調べてみると、以前深い関係にあった女性のものであることが分かったのです。

翌日、アダムはその女性とコンタクトを取りコリンヌのことを聞いてみました。

すると、彼女がアダムと関係を持っていた頃にコリンヌから連絡があったと言います。

アダムと彼女の関係に気付いていたコリンヌは、家族を壊すなと忠告をしてきたと言うのです。

コリンヌが失踪する直前にアダムに、”誰にでも秘密はある”と言っていたことから、彼女は全て気付いていたようでした。

その一方で、トーマスがサッカークラブの練習に出ていると、突然同級生のひとりが倒れました。

しかし、同級生が運ばれた病院には”オリヴィア・カッツ”と書かれており、駆け付けてきたのはカッツ刑事だったのです。

スポンサーリンク

【ザ・ストレンジャー】3話・4話の考察

カッツも被害者なのでは?

2話で、ドイルの店を訪れて執拗に”ストレンジャー”たちのことを聞き出していたカッツ。

その姿は常軌を逸していましたが、それにはカッツの娘が絡んでいるのではないかと推測します。

娘が倒れ、一目散に駆け付けてきたカッツの様子を見ていると、娘をとても大事にしていることが見て取れます。

そんな彼が常軌を逸するほどのことがあるとすれば、それこそ大事にしている娘の身に危害を加えられる可能性があるとしたら、優しい父親が豹変しても不自然ではないでしょう。

だとすれば、”ストレンジャー”に固執していたことから、カッツもまた彼女らから脅されていた立場の人間なのではと考えます。

ストレンジャーの目的はお金?

ストレンジャーが接触していたのはアダムと彼の父親に留まらず、カッツやドイルに全く知らない女性までもが被害を受けていました。

アダムの周辺だけならば、彼かコリンヌの関係者と考えられますが、それ以外の人にも関わっているのです。

このことから、”ストレンジャー”の目的はアダムやコリンヌではなく、単純にお金欲しさの脅迫なのではないかと思います。

無作為にお金がある人間を選び、脅迫材料を探してお金を取っていると考えられます。

しかし、アダムにだけはお金を請求せずに情報を教えているのは気になるところ。

もしかしたら、彼に対してはお金以外の目的があるのかもしれません。

スポンサーリンク

【ザ・ストレンジャー】3話・4話まとめ

未だ、パーティーの日のマイクの行動については謎が多いままでした。

デイジー何かを知っていそうなのですが、トーマスが遮ってしまったため明らかとはならないまま。

しかし、デイジーはダンテが死んでしまったら殺人の共犯になるのではと不安がる様子が見られました。

殺人の共犯になると恐れているということは、マイクはダンテが倒れていた事件に関わっている可能性が高いのでしょう。

この辺りのことも、徐々に明らかとなってきそうなので、次回もお楽しみに!

記事内画像: オフィシャルサイト